• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nzpapa@ZN6の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

G-NOB純正書き換えECU

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ノーマルECUを取り外し書き換えをして貰いました。
助手席側の内装を剥いでいくと簡単に見つかります。
交換時は静電気に十分注意しましょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロングドライブで気になるあの場所

難易度:

keeperコーティング(ダイヤモンドキーパー)施工

難易度: ★★

エンジンのかかりが悪かったのでECUリプロ

難易度: ★★★

エアコン消臭&わさびデェール取付

難易度:

ユーザー車検

難易度:

VDCセンサー中点設定

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年7月7日 21:49
こんばんは。

ECU書き換え後は、如何ですか??

かなり変わったりしますか??
コメントへの返答
2010年7月7日 22:09
こんばんは~。

ECU書き換えによる変更点として
①アクセルレスポンスの改善
②レブリミット7000→8000
③リミッター解除
があげられます。

①についてはそこそこです。
②についてはジムカーナではものスゴイ武器になります。(要プラグ交換)
③は試してません(笑)

①の例として・・・
純正では2速→ヒール&トゥ→1速→サイドターンというシチュエーションでヒール&トゥの時に踵でいくらアクセルを煽っても回転数が上がらない事が多々ありましたが書き換え後は一度もありません。

一度私の車と乗り比べてもらえると説明しやすいのですが・・・。

プロフィール

「フルバケ http://cvw.jp/b/619191/39541124/
何シテル?   03/31 19:44
アクセルターンが大好きなオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

浅間フリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 10:38:50
申し込みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 10:38:11
新年度初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 22:43:04

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
フォレスターからの乗換えです。 おっさんがいきなりスポーツカー買って大丈夫なのでしょう ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ファミリーカーのフォレスターです。 インプレッサ、ランサーにプレッシャーを掛けられる走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation