• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★みゅう★のブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:頭か胸に付けて琵琶湖でのバス釣り(笑)
デカバス?とのやり取りやフッキングの瞬間を撮って後から見てみたい^^
最近JSB(山下健次郎が)同じようなことしてたんで真似て^^


Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:ドラレコでも使えるし駐車監視も出来るし
360°撮影できるのが今までと世界観が違うからすごく楽しみです


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 18:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月21日 イイね!

人生初のゴンザレス

人生初のゴンザレス昨日午前中はバスケのクラブの一環で
海岸の清掃活動があり(次男)
昼からまたまた2人で琵琶湖へ
GO!!してきました
快く行かせてくれる奥さんに感謝感謝

昼に出て下道で琵琶湖のポイントまで
渋滞があったりで2時間30分ぐらい
駐車場も運よく1台分スペースがあり
上手く止めれました
この時期ここは人気ポイントなんで
24時間釣り人がいます(^^♪

次男坊もこの前以上に気合が入ってました

新しいフローティングベストを購入して
安全面もしっかりとね
いつまでもお子様用のじゃね(笑)




気合の空回りか
ウェーダーにルアーがひっかかり
穴が・・・・・入水前にテンションが↓↓
でも貫通はしてなかったみたいで水害は無かったです(^_^;)



釣れない午後の3時ごろ
いきなり次男坊が
デカイのキタ~~~~
さすがにライディングは僕がキャッチしてあげましたが
人生初となる
ゴンザレス(50cm)







かなりテンションも上がり
比叡山に日が沈んであたりが真っ暗になるまで
釣りしましたよ

ぼくは今回は40cm弱と後は子バスのみ
ギルは多数(T_T)

今回は次男に完敗です

またまた楽しい時間をすごして
次男も一生忘れないような思い出が出来ました
次行くのが凄く楽しみです^^

帰りは最近マイブームの
塩元帥のラーメンで
祝杯です

帰りはまたまた下道で
道の駅で夜中の2時ごろまで寝て
帰宅しました

次男は明後日から修学旅行
こっちも思い切り楽しんで楽しい思い出作って来いよ



また行こうな

バス釣り


Posted at 2017/05/21 16:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼくとあなたのバス日記 | 日記
2017年05月17日 イイね!

僕と息子のバス日記

僕と息子のバス日記長い長い冬眠から覚めて

琵琶湖へ本気釣りに行って来ました

なかなか釣りする気分にもなれず

何年だろ?

フォトギャラ見ると5年ぐらいなのかな?

コソコソは行ってるんだけどね

本気釣りはって事で・・・!!

日にちは5/14の土曜日

朝早くのつもりが雨だったのでテンション下がり

鈴鹿の家を4時過ぎに出発

6時過ぎには琵琶湖の木の浜に着いて

次男寝かせたままで僕はカッパ着て

2時間釣り・・・・・・・・

ギルのアタリすらない(ヤバイ

でもまぁ昼前に雨がやむ予報だったんで

風が出れば状況も変わるかと

そう願いいつもの場所へGO

なんとか止めるところもあったんで

雨がやむまで寝てました(笑)

雨がやんだので11時釣りスタート

今回はなんと次男がウェーダーでの釣りデビュー

恐る恐る湖の中へ

もちろんライフジャケット着用しています


すると2投目ぐらいで大きいのキタ~~~~~~





TOPの写真のバスがそうです

皆同じのです



40cmジャスト
次男自己最高です



嬉しかったみたいで
テンションすごいあがってました



その後子バスも追加して

僕はと言うとまったくアタリもなく

子供に負けるわけには行かないので

しばし無言で本気だして

同じサイズも40cm



別の場所に歩いて移動して



大人に混じって子バスながらバンバン釣っていきます(笑)



結果的に言うと次男は40cmが最高でそれを上回ることはなかったんですが

数的にも僕と同じぐらい釣ってたしかなり面白くて

楽しかったみたいもちろん僕もですけどね^^

そして僕の今回の最大は

・・・・・一歩届かなかった(T_T)



48cmでした

まぁでも同じ土俵で友達同士みたいに

笑いながら釣りしたのなんか

超久々だったんで着て良かったよ

それから書いてないけど

今回は次男も俺もバイブレーション投げ投げで

かなり粘ったんだけど次男離脱・・・

僕は1発乗ったんだけど目の前でバレちゃいました

水面1発エラあらいこいつが釣れてたら

久々の50UPやったのに(T_T)

悔しさは次回に倍返しにして返してもらうということで

この場所から移動しました



歩いて車に戻ってると気になるお店が?車が?

一番奥に見えてませんがFDも停まってます

プロジェクトDが集まってましたね(*^。^*)



日も暮れてまた霧雨状態になってきまして

でも一応1匹キャッチ

次男も意地でがんばるもTIME UP



なぜか大津で花火が???



昼前から何も食わず

楽しい釣りができました

初ウェーディングも水圧で足が痛いとか言うてましたが

また近々行きたいと思います

(今日大人用のライフジャケット買ってきました)

帰りは亀山の白熊ラーメンで



ラーメン食べて帰宅しました

白熊ラーメンのトイレ



前とかなり変わってました(^^♪






Posted at 2017/05/17 15:53:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぼくとあなたのバス日記 | 日記
2017年04月02日 イイね!

久々の琵琶湖・・・からの

久々の琵琶湖・・・からのこんにちわ

昨日久々に釣りメインで
琵琶湖へ行って来ました
朝はそんなに早くはなかったんですが
眠い目こすりながら
久々の入水は冷たくて寒かったです
山にはまだまだ雪が残ってるし
雨の後だったんで
雪解け水が琵琶湖へ流れ込み
冷えた感があり
琵琶湖は温かく迎えてくれることはなかったです(泣)








結局バスに会えることはなかったです

夕方勝負と思っていたのですが
何せ久々の釣りですし
気持ちが折れてしまいまして
この日は断念


しかし

ただでは帰らぬ★みゅう★さん



バスは釣れなかったけど

たい焼きならぬバス焼きを買いに(爆)





緑茶ベースのバスちゃん
スポーニング間近か?(爆)
お腹パンパン




緑茶ベースのがもちもち感あって美味しかった



そして

先週大阪に遊びに行き
やり残したことを遂行しに再び関西へ



道頓堀で軽く子供の服を買いatmosへ

そして
難波から地下鉄に乗り
(電車ドキドキの僕)

梅田へ
目的は梅田スカイビル

空中庭園っていうのがあるらしいので(^_^;)











めちゃくちゃ寒かった

帰りはこれまた久々の彩華ラーメン



釣りに買い物に家族サービスと
充実したお休みでした
帰りは伊賀SAまで帰ってきましたが
限界を感じて2時間ぐらい寝てしまいました(笑)

写真はオールiPhoneです



Posted at 2017/04/02 16:07:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年11月26日 イイね!

学園祭に行って来た

学園祭に行って来た先日息子の通うが滋賀の学園祭へ
行って来ました
何やら実行委員、をやっているらしく
楽しくやってるみたい
まぁ来るなとは言われなかったので
様子見に行きがてら
楽しんできました







学園祭らしく
名前知らんけど来てました



屋台みたいなのがメチャ沢山あって
サークル・部活ごとにお店を出してるみたい
その中お店の出張見たいのも来てて



凄い行列が





お塩浩太郎って・・・

学生に負けられないので

全部乗せのMAXで!!







麺に辿り着く頃には
お腹もパンパンで(^_^;)
でも完食してやったぜ(-。-)y-゜゜゜



フリーマーケットなどもあり
結構楽しめた
出店料も500円なんで
来年は出店しようかな?
要らんもん沢山あるからね



では・・・・








あっ


これ


始めました













リンゴ味?

((´∀`*))ヶラヶラ


de



今日は




何年振りかの








浜田省吾のLIVEです




気合入れて行くぜぇ~~~


Posted at 2016/11/26 11:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@76ッチ よう分かってんやん
(^_^;)」
何シテル?   07/23 13:34
写真・モータースポーツ・バス釣り好きのおじさんです。 愛車のRGステップワゴンは H28.6で丸11年になりました 車検も終わり2年間頑張ってもらいま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

心の写真  いっちゃんさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/30 00:06:08
 
EXTRA+HEAVY 
カテゴリ:ナイスなお店
2009/11/11 15:28:56
 

お友達

現在特に募集はしていません

僕のフォトやブログ見て

共感?が持てたら誘ってください





183 人のお友達がいます
しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ * 24乙24乙 *
greatmutagreatmuta * しろくろ@しろくろ@ *
kei828kei828 * Gr.AGr.A *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
10万キロ走破したのであとは余生をのんびりと・・・
その他 その他 僕とあなたのバス日記 (その他 その他)
僕とあなたのバス日記
その他 その他 その他 その他
なんでもない写真を好き勝手に あげて行こうと思います
輸入車その他 その他 RADIOFLYER (輸入車その他 その他)
あそびの友

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.