• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月09日

捕獲失敗…(^▽^;)

ついさっきのことなんですが、本業の方の毎月第二土曜恒例(?)の模試が終わって帰っていると…家の近くの国道で数ヶ月~半年に一度くらいの頻度で見かける気になるアルテッちゃん(白に私と同じホイールを履いてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい))とたまたま鉢合わせたので、某道の駅までカルガモしてみましたw←

なかなか近隣でアルテッちゃんのオーナーさんの知り合いが増えないので、気になるアルテッちゃんが止まってることがあれば捕獲しよう!!と


ず~~~~~~っっと機会を伺っていたのですが、ついに今日絶好の機会が!!!


気になるアルテッちゃんとしばらくカルガモしてたけど、なかなか止まりそうもなかったので某道の駅でUターンしようとしたら、気になるアルテッちゃんもまさかのまさかでUターンしようとしていた道の駅に!!

これは捕獲せねば!!


と思うものの、まずは相手の出方を見てから声掛けようと思い、ちょっと離れたとこに止めてちらちら様子を見て、しばらく止まってそうな雰囲気がしないでもなかったので…のそのそ~っとアルテッちゃんから降りて┗(^ω^*)┓))))))近づいていくと…







あと少しで声をかけられそうかな?ってところで逃げられてしまいました……|||Orz|||(爆)



なかなかめぐってこないせっかくの好機だったのにぃぃぃ(涙)




気になるなら迷わず声かけないといけないなって思いました………(^▽^;)

変なところで慎重さ(?)を発揮しちゃったよ\(^O^;)/w(爆)

ぁー、趣味友達になれそうな人を捕獲するためなら割と積極的になれるのに、恋と一緒でここ一番!ってところの詰めが甘くて取り逃がしちゃうんだよなぁ。。。(遠い目)←

みんカラでも気になる方のところにはしょっちゅう足跡をつけまくってるのに、いきなりメッセージしたら迷惑かなぁ~?とか友達になってほしいけど変な奴って思われたらどうしよう(もじもじ)って変なところで消極的になるし…ボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)
ほんとダメ人間であります/(^O^;)\


…つ、つぎこそは…p(^▽^;)q











白で同じゴールドのLMを履いてるアルテッちゃんに乗ってるおぃちゃん!


次遇った時に飢えた目(←ヲイ)をして追い掛けてくる緑のアルテッちゃんを見かけたらK察に止められるように速やかに止まってあげてくださいwwwwww


万が一このブログを見ていましたら、是非ともよろしくお願いします☆(`・ω・)キリッ←



ポケモンを確実に捕まえられるマスターボールのように、気になる車のオーナーさんを確実に捕獲できたらいいのにな~(^m^)笑



***
明日、先週のリベンジで86の試乗に行ってこようかしら揺れるハート
ブログ一覧 | アルテッちゃん | モブログ
Posted at 2012/06/09 20:01:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

ええかげん
avot-kunさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年6月9日 20:46
そのお方と仲良くなれるといいですね~。
その後の経過も楽しみにしてます^^;。
コメントへの返答
2012年6月10日 21:15
今日86の試乗へ向かっている途中にまたおぃちゃんとすれ違いました!!

次こそはちゃんと捕獲できるように頑張ってみたいと思いますw
無事に捕獲できた時にはさぬきアルの活動に勧誘しちゃおうかな~(笑)
2012年6月9日 21:17
オラはしらない人でも手を振ります!(^_^)/

ん?って顔したら、すかさずこんにちは!

はじめまして。で話しします。

これでお友達の何名かはGet'sしてます。

コメントへの返答
2012年6月10日 21:17
雪の助さんは手を振る作戦ですか~!
確かに、まったく知らなくても何らかのアクションがあったら目にとまりますもんね!!!

今度試してみます(^^ゞ
2012年6月9日 21:44
会長、相変わらず頑張ってらっしゃいますねぇ…

おっさん。も毎日、みんカラ徘徊しては、足跡付けてみたり、気になった車は、勝手にファン登録するんですが、友達を誘うまでには至りません。

本当、恋愛や人生?と一緒で声をかける(誘う)のは難しいですね!
(^∞^;)
コメントへの返答
2012年6月10日 21:23
せっかく好きでアルテッちゃんに乗っているので、近くで同じ匂いのする人とはやっぱり仲良くなりたいじゃないですか~(^ω^)♪
どんな人かもわからない中で声かけるのってちょっとためらったりもしますが、自分から動かないと何も変わらないので!!

そして何よりそんな行動に出る原動力は

‘さぬきアル’のくせに活動拠点のさぬき人のメンバーさんが少ない!!!!

ってところにあります(爆)
2012年6月10日 3:11
お気持ち、わかりますw
街ですれ違うきれいなお姉さんにも、アルテッツァのドライバーさんにも、声がかけられませんww

ま、男のドライバーさんは興味ありませんが(爆)
コメントへの返答
2012年6月10日 21:27
おぉ、このなんともいえない気持ちわかっていただけますかwww
さすが大先輩(笑)

今度機会があれば是非とも人生について語りましょう!!w

お互いに動いているとよくて目が合うくらいなので、止まってお話できそうな貴重な機会が巡ってきた時にはちゃんと活かしたいなとおもうものの、なかなか難しいですよね(^^;)

っていうか、車好きさんって圧倒的に男性の方が多いと思うのですがw
もっと興味もって下さいよwww
2012年6月10日 11:27
自分はシルバーのLM履いたおぃちゃんですが
簡単に捕獲されそう・・(笑)

アルテッツァにLM履いてる人は少ないので
是非とも捕獲してBBS同盟の仲間に。。(^^♪

それと前回のJAFですが私が個人会員で
嫁は家族会員という形になっているので
JAFメイトは一冊しか来ません。
コメントへの返答
2012年6月10日 21:34
あれ?
kawboyさんはTAMの時に既に捕獲したつもりでいたんですけど…(笑)

同じアルテッちゃんオーナーさんでBBSを選ばれてる方はいてもその中でLMを選択されている方となると少なくなりますよね><
LMのデザイン、すごくキレイだと思うんですけど><;
次にいい機会が巡ってきた時には、同じホイルー履いてるの見て気になっていたんです!なんていいながらそれを足がかりにして捕獲したいと思います(笑)

あ、やっぱりJAFって家族の1人は個人会員扱いになるのですね☆
2012年6月10日 11:45
こういうのは、なかなかタイミングが難しいですよね~!
近所で気軽に集まれるアルテッツァ仲間っていうのは
ホント理想ですから。

自分も綺麗な女性に捕獲されてみたいぞ~(笑)
コメントへの返答
2012年6月10日 21:48
そうなんですよね~^^;
こっちがいくらラブコール(笑)を送っても、お互いのタイミングが合わないとダメなんですよね><

一番新しい(最後の)年式でも販売から7,8年経つ車なので、これからオーナーさんの数は減っても増えることはそうそうないはずですから、だからこそご近所で手放さずに乗り続けているオーナーさんって余計貴重だなって思っちゃうんです。(^^ゞ
しかも白のおぃちゃんのアルテッちゃんは派手にパッと見派手にいじってないんですけど、なんかこだわりをもって手を加えてる気がするのでw(←女の勘ですw)

というか、みんカラ内に香川在住で登録しているアルテオーナーさん少なすぎなので、リアルで活動もしないとなかなかご近所の友達増えないんですよね(爆)

私も老若男女問わず近隣のオーナーさんに捕獲されてみたいぞ~(笑)
2012年6月10日 23:31
こんばんは!

すごく積極的ですね!

しかし、さっこさんが言われてるように自分から行動しないと前には進みませんね。

さっこさんと出会った時を思い出します。その際はありがとうございました。

コメントへの返答
2012年6月19日 6:57
おはようございます(^O^)/

近くにアルテッちゃん友達があまりいないので、自分から行かなきゃ友達になれない!!と悟りはじめたので、気になるアルテッちゃんが走ってたり止まってたら何かしらアクションをとろうかなと(笑)
普段は草食なんですけどねw←ぇ

いえいえ、あの時はN'さんが追い抜いて行かれる際にハザードで合図をして下さったからですよっウィンク手(パー)
当時知り合い以外から合図をいただいたことがなかったので、あの合図してくれたアルテッちゃんは誰だexclamation&questionexclamation&questionと頭をフル回転して考えてたのはここだけの話です(笑)

プロフィール

「あけましておめでとうございました。年末年始高熱でダウンして本当の意味で寝正月でした😇」
何シテル?   01/18 23:17
マイナーな緑のアルテッツァ/ジータと乗り継いで、美しいボディラインに惚れたA7に乗り始めました(*`・V・)♪ 車は輸入車/国産車問わず見るのも乗るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(3/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:22:55
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(2/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:18:35
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(1/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:16:24

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック ナナさん (アウディ A7 スポーツバック)
探し求めていた理想のボディ。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親戚のご高齢のおばあちゃんよりいただきました。 車検を受けたものの、すぐに免許を自主返 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
アルテッツァが納車になるまで乗っていた親の車です。今は保険の関係で自分はもう乗れませんが ...
スズキ キャリイトラック トラさん (スズキ キャリイトラック)
元は祖父の車でしたが、MTのためか誰も乗りたがらないので免許取ってからは私が乗ってます。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation