• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月12日

遊びに行ったって?

遊びに行ったって? 退院後、初出社です(*^^*)

朝、部長に挨拶をすると、

なんで出てきたんだ〰️
足腰だって、入院してたら弱ってるだろうから、転んだら大変だろ


って、言ってくださったので、退院後の外来まで、お休みを頂いてきた(*^^*)

優しい言葉に弱いお年頃(笑)




鬼滅の刃グッズを買ったので、ちびっこに届けようと、電話すると、ミウのお友だちが、ポケモンカードを売ってるお店に連れていってやると言うから、ライライも連れて出掛けていったと言うじゃないですか!!


ママちゃんよりママをしてきたchirshiruだもん、心配でたまらなくて、ちびっこ達の帰りを、キョロキョロして、アパートの前で待ってた(・・;)

もうすぐ日が落ちるって頃に、4人の影

ミウより大きな男の子と小さい女の子、そして、ミウとライライ

(chirshiru)君さ、何年生?

(男子)4年生だよ

(chirshiru)じゃさ、あなたは何年生?

(女子)4年生よ

と言うことで、同級生だったんだね

(chirshiru)どこに行ってきたの?

(男子)ローソン

(chirshiru)おうちはどこ?

(女子)ここよりちょっと先

(男子)もうちょっと先だよ

女の子は、自転車をおしながら、男の子は、肩から大きなバックをかけてる

(chirshiru)暗くなる前に帰らないと危ないわよ

(男子)6時が門限なんだよ

危ないから、もう帰りなさい、と見送りました

chirshiruは、口うるさく言って子育てをしてきたな〰️

自分の子にも他の子にもね

ママちゃんは、のんびり育ててる気がして、はらはらしちゃう

子供達だけで、コンビニに行って、暗くなる頃帰ってくるなんて、chirshiruの子育ての中の辞書にはない

時代が変わったのかしらね〰️(・・;)


今日は、お休みを取ったので、衣替えでもしようかな〰️
ブログ一覧
Posted at 2021/10/12 04:44:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024年5月の平均燃費
syuwatchさん

終日雨(今日は)
らんさまさん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

こんばんは🌛
takeshi.oさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2021年10月12日 5:16
お疲れ様です

ポケモンカード 今でも人気なんですね

この前長男が「遊戯王カード」をメルカリで

売っていました。

一体あのレアカードのためにいくら使ったのか

残ったクズカードはダンボール📦いっぱいです
コメントへの返答
2021年10月13日 5:03
人気なんですね〰️
私にはさっぱりわかりません(笑)
遊戯王もメルカリで売買できるなら、まだ流行ってるんですね

カードゲームは、ルールも飲み込めません
2021年10月12日 6:10
お子様に厳しかったんすね
どんな子育てしてきたかハッキリ覚えてなかったりします😅
退院後 バリバリ動いていて 
凄いですね😁
コメントへの返答
2021年10月13日 5:04
そうね、必死で子育てしてたかもです(・・;)

バリバリなんて動いてませんよ
ちょっと会社に顔を出しただけですもん
2021年10月12日 6:16
「ポケモンカードを売ってるお店に連れていってやる」とても怖いフレーズでドキッとしました💦
俺も少なからず?!口うるさく言ってきました‼️
それでも色々有りましたし、これからも有るんでしょうね💧
ダメな大人を見ると、自分の子供はこうならないで欲しい❗️と強く思うようになりました
そんなお年頃です( *´艸`)
コメントへの返答
2021年10月13日 5:05
怖いフレーズですよね(・・;)
世の中には怖いことがあるんだって教えていかないとダメなんだと思うんですが、取り越し苦労なのかしらね
2021年10月12日 6:25
祖父が自転車通学してた、
高校生時代の妹の帰りが
遅いと、途中まで迎えに
行ってたのを思い出しました。
コメントへの返答
2021年10月13日 5:06
そうそう、親より心配になるのは、経験の数なんだと思います
2021年10月12日 6:47
コメント、失礼致します。(ペコ
 
おはようございます。
 
『優しい言葉に弱いお年頃』ズキュンときました。
ポロっとくる映画とか見ますと、わんわん泣くようになってきましたぁ。
テレビの前では、ティッシュ抱えていなと駄目ですねぇ。😄
なんででしょうねぇ。
 
子育てねぇ〜 ガンガン言っても、あまり意味がない事を子育てが終わって、判った次第です。
それでも、真っ直ぐ育ってくれて、嬉しきであります。
コメントへの返答
2021年10月13日 5:08
私も涙もろくて困ってます(笑)

なかなか心配してくれる人がいないので、部長の言葉は刺さりましたよ

子育てね〰️
何が正解かはわかんないけど、ママちゃんには、何かあってからだと間に合わないことだけは、わかっててほしいと思ってます
2021年10月12日 7:57
退院後は、地下鉄の階段の上り下り、湯舟の出入り、横断歩道の点滅で、足腰を使うのがキツかったですよ(^-^;
あまり、無理をしないでくださいな。
コメントへの返答
2021年10月13日 5:10
そうなんですよ

足腰って、たった2週間でも弱ってましたわ

転ばないよう、気を付けますね
2021年10月12日 8:30
娘が幼稚園児の頃、子供三人だけでJRの踏切越えたお友達の家へ遊びに行ったこと思い出しました。(◎-◎;)
コメントへの返答
2021年10月13日 5:11
それも、怖いですね(・・;)
踏み切りとか大きな交差点とか、子供達だけで歩いてるとドキッとしちゃいます
2021年10月12日 14:18
可愛い子には旅をさせろ!!!
まぁ冒険も大事ですよ!!!
男の子限定で!!!(汗)
俺の小さい頃は????家族が大変!!!!
コメントへの返答
2021年10月13日 5:13
自分達のように、野山を探検した頃とは違って、違う心配がつきまとうのが今ですね

やっぱりテクテクさんは小さいときからアクティブだったんですね(*^^*)
2021年10月12日 17:46
頑張りすぎ!

部長さんのことは正しいと思います。
気合いかもしれませんが、もし、仮に他人様の迷惑をかけたら?って考えてくださいね。

術後だし、よく考えて大人の行動を!
コメントへの返答
2021年10月13日 5:14
はい、気をつけて行動しようと思います😃
優しい部長の言葉に甘えっぱなしです
2021年10月12日 19:52
イマドキのお子様は知識や行動は大人なんですが、精神的には昔の子どもより子どもだなって思います。
周りの大人がしっかり見ててあげないとですね😅
コメントへの返答
2021年10月13日 5:16
そう思います(・・;)

誰かについていっちゃったらと、やたらと心配です

プロフィール

「@シュワッチ さん、いい息子だね〜(^^)
病院の午前中はドコも激混みだね」
何シテル?   06/03 13:08
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation