• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月17日

某オクで購入したタッチスクリーン(ナビ入り)

お疲れさんですー(*゚▽゚)ノ

寒いね。。。雪がぱらついてます。
最近あれやらこれやら忙しくて、なかなか落ち着いてみんカラが見れん(ノω・、)

年末にかけてバタバタバタバタ。
今年もあと少しやね。頑張っていきましょーw








先日某オクで購入したナビw

あちゃら産。
本体7,600円+送料2,100円。



ナビを必要とはしてないけど、多機能で遊べそうだったのでポチリww



起動。


Ipadじゃんwww

サイズは7インチ。



付属品。


DC/ACアダプタ・USBケーブル・スタンド・ケース等。



ナビ操作。


タッチペンは付いてるけど、実際は指で押すようになると思います。



地図はシンプル。


ゼンリン地図です。

あまり詳細は表示されんけど、コレぐらいのシンプルさが自分にはちょうどイイww



ミニゲーム内蔵w



テトリスや倉庫番?とか入ってます。

で、白黒丸のアイコンがあったけぇ、あ~オセロもあるんやwww
と、開いてみたら・・・













 





「碁」でしたww
やり方よぅわからん。。。



で、車に装着w



吸盤でフロントガラスにw

ここならボチボチ操作しやすいかなぁ。
視界の妨げにも・・・あまりならないしw




SDカードが使用可能で、地図もSDカードに入ってます。

付属のSDカード、まだかなり空いてたけぇイロイロ入れてみた(*´∇`*)

動画とか画像とかw

動画はね、サイズを小さくしないとカタカタ動くようになってしまう。。。

↓テスト動画。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/17 00:36:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

もじもじ猫
のうえさんさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年12月17日 0:52
お疲れ様です(^-^)

多機能ですね。
色々使えて楽しそうですw
それにしても、7インチでそのお値段は安いですね。
コメントへの返答
2011年12月17日 1:08
お疲れさんです('▽'*)

イロイロ詰め込んでありますねぇw
車でも家でもどこでも使えるし、薄型軽量なので持ち運びしやすいですw

この金額なら、結構遊べる「おもちゃ」になるかなぁww

5インチのも出てたんですけど、タッチ操作を考えると・・・、やっぱこっちかなって(^ー^* )
2011年12月17日 1:06
あ~っ、最近気になって見てたやつだ~(*≧∇≦)b
もちろんナビはオマケでナビ以外の機能目的で(笑)

カタカタ動くのは、本体性能のせい?SDHCのクラスの問題かな?てか、地図データもSDって事は、違うSDに音楽データ入れたらナビ使えなくなるの?(T-T)

ところで、あちゃらって何!?
コメントへの返答
2011年12月17日 1:25
おぉ~青プレオ君も気になっとったんか~ww
ほんまナビがオマケに見えるくらい多機能みたいよ('ー')

ウォークマンに入れてる動画をそのまま入れるとカタカタになっちゃうみたい。
で、動画サイズを480×320ぐらいに下げて画質を少し下げるとヌルヌル動くようになったわw
いろいろ試してみにゃアカンな~ヾ(;´▽`A

付属のSDカード(4GB)の空きを見ると4分の3ぐらいあって、そこに新規フォルダ作って画像・動画・音楽ファイルぶち込みましたw

違うSDカードにナビのファイルコピペしたら問題なく使えるんじゃない?

あちゃら⇒あちら⇒どっか遠く?⇒まぁどっかの国で作っとるんよ(* ̄ー ̄)vハハ
2011年12月17日 5:34
俺も探しに行こうε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

RCA入力あるんかな?

あちゃらわかりますよ!
山陰では標準的言語です(〃艸〃)
コメントへの返答
2011年12月17日 14:39
是非(o^∇^o)ノ

RCA入力は無いみたいやけど、本体の側面を見たら「AVIN」て書いてあるピンジャックがあったけぇそこから映像を流せれるかも?
取説にはなんも書いてないけぇ、今度試してみますw

「あちゃら」って標準なんすかΣ(・口・)
何気に使ってたけどビックリやわぁ(笑)
2011年12月17日 6:44
一瞬見てiPadかと思いました(*´∀`)ワラ
最近のゎゲームとかもできるんですねえ(・∀・)
コメントへの返答
2011年12月17日 14:46
画面も本体の形状も、まんまパクリやねぇww
さすがというか、なんというか(; ̄□ ̄A
ゲームは渋滞時に考慮して入れてあるみたいじゃねw
「テトリス」っぽいやつはね、タッチのボタン操作が非常にムツカシイ(笑)
他にもゲーム追加できればいいんやけど('▽'*)
2011年12月17日 7:32
またまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

物を買いましたね♪
コメントへの返答
2011年12月17日 14:54
新しモノ好きなものでwww

取説みてもよぉ分からん機能があるけぇ、ボチボチつついていきますわ(;´Д`A
2011年12月17日 8:19
お疲れ様です!

これ、面白いですね(ノ゚O゚)ノ

その値段で、それだけの機能ならたとえ大陸製でも、買いですね!

欲しい欲しい(笑)
コメントへの返答
2011年12月17日 15:03
お疲れさんでぇす(/ ̄ー ̄)

なかなか遊べますよぉww

最近の大陸モンはおもしろそうなのばっかですわ(笑)

ついポチリたくなる(= '艸')ww

そのうちカーショップでも並びだしたりして((((゚ □ ゚ )
2011年12月17日 13:04
またまたハイテク装置ですね~凄い!!

アナログ人間オイラにはチンぷんかぷんです。

バッテリが早く消耗してしまうのでは??

コメントへの返答
2011年12月17日 15:12
ハイテクですわ~(*´∇`*)
また車の中が賑やかになりました(笑)

不親切な(不可解な)取説みると、余計にわからなくなりそうなので、とりあえず適当にイジイジしてみますw

連続使用時間はスマホ並みに短そう(;´Д`A
車や室内では常に電源コード(付属)さしとった方がエエでしょうね('▽'*)
2011年12月17日 21:47
(^ω^) これはいい!
あちらのお国は値段が魅力的ですね。
僕もネットオークションをやっていますが、見てるだけでも
楽しいですよね~。


コメントへの返答
2011年12月17日 22:09
通勤時や他の車に乗せかえてチョイチョイつついてますが、オモロイですよぉ(o^∇^o)ノ

HIDキットとかでもですが、
あちゃらモンは、ほんま安いですよね~ww
どんどん新製品が出るけぇ、オク見出したら、なかなか離れられません(笑)
2011年12月18日 9:01
おはようございます。(^^)

もうナビというよりタブレット端末ですね。
操作レスポンスも良さそうだし、動画も楽しめるのはいいなぁ。

車で使うなら電源コードは無くてはならないかも、私もドライブの時は各電源コードを持参します。


コメントへの返答
2011年12月18日 10:30
お早うございます(*^-^*)
そういえばこんなのをタブレットっていうんですよね(@_@)
動画がみれるのは、自分としても重要なとこですわぁ(^-^)v
あと、DVDの映像もながせれるとバッチリなんですけどw
携帯同様、車では電源コード必須ですね!(・∀・)
2011年12月18日 17:16
メッチャお得ですね~(*^_^*)

最近はあちゃら産のも品質もいいですし、オク万歳ですね(*^。^*)
コメントへの返答
2011年12月18日 22:36
7インチ、多機能・高画質で、なんたって安い!お得ですわ~(ノ*゚▽゚)ノ

実はワンセグもついとるんじゃけど、受信感度がどうも・・・(; ̄□ ̄Aオマケヤネ

どの商品も出来が格段に良くなってきてますよね~ww(じゃがやはりハズレもあるやろね~)

オク万歳o(*^▽^*)o~♪
2011年12月18日 18:20
タクデミさんこんばんわ!

これいいなぁ♪♪♪

ワシにはサンタさんが運んでくれ・・・(笑)

タクさん 「あまいわ!シバク」

arpe 「orz・・・」(;笑)

コメントへの返答
2011年12月18日 23:23
アルッペさんこんばんわ(゚▽゚*)

なかなか遊べるモノでよ~www

タク「あほぅ。サンタさんも忙しぃんじゃけぇのぉヾ(。`Д´。)ノ」
とか言いながら、こっそりサンタさん名義で郵送したろうかね~(笑)

リアルにサンタさん、なんかチョーダイ(*´∇`*)

プロフィール

「[整備] #スペーシア ドラレコ・ルーフラック・サーキュレーター取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/645060/car/2314093/5395492/note.aspx
何シテル?   07/13 12:07
はじめまして、タクデミです。 紺/パールホワイト/ちょいメッキのプレオネスタに乗ってましたが、そろそろ家族も普通に乗れる車にしようかと思い、スペーシアターボ付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JCCC日本車 カタログ コレクション(スバル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/05 09:22:04
 
車種専用取付情報(ALPINE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/15 21:31:07
 
KOITO車種別電球適合表-小糸製作所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/15 21:22:43
 

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
気の向くままに弄ってたら、モニターや光モンが増えてきました。 広くて快適ヽ(・∀・)ノ ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
●CCP ハイパークライマー ⇒ハスラーボディ(1/18スケール)載せ。  ・やわら ...
スバル プレオ ネスタ2 RSplus (スバル プレオ)
好き勝手パーツ取り付けてたら、ネスタに見えなくなってきましたww 途中で放置してるパーツ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
購入時はドノーマル。 最終的には・・・ ●エクステリア ・ジアラのサイドステップ( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation