• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

GF3のシェイクダウン

GF3のシェイクダウン バッテリーの充電が完了して
日没に間に合ったので撮影に出ました。
奇しくも3年前、LX3が届いた日にテストを行ったのも
この場所でこんな時間。

まだ取説も読んでない状態ですが、
そんな手探り状態も結構楽しくて
初日はこんな感じでした。

この画像を見る限り、画面の端に配した後輪が楕円形に歪んでないので
35mm換算で28mmの広角ですが、結構車撮りには適してるのかも。
ただ、夜の室内で動く子供を捉えるのはLX3よりも難しい気がします。
・・・こっちが本命の用途だったのに(・д・)

あと、マクロにも弱いですねぇ。
パンケーキレンズで最短撮影距離が18cmですが、
28mmという広角のせいで小物はまずムリですね。
食事などのテーブルフォトにはなんとかいけそうでした。

操作は・・・まだ慣れてないせいもあるのでしょうが、ちょっと整理されてない感じ。
クリエイティヴコントロールは撮影モードのうちの1つだし、
フォトスタイルはメニューから選んで、撮影モードによっては暗転したり調整できる幅が狭まるなど
両方色調に関する設定項目なんですが、1カ所に集めて欲しかったですね。

ま、これから毎日使い込んでいろいろと試してみます。


フォトギャラリー
 GF3試し撮り
ブログ一覧 | カメラ・撮影 | 趣味
Posted at 2011/08/09 22:04:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

愛車と出会って…あっ🤭とゆ−魔の ...
凛とした空さん

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

木洩れ日きらり、すずかぜ ふわり ...
tompumpkinheadさん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

この記事へのコメント

2011年8月10日 8:56
綺麗に車が撮せますね(*^^*)いいな(涙)
コメントへの返答
2011年8月11日 20:41
逆にこちらは写した車を綺麗にしたい(^0^;)
2011年8月10日 16:55
もうそこまで使いこなしてるんですか?^^

なんだか雑誌のプレビュー記事みたいですね~。

記事理解するにはかなり知識がないと・・・(爆
コメントへの返答
2011年8月11日 20:42
カメラを使い込んでたら
そのうちこんな会話だらけになるよ(笑)
2011年8月11日 8:28
タグって10個も打てるの??

5個までかと思ってた(汗)
コメントへの返答
2011年8月11日 20:43
裏コマンドです(^_^)b

プロフィール

「一昨日のPV15。昨日のPV1150・・・(^0^;)」
何シテル?   09/14 18:31
りのらです。 4年ぶりにFitからFITへ戻ってきました。 良い車で満足していましたが、 黄色いFITは2年で手放すことになりました。 このブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DOUGHNUT PLANT 
カテゴリ:お取り寄せグルメ
2010/03/16 19:38:43
 
Honda公式ウェア&グッズ販売 
カテゴリ:HONDA
2009/12/27 18:19:27
 
無限 
カテゴリ:HONDA
2009/12/09 11:41:43
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ストローラーでは絶大な人気と信頼を誇るMACLARLEN。 長男が産まれた2006年から ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
4年ぶりのFITは予想以上に大きな進化を果たしていました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation