• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月09日

ネオジム磁石 N極とS極 その③ ジャッキポイント付近にて

アルミテープwithネオジム磁石シールの
後編です。誰も期待してないか....(笑)

チューンチップもどきを想定して
作成してますのでアルミテープに
ネオジム磁石を銅テープで固定!







その上からカバーでアルミテープ
しております。
あっ!磁石はダイソーのネオジム磁石
銅テープ&アルミテープは導電性にて
作成しております。





こんな感じで作りますよ(-。-)y-゜゜゜
自作 チューンチップもどき(笑) アルミテープ&銅テープ ネオジム磁石を添えて




2週間ほどジャッキポイント付近に
アルミテープwithネオジム磁石シール
を位置を変えながら貼付け場所を
探しました。

台紙面を剥がさずに鉄部なら磁力だけで
保持されますので自分の車に効く
ポイント、場所を貼付けせずに探せます。

また表面をN極で作成してますが
N極外側でフィーリング悪かったら
裏返しで貼るとS極外側となるので
N、Sどちらが良いか感じてから
N極外側バージョンを貼付けするか
S極外側バージョンを製作して貼付け
します。どちらもフィーリング悪ければ
その場所は諦める!みたいな。

ちなみに暇な私はS極外側バージョンやら
N極外側バージョンを何個か作って
在庫しております(・∀・)







今回はジャッキポイント付近前






ここでフィーリング確認








ジャッキポイント後ろ側







こんな感じでシール固定しないで
磁力だけで場所探し。







最終的に自分のフィーリングに
合ったのが後ろN極、前側がS極でした。
仕様、乗り方、車によっても違うと
思いますので磁力で貼付けしながら
固定ポイント探します。

ジャッキポイントにシール剥がして
固定するとジャッキが当てられない
ので前端&後端の裏側に台紙剥がして
固定しました。

外側から見えないし恥ずかしくない
ですよ(-ω-)/

宜しければ騙されてください(笑)





ブログ一覧 | アルミテープチューン | クルマ
Posted at 2020/11/09 19:02:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2020年11月9日 20:21
こいん工房さん(^o^)

よければデモカー使用にいかがですか❓

😁😁😁😁😁
コメントへの返答
2020年11月9日 21:25
ぜんぜん2個くらいなら送りますよ!
足りなくて比較できないかも🤣

暇つぶしで20個以上作りましたが
クルマで10個使用

今、洗濯機と冷蔵庫でテストして
おります🤣
2020年11月9日 21:15
さすがキレイな✨ジャッキアップポイントですね😃

コメントへの返答
2020年11月9日 21:27
見ないで〜(^◇^;)
洗車もWaxもかけてない
下側ですので🤣

貼付けの脱脂にはダイソーの
ガスコンロクリーナーシートを
使用しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
2020年11月10日 10:45
 これっ、次の秘策で行きます。コーナー立ち上がりのトルク立ち上げを早くしたいのですが、どこに施工するのが良いですか。
コメントへの返答
2020年11月10日 11:45
タイムを削るクータンロイさんに
効くかは(^◇^;)

まずはN極外側のサンドイッチ
テープ作ってみて下さい

裏紙剥がさずに磁力だけで
まずは前後のジャッキポイントに
貼付け。

1日置くと落ち着く挙動になります。

ハネを感じる、落ち着かないなど
あれば裏表逆に貼るとS極外側の
効果を試して下さい

貼る、裏表試すとどちらかの
極性が良い、貼らないほうが
良いなど分かると思います。

クルマによって、通電、帯電
状況によっても変わると思います
ので街乗りしながら試してからに
して下さいね😁

ベストポイント有れば極性合わせて
貼付けが良いと思います。
2020年11月10日 12:06
こいんさん、こんにちは(^.^)

今回も静電気計測無しですか~(T_T)
変化が無くとも測って貰ったら納得!納得!(笑)

ドラム洗濯機ですが、静電気除去の良い場所を見つけました!
洗濯物が、ほぼ絡まなくなり脱水後の仕上がりもふんわりしています。今、他の洗濯機でも可能?と検証中で~す(^o^)
コメントへの返答
2020年11月10日 12:54
kuniok2220さん

お疲れ様です!(^^)!

計測サボってスイマセン....
貼付けに夢中になり計測忘れてました。

ドラム式洗濯機...同じ事してます(笑)

考える事、一緒ですね(^^)v

プロフィール

「ヒューズを買い集める...(笑) http://cvw.jp/b/619181/43140722/
何シテル?   08/11 17:06
導電アップ、静電気除去、GTKやら おバカ(笑)なことばかり試している 「こいん」です。 お友達は募集してますがフォロー時に ・一緒にメッセージ頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516 17 181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

C26/日産純正ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:52:18
C26セレナ ライダー車高調交換!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 08:20:22
スズキ アドレスV100 スターターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 19:12:04

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
洗車が苦手な私です(=゚ω゚)ノ お友達は募集してますがコメント入れて くれる方からお ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2022/11/26 私の家に嫁入りしました!(^^)! 20年ほど前はコレの後期型に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の誕生にあわせてお金と時間を かけたBH5のマニュアルちゃんから 乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation