• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

再起動(たいさく)

(早朝からナニをやっているのか・・・)
と、言う訳で。
対策メニューとしては以下。

①リア接地圧確保
『空回りするならデフで回せば良い』なんてブルジョアな作戦はどーやっても取れないので、
Gを溜め込んだ状態でのバランスを考えてみようかと。

また、イロイロ考えてて思ったのが、
今までアプローチでどーやってもアンダーな感じは、
『リアが動く前にフロントが滑っていっている』せいではないかと。

たしかに車重があるので反応は遅いかと思われますが、
今のままだとブレーキでどーやってもドリフトまでもっていけまへん。
(たぶん自分のウデのせいでわ無いと・・・)

しかも今回、割とトーアウトへ振ったというのに
アプローチでの挙動に大した変化は感じられませんでした。

たぶん今までリアタイアは全然仕事しとらんかったんじゃないかなと。

②ロールバランス調整
大体の理屈が見えてきた気がするので、
なんとなくで決めていたバネレートも含めたかたちで見直しを図りたいけど。。。

かっちょいいバネほちい・・・

③フロントトラクションUPのためのアライメンツ
今回わかった事の1つで、

『 ラ ン サ ー は 前 が 命 ! 』

というのがあるんです。
多分ワイドトレッドにしてデフで引っ張り回すのが、
究極的には正解なのかと思うですが、お金が掛かるのでNG。

今できる事としては

・キャンバー適正化によるコーナリングフォースUP
・内輪の駆動力による回頭性の向上

といったとこかと。
そのための細工も準備ちうだったりしますです。


ふぅ、こんだけ書いときゃセットするだろうと自分にプレッシャーをかけるテスツ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/26 06:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑧
.ξさん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「“ネヴァー・ダイ”っていうのは結局のところ俺のポリシーかもしれない」
何シテル?   07/24 20:51
俺は貴族なんだ。正確には伯爵だ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
その昔でっちあげたインチキC83Aが、 ものっそい綺麗な形で目の前に現れたという第一印象 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
サブマシン探索中に引っかかった車両。 確実に自分の中の何かが弾けたと思う。 あくまで ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation