• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

納品がてらに

納品がてらに こんばんは お盆休みも今日までで 明日からまたハードな仕事が待ってますが

残暑厳しき折 さーて 今月もがんばっぺ

と、、、、、


盆休み前 仕事の一コマを

予定には無いことってたまにありますね!

トラックに積んである物  これベルトコンベアなんです

重量は 1トンも無いのですが なにぶん 長さが長い 約4,7m

混載便は受付せず チャーター便になるのですが

当初 運搬費なんぞ 経費に含んでなく メーカーが負担してくれるのではと思い

佐渡の客先との契約(商談)を先行 受注してしまいました

仕入れ先からは(離島は別料金です)  「新潟港までです」だと

ほう、そうですか では 運搬費はイクラ?です


4トン トラック チャーター 佐渡 客先車上渡しで ¥18万です だと @@ オイオイ

これでは 利益がぶっ飛んでしまいますね

そんな訳で 急遽 新潟市から 2トンロング平ボディーをレンタル

佐渡汽船 カーフェリーにて 佐渡までの 納品になってしまいました

 

こんな感じで船内に



ほぼ満車



サイドブレーキの確認と輪止め

車を離れ 船室へ



こんなゴージャスなお部屋もあるんです

当然 2等船室の カーペットが敷いてある ざこ寝です

この日は 快晴 やっぱり 景色を堪能しました



♪ カモメが飛んだ  カモメが飛んだ  ~  あなたは あなたは

なんて、


近くまで寄ってきますょ(かっぱ えびせんがあれば)



佐渡行路は



     ↑ こちらは高速船 ジェットホイル (新潟港~佐渡両津港)約1時間






     ↑ 大型船(大型普通車合わせて120台位 +乗客 ) (新潟港~佐渡両津港)約2,5時間



運良く 先端部に駐車出来たので 佐渡 上陸 一番海苔~♪





いよいよゲート オープン



ドキ なんとなく 恥ずかしいな



目的地の場所へ

到着


フォークリフトで荷下ろし



本日の仕事完了!

で~~~ このまま日帰りは無理

夕日が見える旅館へ



昼間は晴れてたのですが ちょいと雲が 邪魔してる

まぁ お目当ては

こちらの



注文してない アワビなんかも 付いてきた`@`

それでは お疲れ様でした



佐渡とくれば 佐渡おけさ



踊りを 伝授していただき

お酒の酔いにつられ 踊ってしまいました



次回は「佐渡金山」のアップを それではお休みなさい~!
ブログ一覧 | 仕事 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/16 23:48:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2012年8月17日 9:51
さすがにプロBOXじゃ

コンベア積めないですもんね(笑)


佐渡まで

お疲れ様でした m(uωu`*m)♪
コメントへの返答
2012年8月17日 21:42
だよね~

余りにも高額な運搬費 先日原価計算したら
半額以下 フムフム

まぁ こんな事じゃないと 会社に理由が付きませんから、、、

程よい疲労感とちょいとリッチな観光気分でした!





2012年8月17日 12:58
佐渡行ったこと無いんで行ってみたいですねー

レンタカーの写真が無いと

楽しい旅行?
・・・みたいです
コメントへの返答
2012年8月17日 21:47
4pi-sさん この季節は最高ですよん~♪

そうです、大きなお荷物が無ければ
ばっちし マイカー 若しくは 乗用車のレンタカーで スイスイと

佐渡も見所は沢山あり一日じゃ 廻りきれませんょ
是非一度


2012年8月17日 17:15
佐渡へようこそ~。

って・・・新潟県民なのに、行ったことがありません(爆

あわびの踊り食い、すげー。
刺身でもいいんだろうけど、贅沢すぎます!
コメントへの返答
2012年8月17日 22:12
そういえば【けろたん】さんは地元でしたね

アハハ、~ ^ ^ 私も 灯台もとくらしです

意外に福島県の穴場知りません
強いて言えばオネエーちゃんの◎場だけ(爆)

この時期観光シーズンで平日でも高いです なので予約したときは アワビ省いたのですが
なぜか お膳に付いてきました(笑
\金額は予約通り
(オマケーオマケ)かな~

日本海のお魚は美味しいですね☆
2012年8月17日 18:17
あら、新潟に来られていたのですね。

お仕事お疲れ様です。

カモメは恐いです…。
僕もフェリーに乗っている時、パンを持っている指もろともガブリンチョされた事があります。

人慣れしてるのかな?


コメントへの返答
2012年8月17日 22:35
ハイ、田園さんに 無断で (^ー^)

月1ペースで 阿賀町の津川には仕事で行くのですが、
さすがに新潟県は広いですね

新潟市は2年ぶり上越方面は3年 佐渡は4年半前に
私も鳥系は正直嫌いな方です(でも’串に刺したのはバックリ 好きです)
指ガブリンチョですか、ありゃまぁ その白魚のように細い指先がダイジョウブ?

結局 新潟から佐渡までカモメが付いてきましたね




プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライトガチコート】 http://cvw.jp/b/616593/46282497/
何シテル?   07/30 08:15
こんにちわ、 平成21年10月10日から始めましたパソコンマークです、 よろしくお願いします、好きな人物、天童よしみの歌声と、仲間由紀恵のマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

緊急告知!今月と来月のあづまミーは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 06:22:55
除雪車仕様によりラジエター終了(´д`|||) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 07:19:52
リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 07:18:13

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
平成24年6月 完成 NA-2 リトラから 固定ライト 後期テール マドンナワイドボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXに憧れ 2台目の所有です 大切に乗りたいな
ホンダ NSX ホンダ NSX
この年で NSXを 買いました 休日しか乗りませんが 見かけたら 手を振ってください ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation