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nzpapa@ZN6の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ECUリセット後の電スロのギクシャク感を低減する方法

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ビッグスロットルに交換したりバッテリー交換等でECUリセットをした場合、とにかく走り込んで学習をさせないとギクシャク感が解消されないようですが多少改善する方法があります。

①キーを捻りACCにする
②アクセルを踏み全開、全閉を数回繰り返し開度をECUに記憶させる
③猿人掛けて普通に走る

と、ECUが全開と全閉を記憶するため多少ギクシャク感が改善されるようです。

ふらしーぼか??

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この記事へのコメント

2010年10月15日 11:33
はじめてまして。
ECUのリセットは電装系パーツ(アーシング等も)を付けた時
必要ですね。アーシングをミッション(AT)に取ったときギクシャクしました。
私のリセット&学習方法はDチェックと言う、エラーコード等リセットする
方法を基本にしてます。
コメントへの返答
2010年10月15日 11:58
まじめまして。

色々な方法があるようですね。
この方法はDラーで納車時に行うようです。

最近多くなってきた電スロですが私はなかなか馴染めません・・・。やはりワイヤーがいいです。

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