• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月20日

今週末は大阪遠征

今週末は大阪遠征 3連休を利用して妻の実家に帰省します。

夏休みはC4で行きましたが、今回はスタッドレスを履いているS401の方が雪が降った場合は安心なので迷っています。

きっとC4の新リアウイングの効果を早く試してみたいので、C4で行くと思います。土曜日は雨みたいですし(笑)
でも、月曜日に京都府や滋賀県南部に雪マークがあるのが気になります。新名神経由だったら大丈夫?
←写真のような状況になったら後悔するんだろうなぁ~

以前と比べると確実に燃費が悪くなるのでしょうね。まあ、S401よりはいいと思いますが(汗)
ブログ一覧 | C4 | 日記
Posted at 2012/12/20 22:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年12月21日 0:13
初めまして。
お友達のイイねから来ました。(ちょくちょくブログは拝見してましたが)

名神で行くと関ヶ原辺りが雪になるかと。
新名神はどうでしょうね、結構山の中ですし。

いずれにしろ、お気をつけて。
コメントへの返答
2012年12月21日 23:01
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

明日の早朝に出発予定なのですが天気予報を確認して最終的に決めます!

クルーズコントロールがあるので、C4の方が安全運転になるんですよね~(笑)
2012年12月21日 0:58
多分、新名神の方が雪には強いと思いますよ。
まだこの時期は日本海側だけが雪ですので、南側は比較的安全です。
ただ、信楽あたりは凍結の恐れがあるので、明るい時に走ったほうがモアベターだと思います。

時間があればランデブー出来そうなんですが・・・。
コメントへの返答
2012年12月21日 23:04
アドバイスありがとうございます!

明日の早朝に出発するので往復とも新名神は明るいうちに通過予定です。

午後の早い時間帯に滋賀県内を通過予定です。

お時間があるようでしたら、コメントをいただければ三重県辺りでメールします♪
2012年12月21日 11:20
新名神なら、雪は大丈夫な気がします。
ただ、凍結は注意!です。
コメントへの返答
2012年12月21日 23:06
アドバイスありがとうございます!

今のところ、C4で行くつもりです。橋の箇所の凍結には注意ですね。
2012年12月21日 23:10
まーはーパパさんはS401も持たれてたんですかぁ~(知らなかった~)

スバルのAWDは安心感がありますよね~♪

気をつけて行ってきて下さ~い。
コメントへの返答
2012年12月21日 23:18
S401は妻の通勤車です(笑)

雪道ではスバルのAWDは安心ですよね~♪

どちらで行くにしても、安全運転で大阪に向かいます!

プロフィール

「@ミッコグッチャン さん、エバンスのドラポジがカートも一緒でしたね😅
私もサインを貰いました!」
何シテル?   11/12 13:35
近くにシトロエンディーラーが出来たのがきっかけでレプリカがしたくて2008年3月にC4を購入しました。 レプリカ後は妻は恥ずかしいといって運転しなくなりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シトロエン C4 ローブ (シトロエン C4)
遂にC4WRC2007レプリカが完成しました。 2016年12月に2007年モンテカル ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
結婚して共働きだったのでレガシィ1台では不便な状況でした。増車のため、GC最終の限定車を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初スバル車です。 この車がきっかけでラリーに興味を持ちました。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
子供達の保育園送迎及び妻の通勤専用車。 子供達をチャイルドシートに乗せるのが辛くて、イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation