• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月26日

不連続シリーズ KS マドンナエアロ取付

不連続シリーズ KS マドンナエアロ取付 D板金塗装屋から ボンネットが仕上がったとの連絡!

先日仮組立てしたRフェンダーとRバンパーを外して
塗装屋へ

ボンネット引き取り早速取付てみました

Fフェンダーは純正品のまま
こちらを基準にして 取付すると

お見事(ノд<。)゜

左右のスキマが~

ガァーン


運転席側は イイカンジなんですが 助手席側が こんなに 空いてます(汗、、、

またしても 考え中









修正方法は ステーの取付穴を大きくするしかありませんね

穴をヤスリで シコシコすること 4時間あまり(4ヶ所)







なんとか こんな感じで取付ました~♪\^o^/
(ちなみに 8回ほど 脱着してます ふぅ~)ヤレヤレ

次の作業は ウォーツシャ周りの小物パーツの取付ですが

ここに来て またもや

ガガガーン
ノズル入りません(涙、、、ポロリ)

純正品の穴寸法は



こちらなんですが

比べると 明らかに小さいです

あー 塗装したばっかりで (やってもーたわ   反省♪(*≧∀≦*)





またまた 穴を シコシコ

裏面のホース固定穴も シコシコ

傷付けないように 養生が必要です


部品を入れては外し(入らないから) またシコシコの繰り返しです



取付出来ると なぜかうれしいなぁ
 
ボンネットの位置が確定したら

Fフェンダー外して



塗装屋へ GO~(早く仕上がって~~

波瀾万丈の作業となりそう(先が見えないカラ@@)
 
ブログ一覧 | NSXメンテ | クルマ
Posted at 2012/05/26 18:22:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

まさかの事故
清瀬 裕之さん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

暇つぶし
VANさん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2012年5月26日 18:45
有りがちな
ジレンマ入りましたね

鈑金屋さんと言うのゎ
まさに
金物の大工さんですね!

ガンバ(・´∀`・)/
コメントへの返答
2012年5月27日 13:03
その ありがちなジレンマにどっぷりと
浸かってますwa(--;)

最近は眠れない夜もタビタビ はぁ~

でも 一歩ずつ 前進あるのみ

応援どうもです! 
2012年5月26日 19:54
ボンネットにノズルをつけないけないって事はなかったのに・・・・・・・・・・・

フロントガラスに水さえかかれば車検はOK(o^-')b

だからボクのボンネットにはノズルはありましぇ~ん♪

先は長そうですが頑張ってシコシコして下さいv(^o^)
コメントへの返答
2012年5月27日 13:10
あっ そうですか~

赤鬼のZEROさんのはどこの穴から出てくるのでしょう?

今度見せてくだされ

まだ 半分も進んでませんね
シコシコ最近 疲れます......( ´;゚;ω;゚;)
2012年5月26日 21:30
お疲れ様です~(^O^)

パーツの脱着の繰り返し結構大変なんですよね。。。。

お気持ちよ~くわかりますよ!!

焦らずに頑張ってくださいね~(^O^)/
コメントへの返答
2012年5月27日 13:14
ご苦労様です!

こればっかりは 体験した人でないと
解りませんよね(^^

一度で決まらないから 先が読めませんね
多少 イライラするときもあるんです

でも ガンバリマス!

さと犬さんは そろそろ完成ですね
2012年5月26日 22:07
 なべ1さん、こんにちは。初めまして。

 ↑↑↑の赤鬼のZEROさんの言う様に、スッキリボンネットも良いですよ~。

 ノズルは、ワイパーアームなんかに移設はどうかなぁ?(及ばづながら、整備手帳の「こんなのは~」と「Re:こんなのは~」も観て頂けたら。大分、雑ですが。笑)

 空けた穴は、シフトポイントインジケータランプとナニかのワーニングランプを付けたり等、どうでしょうか?
 視認性は、良いと思います。

 では、この辺で。 m(_'_)m
コメントへの返答
2012年5月27日 13:21
ひでニイ さん こんにちは
コメントありがとうございます

赤鬼のZEROさんのスッキリ
ボンネット今度
見せてくれる 約束しちゃいました(笑)

そう言えば 誰かので拝見しました

ひでニイ さんの整備手帳も後でのぞいて見ます

なるほど、シフトポイントインジケータランプとは 考えたら やっている人が少ないから
目立ちますね!!

いろいろ アドバイス ありがとうございます
2012年5月27日 0:38
この作業が楽しみと言う事で・・・(笑)

簡単に出来てしまったら、楽しみがなくなっちゃいますよ(爆)。
コメントへの返答
2012年5月27日 13:25
そうなんです、半分は仕上がる楽しみ
でも うまくいかないから 苦しみも半分
やれやれ、

ワイドとライト変更は、ラグナーの影響が 大きいです(笑)
2012年5月27日 4:49
こんにちは!

頑張ってますね~!!!

自分でやれば不都合箇所が分かるし 苦労した場所も思い出になりますよ~ん。

でも私よりかなりハイペースですよ!

じっくり行きましょう。
コメントへの返答
2012年5月27日 13:29
こんにちは、です
なんとか やってます

そう、苦労したところは 一生忘れませんね
(たしか、学校の 勉強でも あったかな)^^

実は 6月末に車検がせまって来てるんですょ

間近になったら 突貫工事になりそうです
2012年5月27日 9:01
こんにちは!

なかなか大変そうですね…

もし人手が必要な時は言って下さい

知識はありませんが
力仕事なら多少自信有りです!!
コメントへの返答
2012年5月27日 13:32
こんにちは、です

なかなか大変そうですね…>いえいえもっと
大変です(汗、、、)

猫の手も借りたい~ですが 猫は工具使えません(爆)
4pi-sさんは 近いから ノーマルマフラー取付の時にでも お願いしますね

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライトガチコート】 http://cvw.jp/b/616593/46282497/
何シテル?   07/30 08:15
こんにちわ、 平成21年10月10日から始めましたパソコンマークです、 よろしくお願いします、好きな人物、天童よしみの歌声と、仲間由紀恵のマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

緊急告知!今月と来月のあづまミーは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 06:22:55
除雪車仕様によりラジエター終了(´д`|||) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 07:19:52
リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 07:18:13

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
平成24年6月 完成 NA-2 リトラから 固定ライト 後期テール マドンナワイドボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXに憧れ 2台目の所有です 大切に乗りたいな
ホンダ NSX ホンダ NSX
この年で NSXを 買いました 休日しか乗りませんが 見かけたら 手を振ってください ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation