• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月22日

府道50号線と日吉ダム廻り

先日の台風21号の被害による通行止めから復旧したようなのでまずは嵯峨野から府道50号線へ。

いつものように清滝トンネルの手前をUターンに曲がり鳥居をくぐって府道50号線に入ってすぐにこの電光掲示板が。






丁字路の辺りには立て看板はなかったからとりあえず進みます。


六丁峠を越えたら見える保津峡駅。





途中で工事関係者とおぼしき人が停車中の軽トラに居たので聞いてみたら
「通り抜け出来ます」

とのことなのでそのまま進みます。
電光掲示板の表示は役所の消し忘れらしいですw


途中で法面崩落してる箇所があったので大きめにまいて走ります。





水尾を過ぎ越畑に着くとこの棚田の所だけ稲刈りはまだで他は刈り取られてました(^_^;)





国道477号線に合流して(重複区間)すぐある廻り池。
午前中までの雨で久しぶりに水量多いです。





再び府道50号線を走るとずっと置かれてる通行止めの立て看板。
いつもは手前で左の道に逸れてくんですが気になってたので間近に寄ってみると……






どうやら宇津方面には行けるようなので進みます。


この辺りで分岐。





この分岐のすぐ先が崩落してます(´Д`)





宇津方面に抜ける道に入って対岸からの崩落。






まだまだ復旧は先のようです。


宇津キャンプ場の辺りで対岸に渡れたからこのまま日吉ダムに抜けられるかな?
と5分くらい進むと倒木の塊で行けませんでした( ̄▽ ̄;)







諦めてぐるっと回って日吉ダム方面へ。







日吉ダムはスルーして、そのまま国道9号線に入って帰宅。


途中でキリの7万キロ。






ログ。








ブログ一覧 | 日帰りツーリング | 日記
Posted at 2018/09/22 19:32:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

今週の晩酌 〜 夜明け前(小野酒造 ...
pikamatsuさん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年9月23日 21:00
ちょうど別のツーリング企画で日吉ダムに行こうとしてましたが50号線から湖畔を通るルートには気付きませんでした。
そのルートを知ってて朝から出発してたらハイタッチしてたと思います。
主要道路以外は通行止め情報もなく年内は行けるところが無いと諦めてます。
それにしても、あんなところまで迂回して日吉ダムに行くなんて流石は鱈さんですね。(笑)
コメントへの返答
2018年9月23日 21:41
国道477号線から分岐して府道50号線で湖畔を走り抜けるルートは好きなんですが今は今回確認した崩落で復旧がいつになるやら…という状況です(^_^;)
日吉ダムは今回はスルーしちゃってますがまたの機会に。

プロフィール

「@ぶったまん
えっ💦POLICBのステッカーと青パトランプを思い出しました。
ご冥福をお祈りします。」
何シテル?   04/29 05:09
MT車のおもしろさ楽しさはモンキーで再認識。 ロングツーリングに出かけても体への負担が少なそうなCB125Rに乗りかえました。 PCXは10万キロ到達を機会に降...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最近の振り返り(取り留めない話) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 06:48:49
DAYTONA(バイク) LED対応ウインカーリレー3PIN (ハザード機能&ポジション機能付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 13:48:17
フューエルタンクの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 05:53:36

愛車一覧

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
大きいめのMT原二に乗りたくて乗ることになりました。 購入店で取付けしてもらったのは エ ...
日産 モコ 日産 モコ
5月25日納車 中古車で購入6706km 2019年11月9日 10万km到達。
ホンダ モンキー Z50J モン吉 (ホンダ モンキー Z50J)
1997年式の30周年アニバーサリー。 実家の車庫に眠ってたのを譲り受けました。 走行距 ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation