• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさ~さのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

久しぶりの音弄り🎶

久しぶりの音弄り🎶最近、ひょんなことから、また音弄りに火がついてしまいました(笑)

自分が使ってるプロセッサー



HELIX DSP PRO
なんですが、このMK2という新型機がでているではありませんか!
なにやら、随分進化しているようで、めちゃ欲しくなったりもしましたが、ここは冷静になって、諦めました( ̄∇ ̄)

でも、メーカーホームページを色々みていたら、ツールソフトやファームウェアなど、新しいバージョンが!
全く更新していませんでした(笑)

さらに、こんなものまで!


USB HD AUDIO INPUT MODULEです。
スマートフォンや携帯オーディオプレーヤーから最大192KHz/32bitハイレゾPCMステレオ信号の入力ができます。

今までは

これをつけていたのですが、ほぼ使っていませんでした( ̄▽ ̄)ップ




早速取り付けてみました^_−☆

iPhoneの場合、USBカメラアダプターからUSB Aオスーmini Bオスケーブルが必要で、買っても良かったんですが、ちょっとこだわって、作ってみた(^з^)-☆





で、肝心な音はというと、やはりダイレクトにプロセッサーに入力しているせいか、めちゃいいですね〜

テクニカのトランスポーターよりおいらは好きな音です^_−☆


さらに、MIDのユニットも変えちゃいました!



念願のNクラス!




インピーダンス測ってみて、中古品ですが程度も良好でした( ̄▽ ̄)プププ

こうなると、上も欲しくなっちゃいますね(笑)


こんな感じで、久々の音ネタでした🎶




Posted at 2017/07/27 06:15:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:
簡単、かつピカピカにできること
Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:
磨きキズをつけずに洗車すること
この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 06:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:いろんな、場所で色々撮影してみたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:最近、フロントにドライブレコーダーをつけたのですが、後ろからぶつけられてしまって、全く意味がなかったので、360°監視ができるって素晴らしいと思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 06:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月01日 イイね!

自作ヘッドライト完成

自作ヘッドライト完成やっと取り付け完成しました〜
ヴェルファイアとのコラボLEDプロジェクターヘッドライトです。




今回は前期のヘッドライトを使用しました。
印象としては、後期より前期の方がイカツさはありますね(笑)

もちろん、純正のリフレクターを使っていますので、光軸ちゃんととれます。



初号機!



2号機!







3号機!







歴代のプロ目でした☆〜(ゝ。∂)
我ながら、よく作ったな〜なんて思っちゃいます(´∀`*)

でも、もうこの4号機が最後だな〜
最近、弄りのスピードが確実に低下しているし、まだやりたいことが一杯あるので( ̄▽ ̄)ップ




あッ、そろそろマビりたいですね( ̄∀ ̄)
Posted at 2017/05/04 09:47:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

みんカラ:LED・HID特集【エーモン】

Q1.フロントグリルラインイルミのどんな所に魅力を感じますか?

光が均一なところ

Q2.ご希望の発光色は青・白どちらですか?

白が欲しいです。
Posted at 2017/03/18 06:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

あさ~さです(((o(*゚▽゚*)o))) 09_10_16に納車され、現在8年目に突入しました。 色々弄ってきましたが、今はカーオーディオにハマってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

誘ってくださ~い。40過ぎたオヤジですが、気軽にポチっとお友達にどうでしょう!!よろしくお願いします。足跡イッパイつけちゃいますが、お許しを~!
194 人のお友達がいます
takosu03takosu03 * さったん(^^)さったん(^^) *
FREED-2013(HIRO)FREED-2013(HIRO) * イゴイゴ *
TEINTEINみんカラ公認 ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
基本的には、DIY&自作が多いです! 貧乏なので、出来そうな事は難(なん)でもチャレン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.