• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

青なじみが(^_^;)

青なじみが(^_^;) てへぺろ(^_^;)

   。

まさしく転倒

リビングから廊下に出ようとしたとき、
わんこ脱出防止用の柵にけつまずいて、仰向けに転倒したのが水曜日の22時45分

頭をしたたかに打ったので床に寝転んだまま痛みに耐えながら、

「救急車どうする?」
って息子の声に少し待ってと何度も答えた

痛みが収まるまで床に寝てたけど、吐き気もなく事なきを得た

のに、翌日、

なんとも打った頭のほかに体の至る所が痛い

特にお尻が痛くって、見てみると大きな青なじみが・・・

え???

「青なじみ」って何かわかりませんか???

茨城では青あざのことを青なじみって言うんですよ

雨が降りつづいているので、皆さんも気をつけて(^_^;)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 06:14:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ガンプラ三昧
M2さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年10月20日 6:34
お気をつけて下さいね。
歳とともに足が上がらなくなって来るので
コメントへの返答
2017年10月21日 6:14
1メートルくらいの柵を乗り越えようとしたので、柵とともに仰向けで転倒しました(^_^)

年だから、無理しないようにこれから気を詰めます(笑)
2017年10月20日 6:55
あらま・・・お大事にしてください。
私も、コケることあります(^^ゞ
コメントへの返答
2017年10月21日 6:14
初めてだったんです、お仰向けで転んだの(^_^)

ありがとうございます、これから気をつけます
2017年10月20日 8:07
けつまずく も 茨城語録?

転ぶってあまりした事ないですわ
コメントへの返答
2017年10月21日 6:16
けつまずくっていいませんか???

あんまり転びませんよね、普通(^_^)


2017年10月20日 8:13
>「青なじみ」

懐かしい響きです!!!、自分は余り経験してませんけど!!!

転倒は危険ですので、充分気をつけて下さい!!!、薔薇の会存続の危機になってしまいますから!!!(汗)
コメントへの返答
2017年10月21日 6:17
青なじみって子供の頃からずっと使ってる言葉です(^_^)

マジ転倒って感じでした後頭部を強打したのは初めてだったので、
マジびっくり

気をつけますね
2017年10月20日 12:23
お大事に❗

こっちじゃ、青たんとか言いますよ😁
コメントへの返答
2017年10月21日 6:18
ありがとうございます

まだあちこち痛いです

青なじみ=青たん=青あざ
なんですね
2017年10月20日 19:43
老化してくると、思った以上に足が上がってなくて、つまずくことがありますね。
お気を付けください。
私は、今年梅の収穫中に、脚立ごと転倒してブロックにお尻をしこたまぶつけました。
幸い骨に当たらず、お尻の肉だけでしたので、シップを貼っただけで医者にも行っていませんが、もう完璧に影響は残っていません。

名古屋でも青あざは「青たん」っていう気がします。
コメントへの返答
2017年10月21日 6:20
老化のせいだったんですかね
廊下に出ようとしただけだったのに(^_^)

お尻ぶつけちゃったんですね
私もお尻もぶつけたようで青く・・・
青なじみって言うんですよ

茨城県人以外の前で言うと笑われますけどね

プロフィール

「@ちょこらて さん、最近の風は半端なく吹くから、新しいのになって安心ですね(*^^*)」
何シテル?   04/30 18:09
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53
新年のご挨拶&運試しのくじ企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 18:27:39

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation