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2013年01月27日

バッ直の検討

バッ直の検討 バッ直の検討をしてみた

いわゆる燃料ポンプに至る配線ロスによる電圧降下を解消するというもの。


燃料レギュレータの交換に合わせチェックしてみた
エンジンをかけた状態でのバッテリー電圧は14.5V
その時の燃料ポンプでの電圧は13.6V

その差、約1 V
まずはよくあるアーシング不良による電圧降下か確認
アース側の配線を直接バッテリーのマイナスへ・・・

はい、変化ゼロ(笑)

続いてプラス側。
テスターは14.5Vに。
どうやらプラスが配線のロスによって1V降下している

ここで考える、これで1V稼ぐのにハーネスを作成
リレーやヒューズを設置して・・・
んーやめよう
トラブルの心配が増えるだけだ。

だいいち、燃料がリターンしないほど燃料を消費しているとは思えないし
燃圧も電圧が1V下がっても燃料レギュレータが効かないほどの燃圧低下が起こるとも思えない

というわけでバッ直はやめました(笑)
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Posted at 2013/01/27 15:44:47

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