• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

警告1回目。次は実力行使する。

サンバーディアス号が、先週半ばに車検から帰って来ました(^^)

問題だった燃料計は、中古のゲージに交換してくれて、
今のところ前のような急激な指示値の変動などは起きていません(^^)b

そのディアスの駐車場なのですが・・・
マンションの駐車場に駐めているのですが、隣の車のマナーが悪くて(≧ヘ≦) ムゥ

近づき過ぎだろうヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
軽でさえ、ドアを開けるのに気を遣う(-。-;



自分が乗り降りする側はこんなに空いている(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



こんな状況がかれこれ3年間ほど続いておりましたが、
今日はなんか凄くムカついたので、警告文を貼り付けました。

大人の対応ですw

















今日以降、再度幅寄せ駐車したときは・・・

売られたケ●カは買う!
(`=´)/~~~~~~~~~~ベシィッ!!!



そして、今夜、帰って来てみると・・・斜めに駐まってるし(ーдー)ハァ


やっぱり、ただのヘタクソかぁ(ー.ー#
警告文を反省した様子があまり見られないし。
こりゃあ、右折時に車体を曲げて、後ろの車の通行を妨げる質だな。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:20:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 22:40
ディアス号の燃料計治って良かったですね~

それにしても最近は気を使わないヤカラが
多いですよね~

自分も運転している時にムッとすることが
多々あります。

まぁ、自分がムッとし易い性格と言うのも
あると思いますが・・・ ( ^ ▽ ^ ;)

それにしても・・・、まぁこれ以上書くと要らぬ
事も書きそうなので・・・(笑)
コメントへの返答
2011年8月29日 0:36
燃料計が治って良かったです(^^)

週に4日くらいはこんな感じです。
駐車の仕方を見てると、頭から入ってそのまま。ラインなんて気にしてないです。
うちの軽でさえ、切り返して中央にするのに。

周りに対する気遣いができないヤツほど、自分の権利を主張するのでしょうね。
そしてこちらをムッとさせる。

ヘタならヘタなりにコントロールして、上手くなっていけって感じです。

次回をお楽しみにw
2011年8月28日 23:11
(;゜0゜)ほんとだーこれは酷いですね。
エスティマの持ち主は車幅感覚が無いか、
周りに気を使わない人なんでしょうね。きっと他の駐車場でも同じなんでしょうね。( *`ω´)


コメントへの返答
2011年8月29日 0:46
たぶん、他の駐車場では2カ所分を使って駐める、ちょ~迷惑なヤツと思います。

ヘタならエスティマみたいなでかい車にのるなっ!ちゅー感じです(`Д´#
2011年8月28日 23:40
こりゃ酷いですね・・・!
免許取得が簡単すぎるんでしょうかね?
最近こういうことに気付かないおバカさんが多い気がします。

遠慮なくドアパンチ喰らわせてやるか・・・・
エスティマがいないときに思いきり右側に停めてやるか。
イヤそれだとこちらのクルマにブツケラレる恐れがあるな…。

めんどくせぇヤッちゃ・・・(‐_ ‐:)

コメントへの返答
2011年8月29日 1:00
じじいも息子も同じような駐め方なので、おそらくこの一家自体にモラルがないのかも知れないです。
どうすれば、このような駐め方で「よし」として車を離れられるのか、私には全く想像ができません。

ドアはやばいので、タ○ヤやホ■ールなどにはたまに喰らわしてます(^^;

たまに寄せてやろうかと思うときもあるのですが、詰問してやるときに「お宅だって」と言われるのが嫌なので、愚直に中央に駐めています。

次回はやっちゃいますよ~(`皿´)
2011年8月29日 0:04
まだディアス号だからいいですが…同じ状況にFDがなった時は………出れませんね(-_-;)
コメントへの返答
2011年8月29日 1:05
ディアスだから舐められてるのかと思い、一時FDを駐めていたのですが、あんまり気にしてないみたいでした。

ドアが開けられなくなるのは嫌なので、ヘタピ~の側にFDは駐めたくありませんね(^^)
2011年8月29日 6:41
カープさん大人な対応ですね(・∀・)

外の駐車場ならともかくマンションの駐車場なら下手でもゆっくり何度でも切り返して真ん中に入れれば良い訳ですから、それが出来ないとなると人間的に問題があるんでしょうね(>_<)

これで3年間のイライラが少しでも解消するのを祈ります(;><)

燃料計も直ってよかったですね☆
コメントへの返答
2011年8月29日 23:45
今回は大人しくしましたが・・・内心は(`ム´)凸です。

そうなんですよね。切り返せばいいだけなのに、そんな気はさらさらないようで、頭から突っ込んで「はい終わり」です。
きちんと並べるという意識が、全くないのでしょう。

イライラ解消は実力行使後?

