• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月15日

ホイール交換

ホイール交換 今日はスキーシーズンに向けてノーマルホイールに戻しました。

ですがノーマルホイールにスタッドレスを履かせている訳ではなく
手持ちの非金属チェーンが純正サイズでないと巻けないからです。

倉庫から運び出し、近くの公園の前で交換
そしてまた倉庫へ格納と、結構な重労働ですね。

フロントのみ交換した所、前後異径デザインもカッコイイかも~って
ちょっと思っちゃいました
(もちろん、4本とも交換してますが・・・)

交換したタイヤは溝にはまった石ころを取り除いてるのですが
なんと、左フロントの溝にはウ○コがべっとり・・・

そして、左リアは針金のようなものが刺さってパンクしておりました。
こちらは綺麗なパンクなので、パンク修理です。

さて、今シーズンはスキーに何回行けるかなぁ
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/12/15 19:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

1信号。
.ξさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2012年12月15日 20:05
ウンがついて、事故が逃げていきますよ!  とゲン担ぎ。精神的ダメージ多いですが、ポジテイブに。。
パンク、きましたね~

スキーについてもけんけんさんは何かしらこだわっていそう・・・
コメントへの返答
2012年12月15日 20:24
まいどです~

ウンは運といつも思ってますw
パンク修理は嫌というほどやっているので、今更何とも思わないですね
あ、パンクしてるわ ぐらいです。

スキーは全然拘りないですよ
今シーズンから板とかレンタルでいいや~とか思ってるぐらいですもん
2012年12月15日 22:39
最近、工具に目が行きます(^_^;)

先日のスペーサー作業も車載のジャッキとレンチで苦労しましたぁ( ̄◇ ̄;)

油圧ジャッキやトルクレンチが欲しいぃ(>_<)

と言っても、年中ラジアルなオイラには使う機会があまりありませんが(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月15日 22:56
まいどです~

あら、また細かいところにチェックが入りましたね~w

このパンタ型の油圧ジャッキはあまりローダウンしてると下に入らないですよ
(3~4cmなら大丈夫です)

トルクレンチはホイール交換時だけではなく、他でも使えるように、なるべくトルク設定範囲の広いのがオススメです。

http://www.bal-ohashi.com/wrench/2059.html
僕はこれを使ってますがABでよく特価で出てますので、1本あると便利です。
2012年12月15日 22:52
今週末交換しようと思っていたら、
本日は1日中雨だったので、明日にでもと考え中…。

もし、ハチ北あたりのスキー場でばったり馬に会ったらそのままそっと放置してやってください。(笑)
コメントへの返答
2012年12月15日 22:58
まいどです~

こちらは昼から雨が上がった隙に変えました
夜からまた雨降ってきましたが・・・

うわー、ハチ北に馬出現ですか!!
これは是非ハチ北オフしなければ!!
2012年12月17日 0:42
まいどで今晩は♪

題名だけみたら
「もうホイール変えたんかいな」
って思ってしまったよん(笑)

ウンついてたんやから年末ジャンボで
がつーんと¥6億当てようぜぃ。
コメントへの返答
2012年12月17日 15:49
まいどです〜

そんなポンポン換えれる余裕は有りませんでー

くじ運のない僕には、そんな大金
まぁ無いですよ
たまにラッキーって思える様な小さな幸せが、たくさんある方かいいな

プロフィール

「[整備] #GSX-S1000ABS DAYTONA HenlyBegins シートバッグ DH-731 取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/614428/car/2841825/7704090/note.aspx
何シテル?   03/10 13:14
大阪生まれの大阪育ち 昔は結構スピード狂でしたが、今ではスッカリ安全運転になりました。 ノンビリ・マッタリ行きましょう

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ GSX-S1000] アンダーブラケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 21:32:57
新型GSX-S1000クラッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 11:39:44
[スズキ KATANA] クラッチ換装:新型GSX-S1000用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 21:47:21

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
ミニバン乗るなら、他とは違うのが・・・ たまたま街中で見かけたビアンテに惚れました ビア ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
まるで吉牛のような 速いの~安いの~うまいの~と三拍子そろったバイクです。
スズキ ワゴンRスティングレー 嫁R (スズキ ワゴンRスティングレー)
この辺は車が無いと生活が不便なので、買い物用足車です。 基本、うちの嫁様が利用している ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
若い頃に良く六甲山(再度山)を走っていた、峠仕様です。 当時はネット自体も一般的で無く ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation