• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

東京研修&旅行

東京研修&旅行 11月11日から14日まで東京へ、テニスの資格更新研修と旅行をかねて行ってきました(^_^)v
着いた初日は研修もない日なので、一度行ってみたかった神楽坂へ、ブルターニュ地方で有名な蕎麦粉で作るガナッシュ料理と現地で仕入れた雑貨屋へ向かいました★
私は方向音痴ですので、宿から最寄り駅の飯田橋から向かいました。
歩いてたら、お祭りがやっていて凄く賑わってました。神社の近くに石畳の道があって、その中を歩いていくと、ブティックルブルターニュというお店がありました★
お目当ての雑貨屋さんに行こうかとおもったら、並んでて混んでた為隣にある、蕎麦粉で作るガナッシュ料理が有名なレストランに先に入ることにしました(^_^)
そこも満員でしたが、私は一人ですので待ってたら入れました。
日曜日でしたので、ランチはやってないかもと思って、普通のを頼もうとしたら、親切な店員さん!メニューは聞かなくても良いですか?と聞いてくれました。
なので、初めて来たのを話ししたら、ランチがやっているとのこと( ゜o゜)
私は、やってないと思ってたので、ガナッシュのメイン料理とガナッシュデザートと林檎で造ったシードルのランチをお願いしました(⌒‐⌒)
粉もんなので、お腹キツかったのですが、みんなとても美味しかった★
諦めず待って良かったです。雑貨屋さんにも入れたので、目当てのブルターニュ地方でとれる塩で造ったバターキャラメルがほしかったのですが、売り切れ(>_<)
棒に付いたキャラメルもあったので、それ購入★それから、クッキーは無事購入できました★
シードルも有名なので私は、アルコール入りのシードルを購入!
店を出て、お祭りの雅楽を見ながら神楽坂を後にし、次は表参道へ行きました。
表参道は南青山にある、ブルーノート東京へリチャード・ボナさんのライブへ行って来ました。
1stステージは人気があり、なかなかのこみ合いでしたが、乗りもよく行って良かったです。料理も食べながらライブ楽しめる所なので、たまに行くのです。
南青山を後にし、泊まる池袋へ戻りました。
翌日12日は、メインのテニスの資格更新研修があるので遊んでばかりられません^-^;
翌日の講習会は、青少年センターへ時間に余裕持って行動しましたが、小田急線が人身事故で後れがあり、線路の踏み切りでなかなか踏み切りあかなくてイライラしました(>_<)
私は、せっかちなので時間に余裕あってもダメですね^-^;
講習会の時間には間に合いました。
ストレッチとトレーニングの講習会に参加しました!
その後に今度は、夕飯もかねて、新宿から東京丸ノ内にある、コットンクラブへ移動!
コットンクラブは、スリーディグリーズのライブへ行きました。この日は私初2stステージの自由席!
早い時間にクラブへ着いて待ってたので、呼び番号トップ( ゜o゜)それも初めてです( ゜o゜)
1stが盛り上がったようで少し待ちましたが通されました。
自由席でしたが今回はあまり客がいなかったようか?私が一番だったせいかステージ近くの席に案内されびっくりしました( ゜o゜)
あまり前の席って、ノリ良くないとヤバイですよね?★
私曲予習してこなかったのでのれるか不安でしたが、あまりこんな機会ないので座りました。
スリーディグリーズのステージ始まりました。私の席の人達ノリよくないし、席スカスカ(>_<)
なので私英語もあまりなんだけど、一生懸命リズムとったりしてました★
ディグリーズの一人がもっともっとと、時々日本語もしゃべりながら歌ってもりあげてました。
最後に天使のささやきで、振り付けをディグリーズと一緒にスタンディングで、やれたのが良かったです(⌒‐⌒)
やはりステージ近くは私はやめたほうがよかったかなあとちょっと思いましたが、無事終えたのでよしとしました。
なんかスタッフみたいですね私(>_<)
お食事、今回は二回目なんですが、クラブバーガーを頼みました。てりやきバーガーのアメリカンでフォークナイフ使い食べました。思ったよりとても美味しかったですよ!
ブランデー(ナポレオン御用達だそうです)をソーダ割りにしてもらいましたが私、ノリノリでしたのでせっかくのブランデー味わって呑めず(>_<)水っぽくなっちゃいまして最悪でした。残すのも悪いのでちゃんとみんな飲みましたよ!
今度は、ロックで頼もうと思います★
三日めと最終日は、美術館巡り(竹下夢路&国立西洋美術館)へ!したら、近くにある上野美術館でフェルメール展やってて凄い混雑してましたよ( ゜o゜)
行かなくて良かったと思った。
上野広小路の近くにある連玉庵のそばやにいったけれど、量少なすぎてガッカリでした(>_<)あんまりな三口くらいでおしまいなセイロでした(>_<)千円もするのに。 最終日は、銀座にいって、カフェパリウスタに行ったけれど店員さんのお薦めきくのを忘れ、ブラジルコーヒーとザッハトルテ食べました。食べてる時、テーブルの脇にさしてる小さいメニューみたら、森のコーヒーを特殊な機械使って作るアイスコーヒーがあったようで(>_<)それにすれば良かったと後悔(>_<)だって知らなかったもん、教えてくれなかったし。
パリウスタで、コーヒー豆を買いその場を後にし、文具のいとうやへ行き、マロニエ館へ行って、神保町へ向かいました。神保町へは何しに行ったのかというと、ラドリオという喫茶店で、そこで出しているブランデーのミルクがのっているコーヒーゼリーを食べるためにです★
神保町は、古本屋とカレーライスが美味しい店が沢山あるので有名ですが、今回は時間もないのにそれにしました。
しかし、ラドリオさん!狭すぎる路地にあるため、分からず表通りの狭い道しか探してなくて30分以上さまよってたと思います(ー_ー;)
半分諦めかけてたけど、郵便局の人に聞いたら凄い細い道だよ!と言われてたので、カラーコーンが置いてある細い道を入ったら目当てのラドリオ★がありました(;_;) 諦めなくて良かったです(>_<) 夕方になっちゃったけれど、コーヒーゼリーとアイスコーヒーを頼みました(⌒‐⌒) 店員さん!えっ、それで良いの?というような顔してました(^_^) お腹減りぎみでしたか、私、ブランデーコーヒーゼリーが食べるために来たのだから(^_^) 満足して東京駅に向かいました。新幹線の時間がまだ一時間半もあったけど、疲れはててしまい^-^;駅弁を早く買って座って新幹線の時間待って秋田に帰りました。 喫茶店の道に迷ってた時間がありすぎてやばかったです(>_<)4日間一体何万歩歩いたんでしょうかね?★ もう一日いたかったです★
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/18 19:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

輝きは?!
shinD5さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「異動先の初出勤❗ http://cvw.jp/b/639399/47675688/
何シテル?   04/24 18:49
はじめまして。車が好きなので、ドレスアップやメカ詳しい方と情報交換できるといいなと思ってますよろしくね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
141516 1718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

やはり元レガシィ乗りとしては気になるレヴォーグ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 14:17:05
自粛中(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 19:25:18
Androidのスマホに詳しい方いますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 19:48:01

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
90系マ―クⅡからマ―クXに乗り換えました❗️ 初のマ―クX、同じ車乗ってる方もそうでな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation