• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

19インチ化インプレ

VOLKRACING装着しました!



フロントだけですけど(笑)



リアはAMG スタイリングⅣマルチ

タイヤは前後ともADVAN NEOVA AD08



F 255/35R19

R  275/30R20

走りの19インチということですがやっぱり格好も譲れないので

車高はこんな感じ



カラーリングは毎回同じブラックで悪くないかな(笑)



でも・・・洗車がちょっとめんどくさくなりました(爆)

そしてお墓参りを兼ねてお盆中の14日名古屋遠征してきました♪

そう名古屋の神様に遊んでいただきに^^



久しぶりにAMG商会さんにもお会いして

こんなスーパーなお車も拝見



かっこよすぎでした

でも車体の大きさのわりに中はせまく

私の身長ではちょっと収まらないですね(笑)

お馬さんは持ってるだけでやる気が出るとのこと

私もいつかは・・・・夢を持って仕事頑張ります!

そして当日はヒデヨシ君やお初の山ちゃんさんと

楽しいお時間です♪

そしてなにより19インチ化後の試走!

まったく別物になりました!!

ADVAN NEOVAはまず感じるのがダイレクト感です

ステアリングを切ると間髪いれずにステアリングと同調

今までのハイグリップで感じていたような『ヨレ』はありません

狙ったラインに乗せることが意図も簡単にできます

そしてコーナーリング中はどこまでも粘る感じ

明らかにコーナーリングスピードの限界が上げってます

タイトなコーナーでのスピードが+15kmは上がってます

これはタイヤだけでなく19インチ化したこによる

安定感もひとつの理由ではないでしょうか

made in japan鍛造はいっさい強度不足を感じることもなく

その軽さを武器によく足を動かしてくれます

とはいえRAYSの19インチは18インチのリムを使用しており

ディスクを19インチにしリムからディスクにかけて

ラッパ形状を形成しております

ですので380Φ+6POTという組み合わせでいきますと

18インチリムですのでキャリパーとホイールの隙間が

5ミリもない状態です(>_<)

小石でもかんだらどうなるんでしょうね・・・(汗)

ブレーキに関しては最高かもです

19インチにインチダウンしたことによって

ホイール&ローターが計量化されたことにより

転がり抵抗が軽減されているので何気にすごく効きます!

さらにはパフォーマンスパッケージショックのおかげで

減衰が上がっているのでコーナーリング中のロールは

ほとんどありません

ですので車高はかなり下げた状態で走っても全然OK

逆に下げていると超高速域での安定感があるので

底付きしないのであればなるべく下げて走りたいですね(笑)

ただフルバンプした時の伸び側の減衰が

もう少し高かったらいいのですが。。

縮み側の減衰は言うことありません^^

あとは下げたことによるキャンバー角をなんとかしたいです(T_T)

リアは調整アームが付いてるんですが20ミリのスペーサーは

ちょっとやりすぎました(笑)

15ミリに変更ですかね(爆)

乗り心地についても19インチ化したことにより

20インチよりは幾分よくなってます

とくに段差時の路面からの突き上げはかなり和らいでます

これは嬉しい限りで高速域での段差もなんなくいなしてくれるので

これまた安心感につながってますので楽しく走行できますね♪

で、神様への挑戦は・・・互角で終わりました

ですので、さらなる1歩がいけるように

次なるステップへ進化させます

それはまた後日報告です

その前に『RS3』

FSW行ってタイヤ死んでしまいました(T_T)

コンチ5P



ショルダーはコンチの文字が削り取られ



ブロックはヒビ割れてます

4ヶ月の短命でした(T_T)

でもFFベースなのでフロントのみですが

リアは全然問題なし!

お財布に少しはやさしいです(笑)

ということで交換です

今回は・・・・



またもやコンチ

でも・・・・

ほとんど知られていない

NEOVAやRE-11と同ランク、サーキット用タイヤ



『FORCE contact』

今回はヤフオクでポチりました

中古タイヤです^^

よかったら新品買います

パターンはこんな感じです



NEOVAもしかりですがやっぱり車はタイヤで全然変わりますね!

今までのタイヤはなんだったんでしょう(笑)

もうこの手のタイヤから脱却できないかもです(>_<)

この気になる『FORCE contact』どうなんでしょうね。。

来週あたりタイヤ交換しますのでまたインプレします



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/16 22:49:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

ブランチ✨
sa-msさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2012年8月16日 22:58
こんばんは、おひさしぶりです

HREもお似合いでしたが、RAYSもいいですね
そしてネオバ・・・・最強タッグかも?w

RS3のフロントタイヤ凄いですね(^^;
サイドが削れる程とは、ビックリです
キャンバーを少し付けたいぐらいですかね?
コメントへの返答
2012年8月16日 23:02
こんばんは^^
ご無沙汰しておりますm(__)m

HREは色気があってよかったです♪
でもRAYS+NEOVAは楽しくて仕方ないです!
もうやめられないかも(笑)
私的には最高です^^

RS3・・キャンバーつけたほうがいいかもですが、あくまでも嫁の車なんで(T_T)
とりあえずはFORCE contactに期待です!
2012年8月16日 23:02
こんばんわ!

やはり19インチはフィーリング良かったですか♪

重量と抵抗はかなり軽減するはずなんでブレーキききますよ~♪

20にするて上で接地感がなくなるってひともいますよね!
走りのベストは19インチのハイグリップタイヤですね!
ローターも380を越えるとジャダー出やすいみたいなんで!

19インチを突き詰めるしかないですね(笑)

僕も19インチの380に続きましよ(^_^)v
コメントへの返答
2012年8月16日 23:08
こんばんは^^

やっぱり19インチでした!
走りにはコレしかないですね^^
タイヤの選択幅も広がりますしね
380Φローターは全然問題ありません
しかも6POTであれば、これまたパッドの選択肢がたくさんありますからね♪
格好だけ考えたら20インチでしたが19インチかなりいけてます(笑)

でもRDDの400Φはジャダーがまったくありませんでしたよ(>_<)
あれは意外といいですよ
売るのやめてとっておこうか迷ってます(笑)

E55tさん、伸び側の減衰どうにかなりませんか?
なんかいい情報あったら教えてくださいねm(__)m
2012年8月16日 23:12
足は僕も煮詰め所でしたので足ごと交換予定ですよ(^_^)vなんかよい情報ありましたらすぐ後連絡いれますね!
コメントへの返答
2012年8月16日 23:15
さすがです!

E55tさんどこまで進化するんですか~(笑)

もう脱帽ですm(__)m

2012年8月16日 23:20
最後はアラゴスタのバネとロベルタの完全バネ足いかないかと冷や汗

最後にはゲージまで入れて燃え付き準備完了の予定です♪
コメントへの返答
2012年8月16日 23:25
燃え尽きますか(笑)

ゲージはいいんじゃないですか?

ワゴンには特に効きそうですね!

2012年8月16日 23:40
うわぁー(゜□゜ )

ホイール かっこいぃぃぃー(>◇<)

F19インチで リア20インチなんですか!?

やっぱ!55人生さんのCLSは別格にカッコ良いですね!

しっかしRS3のタイヤすっごい事になってますね。。。(汗)
えっと・・・何もかも凄すぎて・・・
なんかオチが見つからない・・・です(^^ゞ
みんカラ久しぶりすぎて調子が出てないんです(笑)
コメントへの返答
2012年8月16日 23:51
こんばんは^^

なんだかめっちゃ久しぶりじゃないですか?(笑)
元気してますか~?

ホイール結構いいでしょ?♪
ジャパ鍛もなかなかですよ^^
かなり強度もありますし!
ちなみにリアのスタⅣマルチも19インチですよ^^

RS3のタイヤすごいことになってます
やっぱサーキットはダメージが激しすぎます(>_<)
このタイヤみるとまたお金が。。って思って凹むんでさっさと替えちゃいましょう(笑)

はやくみんカラ復活してくださいねm(__)m
2012年8月16日 23:46
会長こんばんは。

ツーリングありがとうございました。

心の底から楽しませてもらいました(●´∀`●)

タイヤが糞だったので踏めませんでしたが

次回は踏める準備していきます(*´▽`*)

また遊んでくださいヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年8月16日 23:54
こんばんは^^

こちらこそありがとうございましたm(__)m

楽しかったですよね~

これからヨロシクです!

これからの進化どうなるんでしょう?

楽しみにしてます^^
2012年8月16日 23:57
20→19インチへの変更はかなりコーナー楽になりますね^^

私もCLSの時に体感しました。

RS3かなり使い込んでますね!

リアのサイドも文字が消えるのは近そうですね♪
コメントへの返答
2012年8月17日 8:51
ぜんぜっん違いました!
コーナーの貼り付き具合といったら
どこまでもタイヤが粘る感じがして
挙動もまったく乱れません♪

純正が19インチってのもうなずけますね(笑)
てかもっと早く19インチにしとけばよかったです(爆)

RS3使い込みすぎました(笑)
もったいないのでこれからはまた55に戻ります(+_+)

リアはなかなか削れないんですよ
ほとんど機能してない感じです(笑)
タイヤ交換サイクルとしてはフロント2回に対してリア1回で十分なくらいです^^
2012年8月17日 1:02
おぉ~♪
19インチ&ブレーキパツパツかっちょえぇ~~~!!

あえて走りの19だけど、ホイール内がいっぱいな感じで
これはこれでかっこいい♪

やっぱ19なのかなぁ。。。
コメントへの返答
2012年8月17日 8:54
マジでいいっす!!

なんの不安もなし♪

コーナーリングはハンパなくよくなりましたよ^^

今度乗ってくださいね~

ホイールとキャリパーのバランスもバッチリ^^
19でもやることやればいいかもって感じですね

キクさんもいっときますか?(爆)
2012年8月17日 1:19
今まで以上に速くなってしまったのですね・・・
恐るべしです!
コメントへの返答
2012年8月17日 8:57
いえいえ、完全に自己満の世界ですから(笑)

やっとこれで皆さんについていけるレベルになりました!

タイヤって重要なんですね(笑)

いつかはSタイヤはいてみたいです^^
2012年8月17日 7:15
いや~楽しかったですね(*^^*)
前に出ればアクセル抜けないし、久々にスリリングでしたよf^_^;)
今までで平均アベレージスピード一番高かったとおもいますよ。。。
後追いは非常に楽なんですが先頭は気が抜けませんね(;´Д`A
夜は目が見えなくなってきたんで、ハイビームもベロフの最強HIDに替えようかな(笑)
コメントへの返答
2012年8月17日 9:02
ホント楽しかったですね~
今頃になってまた55のボルテージが上がってきました(笑)
2人で行き着くとこまで行きましょうね^^

平均アベレージスピード高かったんですね
あれ以上いくとなると足をなんとかしないとダメですかね?
あとは瞬発力を上げるとか(笑)
いずれにせよ道を覚えないとですかね(>_<)

走れる車には仕上がったので次は愛機をキレイキレイします(爆)
2012年8月17日 13:12
お疲れ様です!

G25最高ですね~!!

自分も最近このホイールに魅せられてどうしようか迷ってます...。(^_^;)

でも、真似っこになっちゃいますよね?!笑

RS3もFSWだと2分ちょいくらいで走れるんですかね??

激っ速~!!\(^o^)/

コメントへの返答
2012年8月17日 13:27
こんにちは^^

G25デザインがいいと思って買いました^^

実走してみても強度感もあってすごくいいです!
ただサイズが限定されてるのでスペーサー選びが肝心かもですね^^
ぜひ真似っこしちゃってください(笑)

RS3ですが完全フルノーマル+パッド(エンドレス)で2分8秒でした
上手い人でしたら2分前半なんですかね?
タイヤ替えればもう少しいけそうな感じですね(笑)

タイムはそうなんですが、なにより扱いやすい!
アンダーはでますけどアクセル踏み抜けば4輪ドリフトに突入してアクセルワークだけでライン取りできます
FRのようにケツ流れてインまきするってことはないですね♪
2012年8月17日 15:51
こんにちわぁ♪(´ε` )

かなり良さそうでご機嫌なご様子ですね(^-^)
今回は恒例のタイヤ&ホイルの重量測定は無いんですかぁ!?
私もご一緒したかったですが、恐らく一瞬で置いて行かれてた事でしょう…(;´Д`A


コメントへの返答
2012年8月17日 21:35
こんばんは^^

かんりご機嫌です(笑)
やっと完成系に近づいてますから♪
長い時間がかかりました

恒例の重量測定よく覚えてますね(汗)
あれ結構役立ちました?(笑)
ちゃんとやりますよ~
もうちょっと待っててくださいね^^

次回の遠征のときはご一緒してくださいね^^
2012年8月17日 18:00
久しぶりに遊んでいただきありがとう御座いました!!!
白いの2台が横を抜けてた姿に感動してますよ未だに・・・

素敵な画像アップ、512で行ってよかったです
マイペースな512ですが又遊んでくださいね
早くフェラーリの世界に来てくださいね(マジで・・・

55Kのすばらしさも再度確認し、E55Tkを乗り続ける決心がつきました
55コンプ最高です!!!
コメントへの返答
2012年8月17日 21:39
こちらこそありがとうございましたm(__)m

あの黄色いスーパーカーはかなり目立ってましたよ!
たまらなくかっこよかったです^^

フェラーリの世界は私のご身分ではまだまだなんで仕事がんばらなくちゃです(>_<)

55は今の時代でもまだまだいけますね!
本当にいい車です^^
燃費はかなり悪いですが・・(T_T)
これからも55でいきますんで宜しくお願いしますm(__)m

プロフィール

速くてかっこいい車大好き! イジリたい病が治らない今日この頃 気軽に絡んでくださいね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 22:27:42

愛車一覧

アウディ RS3 アウディ RS3
AUDI RS3 日本未発売モデル
AMG CLSクラス AMG CLSクラス
AMG CLS55 <EXTERIOR> カーボンリップスポイラー USバンパー ...
トヨタ bB トヨタ bB
嫁専用車
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスベンツ SL500 <エクステリア> オートクチュール フルエアロ AMG  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation