• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月15日

綾波書店




綾波書店 静岡初号店

うちの近所にある、いわゆる「オトナの」本屋さん。
長年この店名は絶対ネタだと思っていたが、とうとうそうでないことが判明した。




見つけてしまった、綾波書店 静岡弐号店

恐るべし、綾波書店。。。この店名だとそんなに儲かるのか?

こうなると他県の店舗が気にかかる。ひょっとしたらあるのだろうか、綾波書店神奈川初号店とか、もっと突っ込んで箱根弐号店とか。新東京試作零号店とか。もー超気になる。。。。







ブログ一覧 | 地元 | 日記
Posted at 2010/07/15 00:00:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

咲いたよ❀
chishiruさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年7月15日 0:07
家の近くには信長書店なる店がありますが、名前が微妙に不吉です(笑)
コメントへの返答
2010年7月15日 19:17
ノブナガ書店、聞いた事あります。下道で大阪の実家帰る時見かけた覚えが。。。

この手の店はこちらではなぜか、東京書店、大阪書店などです。例え不吉でもネーミングセンスは関西系の方が素敵ですww。
2010年7月15日 18:47
とても微妙...。
アニメとかのお店では無いのが残念です。
コメントへの返答
2010年7月15日 19:19
ほんと微妙です。
私がこの店を知った当時、EVAのDVDが大人気で品切れ状態の頃で、「名前からして絶対ここなら置いている」と思って勢い込んで店に入って、すごくガッカリしたことを覚えていますww。
2010年7月16日 0:55
コチラの地元では
零式書店なるお店が勢力デカイです。

東京書店は・・・地元にもありますw
コメントへの返答
2010年7月16日 1:43
!?  零式ってあのパ○レイバーの?ww

それは行かねばなりませんな~。ぱらだいすですなぁ~♪
ってことで、そちらに伺うことがあればぜひ連れてってください♪(爆
まぁ、パ○レイバー関係ないと思うけどw。

しかし、この手のお店、どこもアヤシイ名前ばっかですねwwwwww。
2010年7月16日 1:20
こちらでも↑の方々が仰ってる「信長書店」「東京書店」がありますね。
綾波書店はないですね~

なぜこの手のショップは、書店が付くんでしょう?(笑)
コメントへの返答
2010年7月16日 1:46
をー、ということは信長書店は分かるけど、東京書店が意外に遠くまで躍進しているってことですねー。関西圏で「東京」を名乗るのは結構度胸いりそうだww。

しかし確かに本なんか殆ど置いてないくせに書店ですよね。そう言っておけば近隣住民の苦情とかかわせるんですかね??
「イヤ、うち書店ですから。」みたいなのでww。
2010年7月16日 19:22
何ソレwまんまやん。。。(・ω・*)
その名前で萌えるヒトが多いというコトだなぁ、、、
でもさ、そんな店入り難いよね特に女性w
(そのテの店に入りたいので王子に頼んだがw)
コメントへの返答
2010年7月16日 22:50
そう、まんまなのよ。数年たったら恥ずかしくなるかなぁと思ってたけど、またエヴァ熱再燃してるから助かったって感じなのかなぁ。

そういえばテレビ本放送と映画が終わって、エヴァブームが過ぎてしばらく後で、必死に車に張ったネルフのステッカー剥がしてるシルビア見たなぁ。切ない。
2011年6月7日 17:47
初対面からすいません。この店のオーナーが自身のブログでEVAのファンであることと、綾波の語感いいこと、語り継がれる作品になるだろうとの目論見で綾波書店と命名したそうです。
コメントへの返答
2011年6月7日 17:51
はじめましてー!
わざわざのお越しありがとうございます♪

そうなんですか、情報ありがとうございます。
やっぱりファンの方だったんですね。その気持ち、分かりますww。
話のネタにもなるし、とっても素敵な書店です♪w

プロフィール

「@24式 そーなんですよ(^_^;)
店まで行くのは大変だけど、手っ取り早くそれなりの味のモノ食したいとなると、こういう選択肢になっちゃいますよね(-_-;)ww」
何シテル?   03/26 14:32
うだつの上がらない、貧乏ヒマなしです。 2009年、孔子様なら惑わなくなる年を過ぎているにもかかわらず、 惑いまくった挙句スイフトスポーツを購入。 ウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017年9月9日、ZC31Sスイフトスポーツから乗り換え。 フロントのメガネガーニッシ ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
6年悩んで、最終モデルもいよいよ最後のデリバリーっぽいのでとうとう購入。 原付二種とは言 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009年10月、5年ほど迷いに迷った挙句、1人暮らしを始めた(笑)のをきっかけに念願の ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2009年10月惜しまれながら別離。 いい車でした。 せっかくスノボ行く時用にチェーン用 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation