• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月07日

ネオジム磁石 N極とS極 その② リアゲート開口部周り

ネオジム磁石 N極とS極 その② リアゲート開口部周り リアゲート開口部周辺にネオジム磁石+
アルミ&銅テープシートを前回、貼付け
しました。

開口部の下あたり






安定感増したのですが上にも貼って
見たくなるのが人情(笑)






どちらもネオジム磁石はN極外側
ですが上を貼ってから剛性感は
あるが交差点で振られます...。

普通は外しますがN極外側でコレなら
S極外で反対の効果でしょ!と
考えるのが、こいん流( ´艸`)

N極外側、S極外側を作成して在庫
してますのでさっそくS極外で
1週間ほどテスト走行しました。







結果は大当たり!(・∀・)
カーブ時のフラれも解消して狙った
感覚になりました。

チューンチップなどもN極外側だ
そうですね。

チューンチップ最高!Tunechip効果アリ!
の声やインプレは多く見ますが効き目無い!
効果無い!などは見ませんね('_')

たぶん効果無い方は書いてなかったり
恥ずかしいから?インプレ記載しない
のかと思いますが、表面だめなら裏面
で使用すると効果も違いそうですね。

N極側、S極側で効果の違いも感じられ
ます(^-^)

秋のネオジムシート作成、如何でしょうか。

自作 チューンチップもどき(笑) アルミテープ&銅テープ ネオジム磁石を添えて

↑のパターンで作成するとシール剥がす前に
鉄部など貼付けしながら良いポイントを
探せます。磁力だけで、まずは効果的な
場所を貼付けながら探しましょう!

その後、ココだ!ってところでシール
剥がして固定しましょう。





追記(๑•̀ㅂ•́)و✧
2021年10月20日現在、磁石関係は
全て取り外しました。
銅テープ挟んだ導電性アルミテープ
中心に貼り込んでいます🤭

何故外したかって?車体下のネオジム
等が砂鉄で変な生き物みたいな
感じになっていたので辞めました🤣
ブログ一覧 | アルミテープチューン | クルマ
Posted at 2020/11/07 13:07:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

こんばんは。
138タワー観光さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

脱出準備
giantc2さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2020年11月7日 14:37
おちかれでーす!

ルーフの方は雨樋だから何か錆防止が必要🦆

得意のS極アウトご苦労様でした🤗
コメントへの返答
2020年11月7日 14:53
裏表だけで、こんなに違うとは…

ウチの社畜社員思い出しました🤣

アルネオでしたっけ?N極外側
が基本となってますがS極外も
アリですね😁
2020年11月7日 20:16
やはりこちらでも こいんさんのブログの影響でネオジムが消えてますよ🤣

なのでネオジム株買うことにしました🤣
コメントへの返答
2020年11月7日 20:51
ホントにみんカラで消えたら
怖いですね😅

みんカラの宣伝効果高い!
みたいな(^^)

ちなみにネオジムは日本の
会社が開発したらしいですよね。

派生部品作る部署に転職
させてもらおうかしら🤣
2020年11月8日 0:40
こいんキング🤴さぁ~ん❤️
こんばんは❤️🙋
すんばらしいです❤️

私もタイヤにアルミテープ貼りました(笑)🤣
ゴムから剥がれないかな❔(笑)🤣
コメントへの返答
2020年11月8日 8:04
おはよ!ShiNさん。

もう冬タイヤになったのかしら🤔

タイヤのアルミテープ、銅ですか?

効き目は感じるの?おせーて(^^)
2020年11月8日 8:10
おはよ❤️🙋

全く体感わかりまてん⤵️⤵️😭
コメントへの返答
2020年11月8日 9:02
良い気候の都市だからとか
良いクルマだから静電気も
たまらないんじゃない(^^)

効果無いのは良い事だと思います。
最初からバランス取れてる
証拠ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2020年11月8日 8:45
SNを変えるだけで違いが出るのはホント面白いですねぇ~(*´ω`*)

ちなみにこいんさんはS極派?M極派?
私の予想ではドM極派なんですけど(確信)
コメントへの返答
2020年11月8日 9:06
NSを試すだけでスグにココに
貼って良い、悪いが分かるので
ある意味、お得な発見でした♪

私はNSRが好きですよ🤣
ひねくれてるので良いと
分かっててもバイクはホンダは
買わずにスズキ派ですが🤣
2020年11月8日 11:01
私の友人もスズキ派です💡
ホンダの方が薄かったり細いだとかで命預けられないと言ってました🤣

彼はワンシーズンタイヤ3本交換しているそうです💡
どんだけぇ~🤣

今はドカになってましたけど(笑)🤣
ハイパワーぁ~🤣
コメントへの返答
2020年11月8日 11:36
うっそ😅ホンダの方が命預けられ
そうだけどなぁ🤣

スズキは作り悪いが安くて速い
のが好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

若かりし頃、第三京浜で最高速
アタックしてた頃、カワサキの
友人はエンジンからコンロッド
飛び出し事件で笑わせて
くれました(^^)
2020年11月8日 13:25
私の旧愛車は400カタナでした(*^^*)

NSRも好きですが、やっぱガンマの方が好きだな☆
って全然違う会話になっとる!!
コメントへの返答
2020年11月8日 13:47
ワハハハ😁
ガンマ好きですが、更にひねくれて
いるので高校の時はウルフでした🤣

高校1年のからのバイト代貯めて
頑張って買いましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

任意保険払えなくて月払い
でしたが😅

あれ🤔更に脱線…
2020年11月8日 14:57
こんにちは(^-^)/

磁石タイヤだけじゃなくボディでも極性で変わるんですね🤔

そろそろ冬タイヤに交換する時期になってきたのでスタッドレスにアルミテープ貼りするつもりです😀
コメントへの返答
2020年11月8日 16:06
やはり岩手だとブリヂストンです
かね🤔
前に母の実家にダンロップの
冬タイヤで行ったら、こんたら
タイヤ!と言われました🤣

自分は来月後半にスタッドレス
予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

プロフィール

「ヒューズを買い集める...(笑) http://cvw.jp/b/619181/43140722/
何シテル?   08/11 17:06
導電アップ、静電気除去、GTKやら おバカ(笑)なことばかり試している 「こいん」です。 お友達は募集してますがフォロー時に ・一緒にメッセージ頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516 17 181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

C26/日産純正ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:52:18
C26セレナ ライダー車高調交換!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 08:20:22
スズキ アドレスV100 スターターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 19:12:04

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
洗車が苦手な私です(=゚ω゚)ノ お友達は募集してますがコメント入れて くれる方からお ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2022/11/26 私の家に嫁入りしました!(^^)! 20年ほど前はコレの後期型に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の誕生にあわせてお金と時間を かけたBH5のマニュアルちゃんから 乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation