• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がはく@嵐青の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2009年11月15日

シフトノブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正ノブを左に回して外します。
接着剤は使われていないので、簡単に外れます。
2
アクセラは前車(アルトワークス)とネジの径が違う為、ピッチ変換を行います。
これは商品に付属されています。
3
シフトノブ交換
RAZOノブを右に回して取り付けます。
セレクトレバー側のネジ(おねじ)でノブ(めねじ)をネジ切る方式です。

純正ノブと高さ寸法の差があるので、多少のアンマッチは出来てしまいますが、動作には問題ありませんので、このまま使用しています。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度: ★★★

ATシフトレバーが引っ掛かった

難易度:

DIXCEL ESタイプ ブレーキパッド前後 交換

難易度: ★★

アクセラ乗りの方は,どうしてるの?

難易度:

バッテリーこおかん

難易度:

50700km タイヤ交換 HIFLY805

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「25万km越えました。」
何シテル?   11/07 08:56
はじめまして。 がはく@嵐青 です。 2009年7月5日(大安)より、BL型MSアクセラに乗っていました。(乗換ました) 2013年2月23日(友引...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
上品に?乗っていきます。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2年間乗りました。 650kg軽量ボディにターボ車という、非常に楽しい車です。 ライト ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
過去の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation