• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月28日

今年最後のエンジンオイル交換

今年最後のエンジンオイル交換 先日は折角のガレージオフを企画しておきながら、急用により不参加という大失態を。。。

日を改めて本日、いつものパワークラスターさんでオイル交換をしてきました。



今回のベースオイルは今迄よりグレードアップしてスーパーレーシングとし、粘度を八王子スペシャルという邸粘度で調合(笑

これで早朝のヒーターが早めに効いてくれることでしょう
しかもレスポンスが素晴らしく軽い!
グッドフィーリングです

作業中は室内でワンコたちと戯れ


室内を物色

これ、社長の息子さんが使ってたフォーミュラーニッポンのステアリングだそうです(驚

ひと段落ついた後は、社長含めみんなで近所の華屋与兵衛でランチ


そして帰りがけにはパワクラ社長に頼んでおいたこんな物をお持ち帰り
缶はスタンダードですが、上面には謎の文字を社長自ら



年末最後はこれを持って某所に弾丸遠征!
の予定ですが、雪が。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/28 18:58:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年12月28日 20:43
こんばんは(^ ^)

新しいオイルで新年を迎えられるのですね・・・イイですね~♪

で、どちらへ弾丸遠征ですか?(笑)
コメントへの返答
2014年12月28日 22:18
こんばんは、YUKI国さま^^

はい、今年も気持ちよく新年を迎えようと思ってます。

新潟と言いたいところなんですが、今回は一年振りの方角に(笑

雪の影響がないといいんですが。
2014年12月28日 21:11
こちらもオイル交換・・・・

の、予定でしたが

雨がポツポツ・・・・・

諦めたッス

明日からバイク作業本格的するし

今年の汚れ・・・・来年に持ち越し鴨(;^_^A
コメントへの返答
2014年12月28日 22:22
こんばんは、岡りさま^^

もう毎度のことですが、年末はディーラーに点検出すのがほぼお決まりのようになってます。
しかし今回はオイル交換だけはこちらで(^^;

天候はどうなんでしょう?
そちらの天気が気になります。
何せ去年の暮はちょうどそちらの近くで雪に降られましたので。
2014年12月28日 22:33
ネ申油大使 こんばんは♪

準備万端ですか^^

待ってます~って言いたいところですが、大雪の情報が気になります。

ホント無理しないでください。パワクラ総本山の守り神み何か合ったら困るんで・・・
コメントへの返答
2014年12月28日 22:42
こんばんは、テテしか殿^^

はい、念のためにスタッドレスにも履き替えてあります。

ナビの地図更新、レーダーの更新も終了!

あとは大荒れにならない事を願うばかりです(笑
2014年12月28日 23:15
こんばんは

オイルを交換するとスッキリした気分に
なりますよね。しかも「八王子スペシャル」とは^^

明日は天気が下り坂の予報ですので
どうぞお気をつけて遠征してください!
コメントへの返答
2014年12月28日 23:32
こんばんは、namiheisanさま^^

八王子はこの界隈でも飛び切り寒い地方なので、それ用に粘度を調合してもらいました(笑

どうも天候は下り坂のようですね。
30日に残らなければいいのですが。。。

プロフィール

「@HITOTSUYA 足柄ですね、ご苦労様です」
何シテル?   11/06 08:24
我が家からは朝はキジの鳴き声が聞こえ、昼は鳶が上空をクルクル、目の前の川にはカワセミが。。。 それでも私は東京都民?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CrazyHornet 永遠に。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 12:40:38
 
「ご当地ベア」の情報求む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 07:56:18
元祖ご当地ナンバー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 14:02:04

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3号JN15 (日産 パルサーセリエ)
またまたパルサー これで3・4・5ドア全制覇
日産 リーフ ナガスクジラくん (日産 リーフ)
次世代とやらに片足突っ込んでみました
日産 キューブ CUBIKE (日産 キューブ)
とある事情で仲間入り
日産 モコ ご近所徘徊用 (日産 モコ)
家用 なんちゃってツインカムターボ 大きな弄りをする予定も予算もありません ●追加装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation