• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

インフル三日目。

熱は今朝の時点で37.0℃まで下がりました。
たぶんもう大丈夫でしょう。

暇なのでこの前の富士の走り方のおさらい。
K4GPのチームメイトの皆様、何か参考になれば。
まあ、デジスパイス積まれてたから遅かれ早かれ丸裸にされちゃうんだろうけどw
車はJA4トゥデイ、タイヤはA048M 175/50R13です。

1コーナー
5→3速。
ブレーキは何メートルとか言われても正直よくわからないです。
タイヤと相談しながらって感じであんまり頑張らずw
ラインは直線的に進入して小さく立ち上がる。
立ち上がりで多少リヤがアウト側に引っ張られるような感触があればいい案配かも。

コカ・コーラ
5速。
アクセルオフだけでも行けちゃうみたいだけど、次の進入がきつくなるのでちょんブレで前荷重に。
立ち上がりはタイヤを縦に使うことを意識してミドル。

100R
5速。
全開のまんまミドルから進入。
後半できつくなるのでアクセルとステアリングで微調整しながら立ち上がりインベタをキープ。

ヘアピン
5→3速。
ここ苦手ですw
1スティントの半分くらいフロントロックさせてた、、、
ラインは小さめ距離重視。
あんまりこういうラインで走ってる人いなかったですけど、大きく回るイメージが掴めませんでした。

300R
なるべく舵角付けないラインでナリに。

ダンロップ(シケインあり)
5→3速。
進入はしっかり車速落として、立ち上がりは左側の縁石で向きを変えながら全開。
ちなみにシケインなしのここが富士では一番好きです。

13コーナー
4速。
アクセルオフでタックイン気味に。

ネッツ
4→3速。
ほぼインベタ。
最終コーナーでしっかりアウトから入れるラインで。

最終コーナー
4速。
アクセルオフで進入、しっかりコース幅使ってアウトインアウトで。
ここは立ち上がりでタイヤを縦に使えるかどうかで物凄く差がつくセクション。

こんなところです。
たぶんまだ詰めるところあるんだろうな。
車的にもやることはありそうだし、テストからがっつりやりたいなぁ。
とりあえずタイヤはもうちょい外径大きめの050にしたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:08:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2012年2月8日 23:02
なるほど! メモメモっと。
次回(?)の参考にさせて頂きます。

徐々に回復してきたみたいだね!
こちらは、未だ異常無し。
ワタクシの勝ちだなw
コメントへの返答
2012年2月9日 7:58
次はドライバーで参加しようぜ~。

異常なしでっか。
○○は風邪だけじゃなくインフルエンザにもならんのか、、、(逃
2012年2月8日 23:33
なぜにサンチンには移らないんじゃ!?
確かに勝ちだね!

今回走ってみて富士スピードウェイって良くできてるなぁと思った。

タイミングによってフロントの過重が逃げてしまうような仕掛けっていうのかな。

コメントへの返答
2012年2月9日 8:04
○○だからさw

いつも思うんですが、大抵のサーキットの設計者って相当性格悪いと思います。
もしくはドSかw
どこ行っても絶対なんかトラップありますもんねぇ。
2012年2月9日 22:53
ギヤ比が違うのかな?
夏はコカコーラはアクセルオフでいけました。ここでかなりパスできます。
コメントへの返答
2012年2月10日 12:24
一応アクセルオフだけでも曲がれるんですよ。
ただ、その後の待ちの時間が長くて、100R進入のラインと姿勢がうまく作れない。
曲がるだけで精一杯というか、コーナーに迫られてるというか、積極的に攻めてる感はないです。

足のセッティングとかで改善できるのかな。
全体的に柔らかい感じはしますが。

プロフィール

「お引っ越し。 http://cvw.jp/b/621782/40373006/
何シテル?   09/07 23:45
2006年よりJAF全日本ジムカーナ選手権にフル参戦している福田大輔と申します。 2010年、DE5FSデミオで全日本ジムカーナ選手権PN1クラスに参戦、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

理論的燃調を考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 18:58:04
ジムノサウラ 
カテゴリ:お世話になってる皆様
2011/04/26 06:50:49
 
ガレージT2 
カテゴリ:お世話になってる皆様
2011/03/09 19:29:17
 

愛車一覧

その他 その他諸々 その他 その他諸々
とりあえず車種に関係ないネタはこちらへ。
その他 自転車 その他 自転車
BASSO VIPER '08 2008年12月、工場への長滞時に長滞手当の一部で中古 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ちょいと刺激の強いマシンに乗りたくなりまして。 2014年 JAF東北ジムカーナ選手権 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
セディアの後釜として投入。 普通車は車庫証明取りに行かなきゃならんのが面倒なので、軽にし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation