• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月21日

四国へ~四国旅行1日目

先のブログに書きました通り、17~19日の3日間かけて四国へ行ってきました♪


まずは前日の仕事後に準備をし、翌17日の1時に出発~

珍しく豊田南という初っ端から高速に乗り~
ただひたすら西へ向います!


最初の行き先は・・・



兵庫県朝来市の竹田城跡!

雲海に包まれる竹田城跡見てみたっかたので♪

道中、70km手前くらいでかなり霧が出ていたので、期待をして向い~

立雲峡は工事で車両進入禁止のため、臨時駐車場へくろすけ止めて1時間程登りました~
(立雲峡の登り口手前に有料の駐車場がありました。ココに止めれば往復30分くらい削れます(笑))
また、かなり勾配きつく、足場も悪いので軽い気持ちで行くと後悔します・・・



頑張って登って~



寒さと空腹に耐えながら1時間ほど日の出を待ちました!






あのCMの様な!







幻想的な!







雲海が!










現れませんでしたー。・゜・(/Д`)・゜・。


もう、待ってても仕方ないので、さっさと退散します(笑)
登りよりは時間かかかりませんが、来た道をひたすら戻り、くろすけの元に着いたころにはひざがガクガクしてました・・・


その後、本来の目的地である四国方面へ~
明け方に着かなきゃいけなかった竹田城跡とは違い、時間の制約がないので、とりあえず下道で姫路まで出て、国道2号をひた走り~

ネズミ捕りやってたけど、流れが悪くなってたので回避でき~

疲れてきたので、途中で高速乗って途中雨が降っていたのでギリギリまで悩んでいた大三島で降りることに~


しまなみ海道の途中にある瀬戸内海の大三島ですが、そこの盛港から大久野島も渡ります!

フェリーが出る時間まで1時間ほどあったので、少し離れた大三島内の「お食事処 大漁」というクチコミの良いお店を調べたら見つけたので向いましたが、行列ができていてフェリーの時間もあったので、その先の「せとうち茶屋 大三島」であなご丼を食し~

再度盛港に戻り~大久野島へ


この大久野島、わざわざなぜ行ったのかと言うと~















うさぎだらけの島なんです!

広島県の大久野島、別名うさぎ島です♪
島のどの辺りにいるのかな~なんて考えていましたが、フェリーから降りたらすぐいました(笑)







どこ見てもうさぎ♪





若干警戒心ありますが、すぐに近づいてきてくれます♪

休暇村になっていて、宿舎の前の広場にはかなり集まってました~





うさぎにあげるエサを持参している方がたくさんいましたので、もってこればと後悔・・・



もらったエサをむしゃむしゃしてます~














うさぎの楽園の様な島ですが、この島には暗い過去の歴史があります。
第二次世界大戦中、国際条約で禁止された毒ガスを製造していた島で、公にするわけにもいかないので、地図からも消されてしまった島です。

そのため、
防空壕




毒ガス貯蔵庫




砲台





などがあり、どれも戦後GHQに解体され、跡が残っています。

うさぎを堪能するだけなら1時間半くらいで島を歩いて1周できますし、毒ガス資料館などもありますので、2~3時間くらいあればしっかりと島内を散策することができると思います~

もちろん宿泊もできるので、次回はエサ持参して宿泊したいです(笑)


その後、大三島にもどり、多々羅橋とくろすけのツーショット撮れる場所見つけて少し撮った後、日が暮れてやっと四国入りし、道後温泉の宿に到着となりました♪







2日目に続く!



ブログ一覧 | くろすけに乗って | 日記
Posted at 2014/11/21 03:43:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

おはようございます!
takeshi.oさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4代目小波号 http://cvw.jp/b/635260/47335074/
何シテル?   11/10 21:00
「さざなみ」と読みます♪ 「こなみ」ではありませんよ!(笑) 馴れ馴れしい奴ですが、仲良くしていただければ嬉しいです♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクセサリー電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 21:48:04

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク ポーラちゃん (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
初の輸入車 日本車にはないデザイン・感性。 トルク・パワーに不満を感じさせない2Lディー ...
ホンダ トゥデイ デイちゃん (ホンダ トゥデイ)
ちょい乗り用に嫁いできました。 初年度登録は2010年ですが、元気に走ってくれてます! ...
レクサス ISハイブリッド もみじちゃん (レクサス ISハイブリッド)
デザイン・機能、トータルバランスを考えてたどり着いた「IS300h」。 セダン・FR・ ...
トヨタ マークX くろすけ (トヨタ マークX)
マークXをカスタムショップで購入し、他とは違うオリジナル♪どこどこ走っていたでしょ?と気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation