• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

椎葉キャンプ!大雨洪水警報発令中

椎葉キャンプ!大雨洪水警報発令中 椎葉キャンプに行ってきました。
今回のキャンプの言いだっしぺは私です。
あいにくの雨でしたが、鹿児島出発時は小雨だったので
まぁ大丈夫だろうと思ってました。

SJ10のよしさんと途中で待ち合わせして現地へ一番乗り!
さっそく、私持参のテントやらタープなど張って、夜の宴の準備をしました。






焼酎5本、高級牛肉、豚バラ、魔道ホルモン、ホタテ、鰹の腹皮、などなど(´∀`)

焼酎 姫猿はギブさんが到着する前に、ほとんど呑んでしまいました。
すいません^^;また持って行きます!
今回も、E.YAZAWAやら、佐々木功ソングで盛り上がりました。

酔いつぶれて寝て、朝になったら、キャンプ場すぐ横の川が激流になってました。

大雨洪水警報発令中!

やばいぜ~(~_~;) 慌てて撤収。
ニョーピンさん、ギブロワイトさん、レネゲイトさん、10のよしさん、有難うございました。
大雨でしたが、楽しい1日でした。


今回の教訓
① タープには、撥水スプレーなどして水が染みないように手入れしましょう。
② あちこち穴の開いたブルーシートでは雨漏りが酷いです。
③ 大雨洪水警報の時のキャンプは止めましょう。
^_^;


フォトギャラリー大雨洪水警報発令中!椎葉キャンプ其の一
フォトギャラリー大雨洪水警報発令中!椎葉キャンプ其の二



ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/06/24 16:57:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムの世界観
闇狩さん

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クラウンクロスオーバー・クラウンス ...
YOURSさん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年6月24日 17:19
お疲れさまですわーい(嬉しい顔)


今回こそは参加しようと思っていましたが仕事の都合上遅くなり断念しましたげっそり

本当参加したかっですがまん顔
コメントへの返答
2012年6月24日 20:52
TACさんの為にオニギリ確保してあったんですが・・・残念でした!

ガッツリ楽しんできましたよ~
しかし、次回はやっぱり、雨じゃない日に
したいですね(^_^;)
2012年6月24日 17:48
九州は大雨だったみたいですね、、(==;

焼酎5本も空けたのですか?
皆さんスゴク飲むんですね(^-^)
コメントへの返答
2012年6月24日 20:54
夜から大雨でした。

焼酎は1本は空けました。
他のも栓は全部開けて、あれこれと味見して
楽しみましたよ~(´∀`)
2012年6月24日 19:40
雨の酷い時のキャンプ大変でしたね。
最近忙しくみんカラが放置気味になってしまいましたが(;´д`)

自分は昨日地元の四駆仲間とBBQでした♪
こっちは屋根つきだったので雨は気にしないですみました(^-^)


まだまだ雨は強いようなので気をつけましょう!!
いつかは是非参加したいものです…
コメントへの返答
2012年6月24日 20:57
ブルーシートから雨漏りが・・・
タープも水滴がポタポタと・・・

来月は、普通にまた走りに行きましょう。
それと、8月か9月かで、鹿児島主催で
キャンプの企画しましょう!
2012年6月24日 20:44
こんばんは!
( ^o^)ノ

雨の中お疲れさまでした。
球磨地方では、
土砂災害警戒情報もでておりましたので、
椎葉の方も雨が
スゴかったんでしょうね~(^_^;)


コメントへの返答
2012年6月24日 21:04
こんばんは。

雨凄かったですね~
何事も無く、無事には帰れましたが、危険を感じました。

やっぱ、もう少し天気の良い日にすればよかったと、反省したとこでした。
2012年6月24日 20:59
ご無事で何より。

次週キャンプなんですが無事に開催できるのか…。
コメントへの返答
2012年6月24日 21:06
朝方は、新幹線も運転見合わせ、高速道路も通行止めになってたみたい(~_~;)
何も知らずに寝てました。

今の時期のキャンプは博打みたいなモンですからね。幸運を祈ります(^o^)/
2012年6月24日 21:12
前回、参加の時は雨で雨男のレッテルを貼られそうだったので今回は見合わせました(ウソ)

また遊んでクダサイね~るんるん
コメントへの返答
2012年6月25日 19:35
酷い雨でした。
かなり丁寧に、ブルーシートとか張ったのだけど、雨漏り酷かったです。^^;

次回こそ、また参加をよろしくです。
2012年6月24日 23:17
一緒に行きたかった(^^;)))

次回は参加さて下さい(^-^)v

次の企画楽しみにしてます(^.^)
コメントへの返答
2012年6月25日 19:38
8月か、もしくは9月頃でも、鹿児島のメンバー主催でキャンプしましょう!

次の企画は・・・・
またシンヤさんのデートの日程を聞かねば
(^^ゞ
2012年6月25日 9:46
う〜んワイルド(笑)
しかし、メッチャ楽しそうですね✨
うちも夏の一泊シーカヤックに向けて、そろそろテントに撥水加工メンテナンスいたします( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年6月25日 19:41
タープは、GWのファミリーキャンプでも使ったので問題無いと思ってたのですが、撥水機能が低下してました。
雨が染みてきて、大変でした。
たまには撥水スプレーをしないとイカンですね。
2012年6月25日 9:57
お疲れ様でした!

朝は危険な状態でバタバタしてご挨拶もそこそこで失礼しましたm(__)m

ヨシさんは予想外に体格良く素敵な方でしたね♪

あのテント初めて見ました!良いですね~

肉とホタテに鰹、最高でした!

ヨシさんにも宜しくお伝え下さい

コメントへの返答
2012年6月25日 19:46
こちらこそ、色々とありがとうございました。
あのテントとベッドは寝心地良さそうでしたね。

よしさんからメールがきてます。
「将軍さま、終始にこやかに接して下さり、とても好感の持てる変態さんでした」

また、次回もよろしくお願いします。
2012年6月25日 10:15
お疲れ様でした。
フォトギャラみましたよぉ。
行けるなら行こうと思ったのは内緒。(行ってたら高速で立ち往生でしたが、、

予報が・・凄かったですね。
ちょうど、、地図照らし合わせてたら・・・椎葉近くじゃん!って。

帰りは豪雨とか大丈夫でしたか?自宅のほうも結構な降雨量だったのでは?
コメントへの返答
2012年6月25日 19:49
プレさんの行きたいという気持ち!
いつもヒシヒシと伝わってきますよ~

酷い雨でしたね。鹿児島も大雨でしたが
大した被害も無くよかったです。

2012年6月25日 18:53
お疲れさまでした!

毎回、焼酎を頂いて大変重宝しております。

それと肉めちゃめちゃ旨かったです~♪
コメントへの返答
2012年6月25日 19:56
こちらこそ有難うございました。

次回は、姫猿を1升持って行きます!
よしさんの持ってきた、あの肉
スゴイ厚いのに柔らかい。
美味かったですね~

魔道ホルモンもご馳走さまでした。
2012年6月27日 20:23
大変でしたね(笑) でも良い思い出になったのでは?
コメントへの返答
2012年6月27日 22:16
いや~今回の雨には、さすがに参りました。
でもネタ的にはインパクト十分!

今日も鹿児島は大雨警報が出てます。
仕事でもびしょ濡れで、やる気が出ません^^;

プロフィール

「[整備] #その他 テントにミニスカート取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/645453/car/565579/6262433/note.aspx
何シテル?   03/12 14:25
ニックネームは鹿児島のTS4 略して、えすふぉ~でお願いします。 【趣味、興味のあるもの】 日本史 戦国時代、幕末、第二次世界大戦 日本帝国陸海軍の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鹿児島林道探索隊ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:52:56
 
スーパースージー Dear My Jimny に4ページに亘って掲載されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 22:44:11
神社・仏閣マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/17 10:45:32
 

愛車一覧

スズキ ジムニー 隊長機 (スズキ ジムニー)
アピオ コンプリートカー仕様 A2000Ti つよし君八段コンプリートキット(五型以降用 ...
その他 その他 その他 その他
車ネタ以外のフォトギャラリー、パーツ、アウトドア用品、電動工具等をアップしています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
過去所有の車 スズキ エブリイ 4WD サンルーフ付き  初めて、買った車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation