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2011年02月28日 イイね!

一難去ってまた一難

一難去ってまた一難素人の改造はトライエラーの繰り返しです(汗)

ロールバーを溶接固定するのも、もちろん初めて

やっと幌まで付けて閉めようと思ったら・・・

ビミョーに当たって閉まらない(汗)
溶接してるもんだから、バーをずらす訳にいかず

パッドを切るか・・・

何とか閉まった(汗)

あと何台作ったら、納得いくマシンを作れるようになるんだろうか(笑)
Posted at 2011/02/28 22:57:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2011年02月28日 イイね!

次はリア。

次はリア。次はリア。
吊しでは6キロのリア

現状では8キロのバネを装着

減衰はフロント同様の10段戻し

プリロード無し

通常走行では特に不満は無い

が!高速コーナー(4速で踏んでいく位)でダンピング?って言うのが合っているのかは分からないが、アウト側がダワン・ダワンってなる(汗)

減衰が弱いのかな?
減衰上げてオッケーなのか6キロに落として減衰このままか・・・・

少し考えてみましょう・・・

Posted at 2011/02/28 12:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2011年02月26日 イイね!

フロントセッティング

フロントセッティング先日セットしたプリセット5ミリにて、走行。

減衰は15段のソフト方向へ10段戻し

バンプラバーを積極的に使うセットです

インプレ
思った以上にいいかも(笑)
ここまではバンプラバーに当てないレートを探して来たがバンプラバーによっては当てるのもアリ。

思うには、ストロークが足りず、ストロークの最後にドンってバンプタッチしてタイヤが負荷を受けるより、最初からタイヤのグリップなどの性能に頼って旋回させて、イン側の伸びを利用するのが良かったのかも(笑)

調子に乗ってハイスピードも試したら、今度はリアのセットが気になりだしたよ(笑)

しかも、一回シフトダウンでレブらしちゃったし・・・
少し、前進したのが嬉しい1日でしたね(笑)
Posted at 2011/02/26 18:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2011年02月23日 イイね!

車高調

車高調現在使用している車高調はバーディークラブ製
フロント5キロリア6キロといったもの
フロントの初期セットとしてプリゼロでセットして走行・・案の定バンプタッチしまくり(汗)
なぜなら、フロントのストロークがバンプタッチまで40ミリしかないんです(0Gにて)
バンプ・リバンプとも50パーセント50パーセントとしても、20ミリ
プリゼロではもちろんバンプ側のストロークが少ないのでプリを5ミリほどかける・・・
これにて、1Gでバンプ・リバンプのバランスがとれる。
が・・・やはり、走行するとバンプタッチ(汗)
1Gで2センチバンプで当たっちゃうもんね。

もともとコーナリング時にバンプラバーは当てて走行する設計なんだろうか?
これがいいとも、悪いとも言えないが・・・・・
純正品もそんな感じ。
ネットには答えは転がっていない。
やはり自分であれこれやる!
これが大事だね(笑)

ちなみに写真はフロント14キロでフルブレーキした時のストロークです
Posted at 2011/02/23 13:04:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2011年02月21日 イイね!

今日もせっせとな

今日もせっせとな今日はフロントのバネを13キロを5キロへ。

次なる気になることは、プリセット!
5キロのバネを締めて13キロのバネとの違いを調べてみたい(笑)
勉強!勉強!!
Posted at 2011/02/21 19:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

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何シテル?   07/26 16:11
エンジンがついているものにワクワクする機械バカ。この病気につける薬はなさそうです・・・。
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