• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろぽこのブログ一覧

2019年10月26日 イイね!

夜景とスカイライン

土曜日、お友達がスカイラインの写真を撮ってくれました((o(^∇^)o))

まず手始めに、待ち合わせした駐車場で(^o^)v

お隣のトミーカイラGT-Rの方は、お友達のお友達ですww

3人で美味しいピザとお肉を夕飯に食べたら、赤レンガ倉庫へ移動~。
お腹空きすぎて食べる前に写真を撮り忘れました…(;^_^A


ここの駐車場は明かりがないのでなかなか綺麗に撮れず……手動フラッシュで何度か照らしてましたよ(゚Д゚)!!
赤がちゃんと出てます!(*^^*)

いや~綺麗だ~~(*´ェ`*)

良いのが撮れたので、次は大桟橋の駐車場へ移動です( ・∇・)
ここは駐車場の明かりがあるので先程よりは楽に撮れたようです(^o^)v

スマホじゃこの色は出ませんね(笑)

愛車を綺麗に撮ってもらえて気分が上がりました((o(^∇^)o))

また撮ってもらおう(笑)
Posted at 2019/10/28 19:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年10月06日 イイね!

Winnersツーリング in 群馬~日光

1週間前の事ですが…ようやくUP(;^_^A

昨日の台風19号は凄まじかったですね…被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
まだ崖崩れなど余談は許されませんので、くれぐれもお気をつけ下さい。


日中はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ冷え込んできましたね~。

私的にはちょうど良い気温で、エアコンなしで寝られるのが嬉しい…(笑)

皆さんは体調崩したりしてませんか?

さて、ツーリング行ってきました!

でも、今回は会長に乗せてもらっての参加です(笑)

ZZRくんで行くつもりでしたけど……ま、色々と諸事情により・・・・・(笑)

乗せてもらうので遅刻厳禁!!o(`^´*)

5:30に駅前で待ち合わせて集合場所の東北道 羽生PAへ。

圏央道を通過中、突然雨がΣ(O_O;)

えぇ~~~!!聞いてませんがぁ~~!?(*゚Д゚*)

所々降ったり止んだり、羽生PAは少し降っている程度で止みそうな感じ((o(^∇^)o))

良かった~ww

すでにほとんどのメンバーが到着していました。

今回の参加台数は…

○R32(S4+R)5台
○34R 1台
○R35 1台
○V36タクシー 1台
○NSX 1台
○カローラ(代車) 1台
の、計10台。

ちょい休憩&ミーティングしたら出発。



向かう先の空は明るくなっているので大丈夫かな~~( ・∇・)

しかし……

雨は相変わらず降ったり止んだり(´-ω-`)

しかも局地的にすごいどしゃ降り!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな天気予報まじで聞いてませんがぁぁぁ~~~(。>д<)ww

羽生から30~40分ほどで北関東道 太田強戸PAに到着&休憩。



体勢整えて太田薮塚ICを下車、ひたすら山道を走ること約30分。

休憩ポイントの『道の駅 富弘美術館』の、隣にある『草木ドライブイン』に到着ww






ここでクルミまんじゅうとやらを買って食べたら美味しかった(*^^*)
写真ありませんが(´-ω-`)ww
店のおじさんがレンジで温めて出してくれます(笑)


後になって分かったことですが・・・
ここのドライブインにはお釈迦様が寝そべっているそうですww
あと、貧乏神追放神社もあるらしいwww
ぜひ行ってみてください(笑)

話は脱線しましたがw、ここから足尾銅山へ向かいます。

足尾銅山は小学生の修学旅行で行ったきり(笑)
あの頃はリアルな人形にばかり気を取られて何も入ってこなかった…(笑)

大人になってから観る足尾銅山はきっと何か感じるものがあるはず…o(`^´*)

を、期待していざ見学!!o(`^´*)


外観こんなだったっけ???



すでに印象に残っていない(笑)

トロッコに乗って坑内へ入っていきますが、途中で降りて歩いて見学です。





さっそく人形が!!



あ~~~こんな人形だった~!!懐かしいな~~(笑)

いや~、相変わらずリアルですww



坑内は江戸~明治~大正~昭和の順に人形が展示されており、服装や使用する道具の移り変わりが良く分かります((o(^∇^)o))

















私の記憶では・・・江戸時代の人形しか記憶に残っていないwww





人形が着ている作業着やヘルメットも、当時使用していたものだと思います。
だから余計にリアル・・・ww

足尾銅山の歴史や銅を生成する技術などを紹介した資料館もあり、なかなか見所満載で楽しかった(≧▽≦)



















でも・・・・・・





やっぱり人形がリアルすぎてそれしか印象に残らないwwww





足尾銅山の次はいろは坂~金精峠~丸沼高原ルートを走り、丸沼でお昼です。

このルートは8月にバイクツーリングで来たので記憶に新しい( *´艸`)

お天気は雨が降ったり止んだりと、相変わらず不安定です(´・ω・`)

特にいろは坂を通過中が豪雨に見舞われ、非常に怖かった(@_@)

上り坂の、コーナーを抜けた直後に反対向いてる軽自動車いたし。。。
滑って向きが変わった模様(;´Д`A ```
マジで危なかった(*_*)

結局、一番面白いところで大雨に見舞われてしまい景色も見えず残念でしたが・・・orz
上の方はすでに紅葉がちらほらと始まっていました☆



丸沼に無事到着すると、ここでNSXのS根さんは夕方から塾の授業があるのでお帰りに。











残ったメンバーでお昼ごはんです。

メニューは、前回食べたのと同じバーベキュー(≧▽≦)

すみません、今回は焼きに徹したので写真がありませんwwww

肉と野菜のシンプルなお昼でしたが、皆さん美味しく頂けたようで良かったです(*^-^*)♪

お天気は外れましたけど、今回はかなりたくさん走ったので終始楽しかったデス☆彡

丸沼を後にしたら、120号を沼田方面へ下り『道の駅白沢』へ。





下っている途中でお天気が良くなってきました…(´-ω-`)www

ついてないorz(笑)

道の駅白沢でソフトクリームを食べながら休憩&お土産を購入して解散( ・∇・)ノ





沼田IC近くで寄った生どら焼き店の店主のお話では、群馬はこの日全然雨降ってないそうで、栃木側だけ局地的に降ったようでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

とにかく、大雨に見舞われながらも皆さん事故せず無事に終わって良かったです(*^-^*)

次回もどうぞよろしくお願いします♪
Posted at 2019/10/13 18:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「BEETのスリップオンマフラー注文❗😤💪」
何シテル?   04/30 13:27
休みの日は出来るだけ外に行きたいタイプです(笑) スカイライン大好きですが、スポーツタイプは何でも好きです(o^-^o) バイクはいつかNinja ZX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

REIMY 霧雨で見えない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 14:33:59
タイヤ&ホイールリフレッシュ🚘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:58:25
燃料漏れ修理(R32GT-R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 14:37:31

愛車一覧

カワサキ ニンジャ ZX-6R ファミチキ号 (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
Ninja ZX-6R 40th Anniversary 2024年3月17日に納車され ...
日産 スカイライン くろぽこ号 (日産 スカイライン)
免許を取ってから初めてのマイカーにして、まだ一度も買い換えていません😅 直したりいじっ ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
2018.2 不動車だったのを格安で譲ってもらいました。 バッテリー(交換ではなく今回は ...
日産 180SX 日産 180SX
姉の車です🚘 二卵性の双子です😂 街乗りメインですが、2016年の暮れに品番違いのオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation