• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

先輩のジムニーのコーティング(´▽`*)♪だけじゃないけど・・・。

先輩のジムニーのコーティング(´▽`*)♪だけじゃないけど・・・。 今の君は~♪
ピカピカに光って~♪
呆れかえる~程素敵~♪

はいっ!!
40~50代には刺さるCMソングではないでしょう~か~??
AKKYですっ(≧▽≦)v

先週は購入から3年程経過しました、先輩のRAV4のコーティングを施工しましたが・・・(;´・ω・)
写真撮り忘れてました( ノД`)シクシク…

唯一撮ったのが、樹脂部分のコーティング施工前後が分かる写真だけでした(;'∀')
勿論ボディーの研磨もしています!
黒は大変っ(;・∀・)
alt
これしか撮って無かったっす( ノД`)シクシク…
ちなみに画像右の扉下の樹脂が施工後で、左のフェンダー下が施工前です!
黒さが全然違いますよね♪

この後全身にコーティングを施工してます(笑)
以上です( ̄▽ ̄)

で、本日は先輩の新車のジムニーのコーティングを行いました♪

今回はながら洗車さんでまとめてみました♪
BASEからのファストガラス、トップコートには阿修羅を施工しました!

では完成画像をどうぞ( `ー´)ノ

まずはボンネットです♪
alt
パールが綺麗に出てますね♪

ルーフです♪
alt
めっちゃ綺麗ですよねぇ~♪
たまらんっ(*´Д`)ハァハァ

続いて樹脂部分です!
alt
新車でもコーティングを施工すると色に深みが出て激変します♪

サイドです♪
alt
日陰で撮影したので何とも微妙な感じですが、実際には綺麗な艶が出ています(笑)

こんな部分もしっかりコーティング♪
alt


真正面から♪
alt
白い部分は真っ白で、黒い部分は真っ黒になりました♪

直ぐにタイヤだけ交換するって事でしたので、ホイールコーティングだけしました♪
alt

ホイールには、今回はこんな物を使ってみました♪
alt

耐久は1年程らしいです!
実はこれ少し前に購入して、後輩の洗車時に使用しました!
炎天下でも施工でき、1年耐久ですし、何よりグラフェンなんでいい商品だと思います♪
艶も出ますしね!

ただ・・・
疎水性なんですよねぇ~(;´・ω・)
ですが、定着後撥水性の別の簡易コーティング剤をこの上に施工しますと、バッチリ撥水になります!
そちらは検証済でございます( ̄▽ ̄)v
って事で、今回はホイールはこちらで仕上げてます♪

艶具合を確認出来る様にアップです!
alt
良きですな♪

今回も綺麗に施工出来ました♪
全ての窓に撥水剤を施工しまして完成となりました(≧▽≦)

今回は研磨は行わず、BASEの手磨きから施工しましたので比較的楽な施工でした!

今月もあと2台頼まれていますので、頑張って綺麗にしたいと思います(*‘∀‘)

ではまた~( `ー´)ノ
ブログ一覧 | コーティング | 日記
Posted at 2023/10/11 16:20:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

先輩のアウディーA3をコーティング ...
AKKYVELLさん

納車後、エクステリアにパーツ類でよ ...
マークファイブさん

初シラザン50を先輩のCX-60に ...
AKKYVELLさん

唯一無二の個性的な存在。アバルト6 ...
REVOLTさん

レクサス LC500にカーコーティ ...
ni-japanさん

ボディコーティング
hk-1986さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/636077/47578344/
何シテル?   03/09 00:38
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation