• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月19日

日立にもいたんだ( ゚Д゚)

日立にもいたんだ( ゚Д゚)

今年の夏はサメの出現で海水浴場が遊泳禁止になっちゃってましたよね

茨城でも大洗までサメの確認があったんですが、日立の海って、ちょうど親潮と黒潮が重なるあたりで、水温も低めなので、サメなんて来ないって思ってました








昨日、会社で、後輩が夜にみさき公園(道の駅おさかなセンターの道路挟んで前)で釣りに行ったんだって話を聞く

旦那さんと娘さんと3人でいったんだけど、自分はアナゴとカニを釣ったそうなんだけど、
旦那さんの釣糸には、小ぶりなサメがかかってきたんだって

もう3人で、どうやって針を外すか戸惑っていた間にサメが暴れて針が外れたんだそう

そのサメは海に帰してやったって言うの


温暖化ってめっちゃ怖いんだね
生態系さえも崩してしまってる


あ、そう言えば、このみさき公園
運が良ければ伊勢エビもつれるんだって
お休みにいかが???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/19 05:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年8月19日 5:53
以前から小振りな鮫は釣れますよ
あとはタコ、カニなんてのも…
伊勢海老はひたちなか港の防波堤(進入禁止)と鵜の岬で良く釣れるそうです。
コメントへの返答
2015年8月20日 5:21
そうだったんですか~( ゚Д゚)

私も以前この公園で釣りしたことがあったんですけど、なにも釣れなかった(笑)
2015年8月19日 7:29
サメが近場にいるとは思いませんでした
日本も亜熱帯に近ずいているのかな~?
コメントへの返答
2015年8月20日 5:22
でしょ~、
川には上がってこないんでしょうけど、ジェットスキーも気を付けなくっちゃね(^^♪
2015年8月19日 7:42
はじめまして。日立市在住の者です。

日立市沖にはサメは普通にいます。
会瀬海岸沖で体長6m級のホオジロザメが上がりました。
このサメの剥製が大洗水族館に展示されいると聞きました。
河原子沖でも数年前に4m級のホオジロザメが上がりました。
私自身も2年前くらいに、河原子南浜で体長1.5mのネズミザメ
が打ち上げられて死んでいるのを見ました。大洗水族館に
写メして名前を教えてもらいました(^^; 

ついつい熱く語ってしまいすみませんでした。



コメントへの返答
2015年8月20日 5:23
え~~、そんなことあったんですね( ゚Д゚)

日立に住んでいても知らなかった
海はつながってるもんね、どこまでも泳いできちゃうサメがいても不思議じゃないんですね


そうそう、一緒にTRGしませんか???
薔薇の会運営しています(#^.^#)
2015年8月19日 7:53
なるほど、普通にサメがいるのですね…(^^;

最近では、海水浴をすることは滅多にないですが、注意が必要ですね~
コメントへの返答
2015年8月20日 5:24
日本の海にサメって似合いませんよね

でも、いるんだなって~
海水浴にいってた頃が懐かしい
2015年8月19日 8:14
サメに映画ジョーズのイメージがある人はどのぐらいいるのでしょう?
小学生の時に観に行った衝撃は今でも覚えてます
コメントへの返答
2015年8月20日 5:25
食べられちゃうシーン怖かったですよね

私も覚えていますよ
2015年8月19日 15:25
度々すみません。
やはり会瀬沖合いで、体長9mのウバザメが
定置網に引っ掛かりました。これも大洗水族館に
引き取られました。それと、サメではありませんが、マンボウもいますよ。川尻漁港でマンボウを見ました。年に何体か捕れるそうです。
コメントへの返答
2015年8月20日 5:26
マンボウってあたたい海にいるんですよね

海水温が上がってるんでしょうかね~

9メートルのサメは怖すぎです
2015年8月19日 18:10
サメを釣るのも恐いけど、ボクは子供の頃オヤジに海釣りに連れて行ってもらい、「海ヘビ」釣っちゃったことがあります。
後で調べたら、猛毒でした(゚Д゚)ゲゲケ!!、

最近温暖化で南の海の怖い生き物もやってきてるそうですよ(@@;)ブルブル
コメントへの返答
2015年8月20日 5:27
ウミヘビ釣っちゃったことあるんですね

こわ~~ぃ( ゚Д゚)

なんだか、生態系がかわって来てますよね
海だけじゃなくってね

プロフィール

「@にゅるむ さん、ふむふむ、かわいいね〜(^^)」
何シテル?   04/26 05:17
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53
新年のご挨拶&運試しのくじ企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 18:27:39

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation