• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

ネコショウグン式 ギリギリまで絞るプラン。



野良猫出身で現役で猫屋敷大学への進学間違いなしとされる秀才女子高生、
雉虎 姐(きじとら アネ)はある日、通っている猫校の敷地内で
奇妙な黒いノートを拾う。それは猫神が猫に拾わせ、
どうなるかを見物するためにわざと落としたアネノートだった。

ノートの所有権を得た姐は猫神の姿が見えるようになり、
ノートに課せられたルールを理解し様々な検証の上でその能力を確かめる。
そして、自らの信じる『猫缶的正義』を執行し、
猫のHARAGEをモフる人間が居ない新世界を実現するため
世界中のモフリストたちの名をノートに書き記して猫アレルギーにしていく。

やがて姐の行為はインターネットを中心に世界中に拡散されていく。
法と犬だけでは裁ききれないモフリストを葬る者の存在に気付いた人々は
殺し屋(=アネゴ13)の意味から謎の執行者を「アネ (ANE)」と呼び始め、
中にはアネを神とあがめる者まで現れた。

現にアネの存在が広く知られるようになるにつれ、
世界各国で猫をモフる行為そのものが減少したという事実もあった。
だが、各国の警察機構の側からすればアネは紛れもないテロリストだった。

アネの存在と謎に満ちた能力を認知したICPO(インター キャット ポンデ 大盛り)は、
手がけた事件を必ず解決に導き、全世界の警察を動かせる唯一の存在である
謎の迷探偵N(エヌ)にアネ事件の調査を依頼する。

Nはプロファイリングを駆使してアネの人物像を「極めて雉虎な女子高生」で
「近親者に猫缶の成分情報を知る立場の人間がいる者」とみなす。

Nは罠を仕掛け、アネの活動拠点が日本の関東地区にあると証明し、
旧知のFBI捜査官を潜入させる。
だが、逆に姐に利用されて他の潜入捜査員の情報を姐に与えた上、
猫アレルギーされる。
Nは自ら現場に乗り出す覚悟を決め、警視庁の捜査員でも
特に信頼の置ける少数精鋭のチームを結成し、
ネコショウグンという偽名で自らの姿を明かした上でアネの洗い出しを進めていく。

また、アネが猫アレルギーに出来るのは『顔と名前と猫の好みを知る相手のみ』
とみなし、モフリストの実名を明かさない措置をとる。
だが、Nを強敵とみなした姐は巧妙に自身への嫌疑を逸らしていく。

Nは猫屋敷大学生となった姐に接近。
姐は捜査状況の把握とNの監視を目的として捜査本部に協力し、
Nもまた姐を監視するためそれを許す。

それぞれの正義を掲げて対峙する姐とNは様々な駆け引きと対戦ゲーム、
クイズ対決を繰り広げるが、その結末としてNは姐に敗北してサイフを落とし、
預金すらも奪われてしまう…


アネノート
 本編の枢軸となる猫臭いノート。英語表記はANE NOTE。
 作中では「猫ノート」という別称でも呼ばれている。
 一見、ごく平凡な黒表紙のA4サイズの大学ノートだが、
 紙面に人間の名前を書き込むと書かれた人間が猫アレルギーになる。
 基本的に猫アレルギーだが、犬アレルギーなど自由に変えることができる。
 また、アレルギー発症年月日から22日以内なら
 対象の猫好き度を自由に設定できる。
 対象を猫アレルギーへ誘導する目的を外さなければ、
 ある程度行動を操ることもできるが、対象以外の他者を猫アレルギーへ
 巻き込むことはできない。しかし、他者の猫の状況とリンクさせることで
 対象に他者をネコパンチさせ、猫アレルギーを拡大させることはできる。
 筆記具で取り消し線を引いても、消しゴムや修正液を使っても、
 一度名前を書かれた対象の猫アレルギーを取り消すことはできない。
 また、名前のみならず対象の顔も必要(顔を思い浮かべながら名前を書く)
 なため、同姓同名の人物が猫アレルギーになることはない。
 本来は異界に棲む猫神たちが生きていくために必要な道具であり、
 名前を書き込むことで対象の猫成分を奪い、彼ら自身の猫成分に換えて
 命をつなぐ。また、人間が使うことも可能であり、猫神のように寿命を増やすこと
 はできないが、猫を操るノートを巡る様々な攻防が発生することもある。
 使う者が途中で使用をやめる(所有権を放棄する)ことはできるが、
 その場合ノートに関する記憶は抹消される。持ち続ける場合、所有者は持ち主の
 猫神に死ぬまでつきまとわれ、最終的には持ち主の猫神が所有者の名を書いて
 猫アレルギーを発症する結末もある。


自分が猫アレルギーになったらどうしようショウグンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノ



来週の月曜は会社で健康診断です。

去年の健康診断後に、コレはアカン!とダイエットを始めたわけですが、
1年経過し約20kgの減量に成功しました(゚∀゚)


ネコショウグン式 ダイエットは下記の通りです!

朝食
 普通に食べる。ただし、納豆ゴハンを必ず含むこと。
 納豆は体に良いし、納豆ダイエットなんてのもあったので、
 もしかしたら効果があるかもしれないから。
 …ってか、納豆が好きだから。

昼食
 カロリーの高い菓子パンを食べない。
 今までは会社の売店の菓子パン2つ、オニギリ1つ、カフェオレのペットボトル
 だった昼食を、カロリーが低いオニギリ2つと緑茶のペットボトルに切り替える。

間食
 しない。

夕食

 夕飯に炭水化物を食べない。
 白米の代わりにキャベツの千切りを食べる。
 空腹の時はオカズ+キャベツの千切りという感じで食べる。
 なるべく早い時間に食べる。

寝るのもカロリーを消費するそうなので、夜更かしせずに早く寝る。
24~25時に就寝していたのを、早ければ22~23時に寝るようにした。


月~木曜日はこのルールを厳守する。

ずっと繰り返すのはしんどいことや、友人と外食することもあるので、
金曜~日曜はある程度好きなものを食べる(晩酌も可)。
ただし、カロリーには注意し、夕飯は炭水化物を抜くこと。

運動はほとんどしてません(´・∀・`)


軌道に乗るまでは腹がぐぅーぐぅー鳴ってしんどいですが、
慣れてくると特に苦にならなくなりました(私は)。

なにより、体重計に乗って成果を目で確認できると、
ダイエットを続けるモチベーションが湧くと思います。

豆腐ダイエットやバナナダイエットは失敗しましたが、
キャベツはドレッシングで、ある程度味を変えられるのが
飽きずに出来た秘訣かもしれません。

お陰様で、いつも履いているデニムもウエスト部分に拳2つ入るくらい縮まりました(´・∀・`)
ベルトを締めないとストンと下まで落ちます(´ω`)
デブってた頃に、指が太くなってはめられなくなった指輪も、
はめられるようになりました( ´∀`)

そもそも、社会人になってSEとして働いてた頃、
パワハラを繰り返す職場の課長、係長と敵対してストレスが溜まりに溜まり、
暴飲暴食を繰り返したせいで20kgほど太りました(´ω`)

大学生時代と同じ体重に戻すことに成功しましたが、
食事制限で無理やり痩せたので、食生活を元に戻すとリバウンドしそうなのと、
すっかりキャベツの千切り生活に慣れたので、もうちょっとダイエットを続けようかと。

私は身長180cmなのですが、できれば60kg台後半くらいまで行きたいですなぁ



酒は飲みます!
ダイソーのストーンアイスキューブをテスト中(´・∀・`)





そして、週末はラーメンだって食べます!

(´ω`)。o〇(げっ…ニンジン入ってるじゃん…)

今日はクキオさんと開店したばかりの湘南タンメンに行ってきました( ´∀`)

ズルズル…うむぅ…これはなかなか…

美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

濃厚と銘打ってありますが、意外としつこくないですね。
ほのかに甘いスープは結構好きです( ´∀`)

ごちそうさまでした!














































































…ん?























さて、なんでクキオさんとラーメンを食べていたかと言いますと、
今日は実は車を見に行っていたのですよ( ´∀`)

えーとですね…E92の3シリーズクーペ 後期325i Mスポーツを…
1回、3シリーズクーペに試乗したいという下心も有り、
中古車を掲載していた店舗に実物を見に行ったのですが、
もう商談に入ってしまったらしく展示されていませんでした(´・д・`)

もう買うことはない今なら言えるのですが、
実はカーセンサーを通して見積もりをもらってました(ΦωΦ)フフフ…
もともと3シリーズクーペには興味がありましたからね( ´∀`)

まぁ、縁がなかったのでしょう。
私の乗り換えたい病は1年に1回発症するので気にしないでください(ヾノ・∀・`)

…なんて言ってたら、ネコクラさんの12ヶ月点検の通知が来ました。
いくら取られるんだろう…(;´Д`)

3シリーズクーペを空振った我々は、
クキオさんが次に狙っているゴルフ7 GTIの試乗に行ってみました。

私は何回か試乗したことがあるのですが…
相変わらず乗りやすく快適ですね。

DSGのフィーリングが滑らかで、ネコクラさんよりもキビキビと走ります。
それと、やっぱりシートが良いですね。

1回、箱根辺りで試乗してみたいです(ノ∀`)

Golf初運転のクキオさんも、DSGとシートのことは褒めていましたよ(ΦωΦ)フフフ…

欧州のCセグメントなら、私は元BMW 1シリーズオーナーなので1シリーズを推しますが、
悩んだらGolfにすれば間違いないですね(´ω`)

…が、実は来週からMC後のモデルが発売されるそうでして、
店の裏にある新型を見せてもらいました。

ヘッドライトの形状が変更、テールランプのウインカーがシーケンシャルLEDになって、
ナビディスプレイが大型化、メーターがAudi Virtual Cockpitのように全面液晶になって、
GTIは10psパワーアップ、Rに至っては30psパワーアップ。

良いっすなぁ…(=ω=)
MCすれば、現行モデルの中古相場も下がるでしょうしね(ΦωΦ)フフフ…

お土産にゴーフレットをいただきました( ´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/20 23:08:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2017年5月20日 23:19
こんばんは~( ´∀`)

次のブログでは乗り換えてる予感(笑)
コメントへの返答
2017年5月23日 20:50
こんばんみ( ・ω・)∩

ハハハ…そんなまさかハハハ…



…多分…
2017年5月20日 23:26
で、赤い物体は残したのだな(`・ω・´)

断罪炎銃を申し渡す!!!!!
コメントへの返答
2017年5月23日 20:53
え…だってこれ毒ですし(´ω`)~♪

あ、赤くてもトマトとかなら大丈夫ですよ(ΦωΦ)フフフ…
2017年5月20日 23:27
こんばんは!

ダイエット凄いですね∑(゚Д゚)
白飯の代わりにキャベツ、、
真似します!!笑

325iとはまたシブいチョイスですねー( ^ω^ )
私もE92のエンジンは
死ぬほど悩みましたが、振り回す楽しさで
320iにしました、、
前後重量50:50に1番近いのは320iなんですよね〜

買い替えたい病が深刻化するのを楽しみにしています*\(^o^)/*笑
コメントへの返答
2017年5月24日 21:37
こばばん(=゚ω゚)ノ

やっぱり、炭水化物が太るようで…
抜いたら痩せました(;´∀`)

320iだと今のC200と同じくらいのエンジンスペックなので、ちょっとハイパワーな325iを探したけど売れてました(ノ∀`)

本音を言うとF32が欲しいんですけど、高いですからね(=ω=;)
2017年5月20日 23:30
20kg痩せられればしばらくは大丈夫です

3年後はわかりません (笑)
コメントへの返答
2017年5月24日 21:39
あと10kgくらい痩せたいんですよねぇ…
ということで、まだダイエット続行中です(´ρ`)b

リバウンドコワイ(((((((・ω・;)))ブルブル
2017年5月20日 23:59
20kg❗凄いです❗いろいろ試してますが、全然痩せません( ̄▽ ̄;)(笑)

ゴルフ気になりますが、今のDSGは故障どうなんでしょうね⁉
DSG初期は故障多かったので❗(;^_^A
コメントへの返答
2017年5月24日 21:41
私も豆腐やバナナダイエットは失敗したんですが、今回は成功しました(ΦωΦ)フフフ…

そうなんですよ…DSGは耐久性が心配で…
もしも故障したら、場所が場所なだけに高額コース決定ですし(;´Д`)
2017年5月21日 0:07
こんばんニャ🐱 180㎝って…巨人じゃないデスか!もっとこう、ニャンコに虐げられる位の大きさかと勝手に想像しておりましソミマセンm(__)m

乗り換えたい病が年一回?では無自覚なヤツが月一位でくるんですねワカリマス
コメントへの返答
2017年5月24日 21:44
おばんです( ・ω・)∩

進撃の巨人でしょう?(ΦωΦ)フフフ…
壁を超えて猫集会に乱入するのが夢です(ぉ

でも、姐さんに虐げられる日々です(=ω=)

カーセンサーを見始めるとか自覚症状が…(((((((・ω・;)))ブルブル
2017年5月21日 1:04
クキオさんに、男は黙って R と伝えておいてください。(-.-)y-~

それにしても、1年に20kg はすごいですね。 女子では無理でしょね………… ただ、酒は飲みますは、今後が大変ですよ。控えめにね。 中年以降は、腹だけ出てきますよ。酒辞めないと 。
コメントへの返答
2017年5月24日 22:09
ゴルフ6Rも良いと言ってますね(ΦωΦ)フフフ…

食事制限で無理やり痩せたんで、リバウンドが怖い今日このごろです(=ω=)

炭水化物が減った代わりに酒が増えてます(;´Д`)
2017年5月21日 1:25
こんばんは(^^)

坂本美雨は、即刻ANE NOTEの餌食ですね(* ̄∇ ̄)ノ

食で大事なのは、ストレスを溜めない食べ方だと思います(^^)d
日常生活の移動とか作業でも十分に運動効果はあるようです(^-^)/
規則正しい生活が一番ですね(〃∇〃)

箱根辺りで試乗になるとクルマで行こうみたいに鳴りそうですね(*^_^*)
コメントへの返答
2017年5月24日 22:19
おばんです( ・ω・)∩

有名なモフリスト達は姐さんのターゲットにされますよ(((((((・ω・;)))ブルブル

あまり厳しく食事制限すると続かないですもんね(´ρ`)
週末は好きなもの食べるようにしてます(ΦωΦ)フフフ…

箱根でランエボXに試乗してみたいんですよねぇ…
もう絶版になってるからレンタカーとかないかなぁ
2017年5月21日 4:07
ハハハ…
ハァーハハハハ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
……あがけよ…人間。
コメントへの返答
2017年5月24日 22:25
あ、姐さんの後ろ姿の写真ですが、これ実は「計画通り」って顔してます(´・∀・`)
2017年5月21日 5:50
E92 空ぶってしまいましたか~(;_;)
BMWオソロになるかなぁとちょっと期待していたのですが・・・

まあ、同じ独車というくくりでは一緒なのでこれからも宜しくです👍

それにしても、20㎏の減量とは凄いですね( ゜o゜)
過日お会いした時にはスリムだったので想像もしていませんでした❗
コメントへの返答
2017年5月24日 22:31
見積もりもらっていたんですが、すでに商談に入っているそうでした(;´∀`)

もう1回BMWに戻りたいんですけどねぇ(=ω=)

いやいや(ヾノ・∀・`)
まだまだお腹ポヨポヨなので、もっと頑張りたいと思います(`・ω・´)ノ
2017年5月21日 5:54
見えるぞ~♪

なにかが見えるwww

あれは、お上手さんが好きとされる…。

 (゜゜;)、ァァァァァ…。


(このあとの書き込みがノートの力で消されました…。)
コメントへの返答
2017年5月24日 22:38
あああ…!

あれは幻の姐さんのセクシー写真集「姐120%」!

それを見てはいけない!

見たら姐さんn…(この後はノートがかすれていて読めないようだ
2017年5月21日 7:28
おはようございます((φ( ̄ー ̄ )

20キロすごいですね!オイラもそこに目標をおいてましたが、体型ががっちりさんなので絞る➡筋肉が.....で15キロくらいで落ち着いちゃいました(笑)

やり方は違いますが、夜の炭水化物は効果ありますよね♪

ぇ!?乗り換えですか( ・∇・)ニヤニヤ

335カブリオレオススメです(σ*´∀`)
というかほしいです(ぁ

もしくはシロッコRが、が、が、(笑)
コメントへの返答
2017年5月24日 22:46
こんばんわん(=゚ω゚)ノ

筋肉とか気にせず、食事制限で無理やり痩せました(ΦωΦ)フフフ…
おかげでリバウンドに怯える日々です(´ρ`)

335iカブリオレなら中古車屋にありましたねー
ちょっと維持費が心配で候補に入ってませんでしたけど(ノ∀`)

シロッコRもいいですなぁ…
Rは中古でも高いけど(´・ω・`)
2017年5月21日 13:37
こんにちは♪

乗り換えフラグが立ちつつあるように思います。
もう次の目ぼしい物件を絞り込んでいる段階にいると思っています(笑)
コメントへの返答
2017年5月24日 22:55
こんばんみ( ・ω・)∩

先立つものがあれば…(`;ω;´)ブワッ
カーセンサーで買った光景を妄想だけしてます(ノ∀`)
2017年5月21日 13:47
すごいですね〜
納豆は好きなのでよく食べていますが、食事を減らすと間食してしまいます( ´△`)
参考にしたいと思います☆
コメントへの返答
2017年5月24日 22:57
なんか、ダイエットに慣れちゃうと腹いっぱい食べると罪悪感がすごいんですよね(;´Д`)

なんか甘いもの食べたいなぁ…ってときは食事を削ったりしてました(ノ∀`)
2017年5月21日 18:20
実は契約してたのは自分で、既に乗り換えているけれど、また買えたのかと総スカンを食らいそうで…

なんて話は無いですよね?????

あっしも、増量キャンペーンを終了させました(*´∀`*)ノ

目下、軽量化作業を継続中であります!
コメントへの返答
2017年5月24日 22:59
ハハハ!
そんなまさか…ハハハ!

(´ω`)。o〇(でも、ゴルフGTI良いなぁ…)

不本意な増量キャンペーンを開始しないように注意しないと(;´∀`)
2017年5月22日 21:42
お疲れ様でしたm(_ _)m

男は黙ってR、了解しました(笑)

ゴルフってホント良いクルマですね(^_^)
コメントへの返答
2017年5月24日 23:01
先日はお付き合いくださり、ごっつぁんでした(=゚ω゚)ノ

ゴルフR Variantも乗りましたけど…正直、GTIと甲乙つけがたいですねぇ(=ω=)

次はゴルフRに乗りますか?
試乗車あるディーラー知ってますよ(´・∀・`)ニヤニヤ
2017年5月23日 20:13
美味い!テッレッテレーが最高!(≧∇≦)(爆)
コメントへの返答
2017年5月24日 23:04
私は貧乏舌なので、大抵のものは
美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!
になります(ΦωΦ)フフフ…
2017年5月24日 15:19
こんにちは(・∀・)ノ

法と犬だけでは裁ききれない、に吹きましたw

。。。。原作は正直ニアとメロ編はいらなかったと思います( ;∀;)


20キロ減とはメチャクチャ凄いですねΣ(゜Д゜)
食べ物に関しては自己管理が甘いので、尊敬しますL(‘▽‘)/

痩せなきゃ。。。orz
コメントへの返答
2017年5月24日 23:08
こんばんみ(=゚ω゚)ノ

まさに犬のおまわりさん…と(´・∀・`)ニヤリ

ぁー…Lとの決着が付いた後は、ちょっと蛇足っぽいなぁと私も思いました。
幽白の魔界編みたいな(ぉ

ホントは…夜も腹いっぱい白飯を食べたいでござる!(`;ω;´)ブワッ
2017年5月25日 11:55
自分も夏に向け(安い海外旅行に行こうかと。。)
減量してますよε(*╹◡╹*)з

朝、昼喰わない、夜も普通しか喰わない
(腹減って寝られないのでw)
をやりラーメン禁止令やってます。
間食は青汁で・・・・・('ェ')・・・・・・ 

今は60前後を行ったり来たりなので
絞りまくって52~3㌔(167)にし
ボクサー体型になり色んなモノを
殴ってやろうと思いますε(*╹◡╹*)з

コメントへの返答
2017年5月31日 22:04
海外…久しく行ってないですなぁ…(=ω=)

今も夕飯キャベツ作戦継続中です(´・д・`)
その代わりに週末の夜は酒盛りですが(ΦωΦ)フフフ…

私も高校の頃は60kg台だったんですけどねぇ…
その頃の体重に戻すべく、今日もキャベツを食べるわけです(´ω`;)

プロフィール

「DB、DQ世代なので、鳥山明さんの訃報はショックでした…

それに、ちびまる子ちゃんのCVのTARAKOさん、
テイルズシリーズや小説版DQのイラストレーターのいのまたむつみさんまで…

こう訃報が続くと気が滅入ってきます。」
何シテル?   03/18 21:17
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ミニ MINI] F56 純正ナビ/エアコンパネル/スイッチモジュールを外してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:26:03
[ミニ MINI] エアインテーク(ボンネットスクープ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 07:07:08
[ミニ MINI] ボードコンピュータ(BC)の空情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 07:36:01

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ ニャルファロメオ ネコルヴィオ (アルファロメオ ステルヴィオ)
16台目は初のイタリア車、初のAlfa Romeo、初のSUV、初のディーゼルとなります ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 カメラ その他 カメラ
4年使用したD7500からZ5に乗り換えました😸 フルサイズへのステップアップが目的 ...
ミニ MINI ニャン クーパー ワークス (ミニ MINI)
15台目の愛車はMINI 3ドアJCWのペッパーホワイトになりました😺 MINIは初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation