• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月29日

モデリスタオプション付けました

モデリスタオプション付けました BRZに、トヨタモデリスタのオプションをふたつ付けました。
トップノットアンテナと、リアランプカバーです。
どちらもさりげないくせに結構いい値段する!









アンテナは横から見ると厚みが薄そうに見えますが、前後からだと正三角形に近いどっしりとした形状をしています。



ランプカバーはメッキなどキラキラした部分が隠れて自分好みっぽくなりましたが、
まあ正直、シルバーだとそんなに大きく印象は変わらないですね(笑)。

なんだかスペーシーな小さな突起は”エアロスタビライジングフィン”と呼ぶそうで、
ノーマルのランプにも付いています。車体の挙動を安定させるんだそう。


今後ランプまわりで個人的に欲しいのは、LEDが輪っか状に点で並んでいるのではなく、
繋がった一本の輪になっている感じのもの。更に言うなら現状のLEDよりも柔らかい光で。
パーツ屋さん出してーっ。






ブログ一覧 | BRZ | 日記
Posted at 2012/04/29 21:35:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

スクーターのキリ番とタイヤ交換
38-30さん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

無事でよかった
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2012年4月30日 10:13
初めまして。

良い感じに仕上がりましたね。

さすが純正パーツですよね。

私も納車はまだまだ先ですがトップノットアンテナを注文しました。(笑)


コメントへの返答
2012年5月2日 8:58
どうもはじめまして。

モデリスタも一応純正ということになるんでしょうか。
車は無いのに先にオプションを買ってしまう気持ち、解ります!
2012年5月1日 1:22
やはり、BRZでもモデリスタもパーツの選択肢として有りなんですね。
アンテナのデザインもシャープな感じで良いですし、ランプカバーもシルバーだと、よりボディとの一体感があってこちらも、有りですね。センスが良いです。
コメントへの返答
2012年5月2日 9:13
褒めていただいてありがとうございます!

店舗では初めてのBRZ客だったっぽくて、
たぶん問題ないと思いますが…みたいな雰囲気でした。

これからもたくさんガワのパーツが出るといいですね。
2012年5月7日 19:01
こんにちは
車のデザインとマッチしてて、とてもカッコいいですね!
私もアンテナは変更予定ですがアホ毛のままです(笑)
コメントへの返答
2012年5月7日 23:08
こんにちは。

アンテナはプリウス用として発売されたものと同じのようですが、BRZ(86)でもまったく違和感無く馴染んでますよね!

ちなみにポールを外して両面テープで貼り付けるだけなので、
自分でも簡単に取り付けられそうでした。

プロフィール

「MAZDA3試乗 http://cvw.jp/b/635433/42893776/
何シテル?   05/26 18:01
旅行や散策を楽しみます。旅先では特に車でうろうろしたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

86の気になるオプションパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/08 11:22:46

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
最新機能や室内空間の広さなどを存分に享受でき、車格に対する性能も良く、その上でルックスが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
あげ忘れていた!2017年10月より乗り換え。 デミオより若干大きくなって、車中泊も捗り ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
以前の車に乗り始めて一年も経ってなかったのに、乗り換えてしまいました。 気に入りすぎてし ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
程良くチープな四角いボディ。 狭い路地にもグイグイ入っていき、探索を楽しませてくれました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation