• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月26日

Sに乗れる喜び

今日は、空がまっ黄色の砂嵐のような強風日でした(><)
(風が強い日は本当に嫌いだー)

そんな強風もおさまった夕方からSを洗車しましたが、
拭き取るそばからまた砂が乗ったりして・・・orz
明日もまた水洗いだけでもしよ。

そして、洗車したSでレンタルショップへ返却しに行き、
そのたった近距離でも、Sを運転するのが楽しくって、
そのままどこかへドライブ行きたい気分になりました。

毎日通勤でSに乗れてるとは言え、ドライブは別物!
そのうえ、最近の給油困難に見舞われ、
通勤出来るだけでも精一杯のギリギリのところで、
やっとガソリン2000円分入れられ、それだけでどれだけ安堵した事か!
こんなにもガソリンを入れられる事を嬉しく思った事はなかったです。

車で通勤出来なくなる事も考えて、自転車通勤しようとも考えましたが、
その前に、先日通り道すがりに運良くまた給油出来て(しかも満タン!)、
またこれでSに乗れる♪と思えたら、本当に嬉しくなりました(^^)

今まで正直、燃費とか全然気にしたことなくって(^^;)、
その日気分でドライブ行きたい時は行くっ♪
そんな日々を送ってきましたが、
給油不足になったここ2週間、必要最低限の距離だけ走る、
そんな毎日でした。

ガソリンが満タンになったとは言え、普及してきたとは言え、
そうそうすぐに気軽にドライブ行こう!とはまだ思えてませんが、

この2週間で考えさせられた事はいろいろあります。
もちろん、ガソリンの大切さも感じたし、それに伴って、
これからのドライブは貴重に感じながら走りたい。

なんだか思うがまま書いちゃいましたが、
これも、Sに乗れる喜びがあるからなんですよね。
ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2011/03/26 23:43:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

USB端子の信号線について
トムイグさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

おはようございます。
138タワー観光さん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

本日車を受け取りました。
take RA改さん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年3月27日 1:07
Sに乗れる喜び・・・

プライスレス!(・∀・)
コメントへの返答
2011年3月27日 16:59
本当にプライスレスですよね!

Sに乗れるだけでも嬉しいのに、それでドライブ行けることって、最高なことだと思いました!
2011年3月27日 8:27
ハイオク高いケド・・・
自分も昨日満タンにできました (^O^)/

なので本日は久々にホームコースへ出撃しちゃいます (笑)
花粉が凄そうなのでモチロンクローズでっせ (^^;;
コメントへの返答
2011年3月27日 17:08
ハイオク高いですねー。
でも、背に腹は換えられません(T_T)
今は給油出来るだけでもありがたいですーm(__)m

ホームコースって、もしかして奥多摩方面ですか?(イイナー!)
もう走っても大丈夫そうですかね?
私も、もう少ししたら(タイヤを交換したら)出撃しますネ!待ってて下さいo(^o^)o
2011年3月27日 9:55
朝から洗車を頑張ってしまいました。

キレイになる喜び
走って楽しい喜び

ガソリンがあるって素晴らしい!
コメントへの返答
2011年3月27日 17:13
おっ!
ヒロさんが洗車頑張ったんですね(笑)
私も今日また水洗いしましたよー(^_-)
やっぱりピカピカなSを見るのはいいですね~♪

ガソリンのありがたさを身にしみてわかると、必然と、車を運転出来る喜びもわかりますねー(^^)
2011年3月27日 14:09
どうも~

洗車してあげて、気持ちよく回してあげる。
単純ですが、楽しいし気持ちがいいですよね~


コメントへの返答
2011年3月27日 17:19
洗車するのが嫌いじゃなくなりました(^^)
そして、洗車した後って、どうして走りに行きたくなるんでしょう!(笑)
今回は辛抱しましたが、そのうち回してあげるつもりです(^^)

今は、リアタイヤの溝が心配で、気持ち抑えて走ってます(^^;)

プロフィール

「だいぶ遅れてスミマセン(>_<) お誕生日おめでとうございます!」
何シテル?   07/31 18:28
人一倍人見知りです。 なので、SNSはあまり活発・積極的じゃありません。(ロムはしますが) ブログも、自分の備忘録として、また思い出として残してます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S2000 幌 穴のあく原因!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 20:29:48
志賀高原スキーざんまい Webでのアップすべて完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:37:39
今年もよろしくお願いしますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 23:41:04

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン アテゴン (マツダ アテンザワゴン)
アコードワゴンからの乗り換えになります。 中古車を探している時に、走行距離4,200km ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
プジョー206の次の車選びをしている過程で、S2000の生産終了する噂を聞きつけ、(この ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ATながらSiRの名を持つ、エンジン、足回り、ともに良く出来た車です♪ 雪道では、当時目 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
たった2年間でしたが、私にMT運転の楽しさを教えてくれた愛すべき車でした。 輸入車のため ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation