• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月29日

濃厚接触者だって連絡が来たら

濃厚接触者だって連絡が来たら 時間が出来たから美容室に行ったんです(⌒‐⌒)

予約した時間に行ったのに、まだ入らないでと止められた

前のお客さんが出てから、消毒をして、さあ、どうぞってね🎵

これだけ対策をしていても、コロナとは背中合わせだったようで…


濃厚接触者だって連絡を貰った時の事を教えてくれた

病院を指定されて抗体検査

そして、無症状の人用のPCR検査会場に行く日時を指定される

これが、日立では週2だそうで、検査して結果が出るまでは、自宅から1歩も出ては行けないから、食事はスマホ決済の出前館を利用してたんだとか(・・;)
不安が募るから、気を紛らすのに役立ったのがお菓子🍬

あと、検査は、自分の車の中でするんだけど、2時間くらい待たされるから、車に簡易トイレをもっていった方がいいらしい



この美容師さんは、陰性だったけど、それがわかるまで、本当に大変だったんだって(・・;)


うつらない行動も大事だけど、もしもの時の準備もしといたほうがいいよと力説されてたから、少しずつ備蓄しようかな〰️






美容室を出たときには、冷たい雪


あっという間に雨に変わったんだけどね(・・;)

日立はめったに雪は積もらない
ブログ一覧
Posted at 2021/01/29 05:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はお家で親子丼🐓🥚
zx11momoさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2021年1月29日 6:34
NDも寒そうにしてますね。
それにしても車に2時間ですか。
キツいですね^^;
コメントへの返答
2021年1月30日 6:30
NDは、どこに停まっていても絵になりますね(⌒‐⌒)

車に2時間は辛いですよね
トイレは貸してもらえないんですって
2021年1月29日 6:38
車に2時間ですか
EVではもっとキツイのかね
雪一時でも降ったんすね
こちらは雨のみでした
コメントへの返答
2021年1月30日 6:32
こんな時期だからエンジン切れませんもんね(・・;)
その都度、担当者の着替えやら問診やらなんやらで2時間

雪は少しだけ
でも、ワクワクしましたよ
2021年1月29日 8:11
雪が少なくて羨ましいです‼️
コロナの影響で、色んな施設が休業してますね…( *´艸`)
コメントへの返答
2021年1月30日 6:35
雪景色を見たいくらいです(⌒‐⌒)

そういえば、リカちゃんキャッスルも金、土、日しか開いてないの知ってますか(´▽`)
日立もほとんどの施設が7日まで休みなんですよ
2021年1月29日 9:29
おはようございます😃

接客業、対面で仕事する人は、気を使いますね!

器具や座席の消毒💺、部屋の換気、打ち合わせや商談も対面は避けて、タブレット使用したりして、マスク越しだとよく聞き取れない時もあります。Dに行った時に感じました。
コメントへの返答
2021年1月30日 6:36
そうなんですよね(・・;)
美容室とかは、お客さんとの距離が近いですもんね
大変ですよね
2021年1月29日 10:08
仕事柄嫁のストレスがMAXです!!!!(汗)
俺に八つ当たりしないで欲しい!!!!!(涙)
コメントへの返答
2021年1月30日 6:38
そうですよね(・・;)
目の前の患者さんが感染していない補償はないですもんね
八つ当たりは、しばし我慢してね
2021年1月29日 18:11
昨日は本当に大荒れでしたね

ただ、気温はそれほど下がらなくて、積雪しなくてよかったです

失礼いたしました
コメントへの返答
2021年1月30日 6:39
年一度くらい、雪景色を見たいんですけどね(・・;)
降ったら降ったで困るんだけど(笑)

プロフィール

「@かっさん。 金縛りのときは疲れてるときよ(^^)
お休みに温泉に行くのをおすすめするわ」
何シテル?   05/17 17:47
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation