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K@Kの愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2022年12月4日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
10万Km頑張ったプラグを交換しました。
純正指定の熱価で焼け具合は問題なし。
カーボン堆積は致し方ない所でしょうか。
次もNGK IRIDIUM MAXを使用します。
2
適正トルクで締め付けます。
K20Aはプラグネジ径Φ14mmなので25~30N・mですね。

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この記事へのコメント

2023年1月8日 22:32
K20AでもFD2はプラグにたどり着くまでカウルトップ外したり大変ですが、CL7はどうですか?
コメントへの返答
2023年1月9日 0:19
CL7はヘッド丸見えなので、プラグカバー外すだけの楽チン作業です。頻繁に交換するものでもないですが、今度は点火コイル交換かも・・・(^^;)

プロフィール

「[整備] #アコード オルタネーターブラシ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/634102/car/541824/7530321/note.aspx
何シテル?   10/15 15:53
ジムカーナ歴二十数年 ほそ~く なが~く 続けてます。 引き出しの数で勝負!?
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