• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月01日

文月の壱 白山様@風鈴祭

文月の壱 白山様@風鈴祭 本日から7月突入♪
生憎の雨ですが(;´・ω・)
白山様お参り行きまひょ♪
風鈴祭も始まったし昨日からだったかな
※6月30日~7月18日
あまり混んでなきゃ良いのですが(;´・ω・)
今回は妹様も連れて行きまひょ♪










ちょいと早いが
新潟市中央区@信吉屋
にてお昼のら。でもと
開店前10分以上あるんだけど
ちょい早かったかなと
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
既に10人以上並んでますやん
まぁ並びまひょ
駐車場に入れてこよか
alt
駐車場から店に着いたら
10:51で既に入店してますな
雨降りなんで入れてくれたんでしょうね
alt
次はオイラ達の番ですな(・∀・)ニヤニヤ
11:17
この後数分で入店(*'▽')
冷やしにするか
ワンタンメンにするかで
迷いましたが(;´・ω・)
着丼!
alt
冷し中華@中@1,100円
美味しゅうございました♪
スープも旨♪
alt
レモン絞るのが特徴ですかね(・∀・)ニヤニヤ


お参り行きまひょ♪
到着♪
alt
昨日は夏越の大祓でしたので
お札とかお焚き上げしてますね。
茅の輪くぐり
alt
10人近く並んでる人いましたね
勿論並んでくぐらせていただきました(*'▽')

手水舎
alt
風鈴も交換されてましたね
※少ししか見えませんがm(__)m
alt
花手水になってました(*'▽')
手水舎裏手の紫陽花は(。´・ω・)?
alt
withニャンコ先生@5号
alt
風鈴も♪
先週は白いのだけだったのですが
薄い青も増えてましたね

随神門
alt

alt

alt
ここにも風鈴♪

この後どこかで見た人が(。´・ω・)?
BSNの麦島アナさん(。´・ω・)?
正解でした
ちょいとだけ話ました
ま「いつ放送ですか(。´・ω・)?」
麦『これから生放送です』
ま「頑張ってください♪」
その後見かけた麦島アナ
alt

alt
リハと打ち合わせかな
オイラ達ですか(。´・ω・)?
勿論映らないようにしてましたよ

本殿前
alt
風鈴祭ですな
alt
本殿にてお参りしまひょ

奥の院行きまひょ
alt
手水場
alt
今回は活けられてました(*'▽')

こちらには
alt
手前@ピアノ風鈴
奥@きらきらぼしとカエルの合唱の風鈴

黄龍神社の風鈴
alt
蛇松神社の風鈴
alt
今年からですかね

奥の院お参りしてから戻って
風鈴ちょいと眺めて行きまひょ♪
alt
ちな
海老ジンベイザメ
共に4,000円超え
でもいいなぁ
alt
なんか今年のって立体的なんだけど(*'▽')

黄龍の手水行きまひょ♪
鳥居手前の風鈴
alt
先週とは違って
alt
風鈴祭仕様に変わってましたね♪
黄龍の手水
alt
(。´・ω・)?
alt
うさぎのビー玉無くなってら(´・ω・`)
( ^ω^)おっ
alt
いつもと反対側に紫陽花活けられてましたよ

この後
御朱印帳買って
御朱印頂いてから帰還すますた(`・ω・´)ゞ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/01 17:54:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水無月の弐拾肆 
まっちゃん@プリンさん

水無月の壱 白山様と
まっちゃん@プリンさん

葉月の壱 白山様
まっちゃん@プリンさん

霜月の拾参 白山様
まっちゃん@プリンさん

文月の弐拾玖 
まっちゃん@プリンさん

水無月の参
まっちゃん@プリンさん

この記事へのコメント

2023年7月2日 16:38
こんにちは〜 手水舎相変わらず豪華で涼しげですね! 家にもこんなのあればと暑くなると思います(^_^)
それもそうですがピアノ風鈴って初めて知りました(゚o゚;;
風が吹くと何か曲を奏でてくれるという事なんでしょうか?
コメントへの返答
2023年7月2日 16:58
こんばんはです♪
良いですよね手水舎
花飾って頂いて感謝です(*'▽')
ピアノ風鈴
風鈴が音階どおりに並べられてます♪
奥の方の
きらきらぼしとカエルの合唱は
順番に鳴らせば良いのです(*'▽')

プロフィール

「上杉神社 http://cvw.jp/b/612663/47728543/
何シテル?   05/23 05:48
みなさんよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56789 1011
12131415 16 1718
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

DENON DCD-755系のトレー開閉不良でのベルト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 18:31:35
[ダイハツ キャストスタイル]ダイハツ純正 LEDハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 18:29:17
チョコビのフィギュアの当たり箱を当てる攻略法(^_-)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 20:47:53

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
2017年3月11日納車♪ X(ぺけw) SAⅡは勿論( ´ゝ`)無 (ΦωΦ)フフフ・ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
買いましたw(゚o゚)w
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
買いましたw(゚o゚)w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation