• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月23日

届きましたよ!カーボンシート トムイグさん助けて🤣

届きましたよ!カーボンシート トムイグさん助けて🤣 さらなる除電!静電気除去の世界に踏み込む
為に、放電師匠、トムイグさんのオススメ!
カーボン素材にて放電索作成しようと思い
私も師匠の真似して、カーボンシートを
購入しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は100均ばかり?と思われてたかも
知れませんが買う時は買います🤭

清水の舞台からじゃなくてシミズの
舞台位ですかね🤣

さて…どうほぐすのかしら…🤔








師匠!飲みながらカーボンシート眺めて
おりますのでご指示!お待ちしてます🥰

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/23 21:14:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

改良しよう
(°)#))<<さん

スマホホルダー制作
powerageさん

暑さ対策(夏に向けて)
YOSSY~さん

オフ会番外編 アイテム紹介
G-3さん

100円ショップへ♪
takeshi.oさん

今年もここから…(^ ^;;;)
J'sGRACEさん

この記事へのコメント

2023年6月23日 21:26
こんばんは😊

トムイグさんの投稿よく見てますが、素材はこれだったんですね❗️てか、こういうの売ってるんですね😁
どうほぐすのか興味津々です‼️
コメントへの返答
2023年6月23日 21:30
こんばんは〜😃

そろそろ酔いも廻ってきたので
失敗恐れず、ほぐしてみようかと…

さて…指は動くのでしょうか🤣
2023年6月23日 22:48
写真の左右の白い糸はほぐれるのを防止しているので、そのまま温存します。
上または下のマスキングテープはどちらか一方だけを温存します。
マスキングテープの片方直近のカーボン繊維をまっすぐにハサミで切ってしまってください。白い糸だけは切らない様に残します。
多少カーボン繊維のカスが落ちますが捨ててしまいます。

そうするとその切ったところから1本ずつ1mの繊維が手で取れます。1本だけ取って、それを半分に切る作業を何度も繰り返します。束の直径が丸形端子の穴と同じ太さになったら導電性アルミテープで巻いて、穴に差し込んで、軽く圧着してみてください。
1個だけ丸形端子のスタティックディスチャージャーができあがりです!

3本だけ取り出して、残りはそのままそっと置いておきます。
3本の線を使って三つ編みをしてみましょう!
コメントへの返答
2023年6月24日 9:56
おはようございます😃
カーボンシート眺めていたら
つい酒量が増えて寝落ちして
しまいました🤣

早速カット&作成してみます!
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
2023年6月23日 23:17
あららっ、流されちゃったのね😅
感電しないように😁
コメントへの返答
2023年6月24日 9:57
はい🤭
本流へ流れております。

やはり効果は100均流用よりも
師匠の計測&体感を試して
みねば(๑•̀ㅂ•́)و✧
2023年6月24日 1:07
うわぉ!
ワンランク上の放電ですねฅ(º ロ º ฅ)
酔っ払ってバラバラにならないようにね!
また、ママに怒られちゃうよ🤣
コメントへの返答
2023年6月24日 9:58
まだ手を付けてないですよ〜

カーボン、ツマミに飲んでたら
寝落ちしたのを怒られました🤣
2023年6月24日 7:10
おはようございます。
カーボン繊維いいですね、めちゃくちゃ効きます👍
どの様に加工されるのか楽しみ😊
コメントへの返答
2023年6月24日 10:00
ふと…長いのでブレスレットと
アンクレット作ると静電気
防止グッズになるのでは🤔

なんて酔っ払って寝落ちして
みました🤣
2023年6月26日 22:15
これは結構デカいシートですね。
100均には置いてなさそうですね?

アストロ行ったら10cm四方のがタダで持ってけドロボーじょうたいでしたが、よく見たらカーボンシート(シール)でした🤣
コメントへの返答
2023年6月26日 22:22
アストロ行きたいなぁ~。
仕事途中だと車無いと行けないし

今日はロンドンスポーツ行って
息子のTシャツとか買ってから
後楽園のコーナン行って圧着端子
買ってました🤣

仕事?市場調査です(๑•̀ㅂ•́)و✧

プロフィール

「ヒューズを買い集める...(笑) http://cvw.jp/b/619181/43140722/
何シテル?   08/11 17:06
導電アップ、静電気除去、GTKやら おバカ(笑)なことばかり試している 「こいん」です。 お友達は募集してますがフォロー時に ・一緒にメッセージ頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電導/導電グリスのニセ知識に、ご注意 本物の電導グリス スパ―クの見分け方  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 14:38:09
ADバン用ガスコイル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:56:19
C26/日産純正ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:52:18

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
洗車が苦手な私です(=゚ω゚)ノ お友達は募集してますがコメント入れて くれる方からお ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2022/11/26 私の家に嫁入りしました!(^^)! 20年ほど前はコレの後期型に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の誕生にあわせてお金と時間を かけたBH5のマニュアルちゃんから 乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation