1.西伊豆(快晴!富士山クッキリ!)
2.納車翌日、渋峠(国道最高点) →同じ現場を更新(2022/9SW、ISの3枚目と同じ) ※景色優先!滅多に見れない雲海と火山のコラボです!!!
3.三国峠 →ISの3枚目とほぼ同じ現場に更新(2022/4) ※標高2000m超での「雪の回廊」。手前も同じ高さの雪の壁に挟まれてます!
2022.04 真っ白尽くめになった!
https://minkara.carview.co.jp/userid/621756/blog/46051887/
4.大観山 →ISの1枚目と同じ現場に更新(2022/9SW) ※標高2000m超のポイントで雲海とのコラボです!!!
5.山のホテル →ISの4枚目と同じ現場に更新(2022/9SW) ※雲海撮影の翌日、滅多に行けないところで青空でした!!!貸切風撮影。
6.2022/3桜満開 →標高2000mの別のポイント。「ハイキングから駐車場に戻ったら偶然撮れた画像」に更新(2022/5GW)
※2022.05 GW中に行ってみた&想定外!
https://minkara.carview.co.jp/userid/621756/blog/46092389/
「IS250 ver.L + S脚」→「IS300h ver.L」から、「NX300h ver.L」になりました!
IS300hと顔だけは似ていますが、
スポーツセダンから全体の形が全く変わってしまいました。_| ̄|○
3台続きの「ver.L」です!
※NXになって初めての春(2022)が来ました!
コロナ中、2021夏休み&お盆前の「東京オリンピック開会式の日!」にIS300hをドナドナしてNX300hになりました!
2022.03 満開に行ってみた!② &納車日
https://minkara.carview.co.jp/userid/621756/blog/45992651/
ISはマンション内保管のため全然傷まず外見はかなり綺麗だけど、、、「過走行」でした。_| ̄|○
ある日、メーカーOPほぼフル装備の物件を調査のつもりで見に行きました。
ボディー色・インテリアの素材・カラーは第一希望ではありませんでしたが、下取り込みの見積もりで好条件が出たため即決したものです!
その後、「世界的な半導体不足」によって、新車/中古車の購入困難・高騰・在庫不足になりました。_| ̄|○
たまたま即決したタイミングが良かったようです!!!
IS300hは、ボディー色、インテリアの素材・カラー、走り&燃費&満タン1000km走れる航続距離などお気に入りでした。
NX300hは、ボディー色・インテリアの素材・カラーは第一希望ではなかったし、
重量大幅増/FFの走行性の違いや、
同じ300hでも燃費など経済面では不利になるのは誰でも分かりますが、
どのくらい悪くなるのか所有してみないと分かりません。_| ̄|○
しかしこのNXには、セダンではGS以上に標準やメーカーOPで装備されるものが付いています!(ISにはメーカーOPでも付けられません。_| ̄|○)
また、ギリギリ車中泊できる空間が得られるので、災害/非常時にタイトなセダンより十分使えると思います。
経済面では不利ですが、それ以外の利点が十分あると思うのでNXと付き合っていくことになりました!