燃料計は調子がいいようです。一安心です(^^)
2011年8月29日 11:30
こう言う運転が下手&マナー無しの車の隣には駐車したくないですね(# ゚Д゚)

こういうのに限って車が大きかったり…(゚〆゚)チッ


それにしても、カープさん、
3年も良く我慢を…(;´Д`)

この闘い、負けるわけには行きません(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2011年8月30日 0:09
こういうところで、運転の上手いヘタが現れますよね。
根性さえあれば、直線はだれでもアクセルを踏み込めば速く走れるので、ほんとの上手さは曲がる、止まるのときに出るのだと思います。

ご指摘のとおり、ト○タの天才タマゴですw

100世帯に届かない小さなマンション内なので、住民トラブルはできるだけ避けたかったのですが・・・
ラインに沿って寄せられているのを見て、何故かと~てもむかついてしまいました(`ム´)

今日は・・・駐車スペースの真ん中に駐めてます。(ー。ー)チェッ#
2011年8月29日 11:43
この間、自分もやられました・・・

コインパーキングだったのですが、運転席側に寄せられてしまい入れず(涙)

大人な対応をする私はFDを押して出しました。

嫁さんに車って軽いんだって言われました(汗)
コメントへの返答
2011年8月30日 0:15
コインパーキングとか、スーパーの駐車場とか、怖いですよね。

気が利かない人は、クーペとか気にしてないですから(ToT)

FD押したですか(゜Д゜;
さすが銀猫さんw
私なら、助手席から入ります。
よくやってました(^^;
2011年8月29日 18:32
ウワー ちと配慮なさすぎですね
(僕も斜めに止まりますけどね)

けど、いますよね、程度が低い何も感じない図々しいアホな奴

年取るのそこらへんが補正されて、一見判らない様になるんですがね


その程度だと、ちゃんとした高校生以外ですよ

コメントへの返答
2011年8月30日 0:33
気遣いというものが、この家族には存在しないようです。
次回はお灸を据えてやります(`・ω・´)

お~ひらさんの斜め止めは、こういう輩に幅寄せされないためでしょ(笑)

”円熟”する年の取り方をしたいです。
間違っても、こういったじじいにはなりたくないです。

高校生は立派です。
私も高校時代に戻りたいです(^^;
受験は嫌ですけど・・・
2011年8月30日 18:30
目を疑うような光景ですねΣ(`◎Д◎´)

利用者みんなのモラルやマナーによって
秩序が守られているはずの場所で
こういう傍若無人な行為は許されません(≧へ≦)

一応警告文の効果はあったようですが、
これから数日後、数週間後どうなっているか
気になりますねー
17番さんが悔い改めてくれますように…(-人-)
コメントへの返答
2011年8月31日 23:51
ここまで酷いのは久々でしたが、週4日くらいはこんな感じです(ームー#

駐車場マナーは悪い所が多いですよね。2ヵ所に跨って駐めたり、駐車場じゃない所に駐めたり、障害者用に健常者が駐めたり・・・

駐車場でも道路上でもマナーを守った方が、スムースにすすむんですけどね(^^)

カミさんがベランダから見てたら、一生懸命に切り返していたそうです。
くだらんモノを買わなくてすみそうで、嬉しいです(^^)b
2011年9月1日 23:48
ひでぇ~(ノ△T)
なんだこの駐車の仕方は!(`ε´)
しかも三年も(`o´)
少しは精進しろよ!毎日ぼんやりと
運転してるから上達しないんだよな!
こういう何も考えず運転してるやつが
事故を起こすんだよな(`o´)まったく(怒
コメントへの返答
2011年9月5日 7:55
駐車場にまともに停められない技量ですから、道路を走っている時の技量も知れてますよね(^_^)

こういうヤツに限って、みんなが「あいつ下手=危険」と避けて走っているのを、自分は上手い!と勘違いするタチだと思います。

いつでもスマートな運転を心掛けたいです♪
2011年9月10日 22:18
あ〜こうゆう奴いますね!
完全に自分勝手ってやつですね。。。
(-_-;)

確かに駐車スペースはその人のものだけど、いちいち言わずとも「社会の暗黙のルール」ってものを理解してないと、こんなことをするのだと思います。

自分もドアを開け易いように多少は横にずれて止めることはありますが、横の方の開け閉めに十分なスペースを最低限空けるようにしてはいます。
コメントへの返答
2011年9月12日 21:42
こんばんは☆

この警告表示の後、駐車スペースの中央に駐めている回数が増えたので、気にかけるようになったみたいです。
というか、言われる前に気づけよ!って感じです(ー。ー)

FDに乗っていると、ドアが長いので自分のスペースを確保するのも気を遣うし、当然、他の方のことも考えるようになりますよね。

こういう駐車の仕方って、下品なお車とご年配の運転者に多い気がします(あくまでも私見ですが)。
「最近の若い者は○×△※」なんて言う前に、お手本を示して欲しいと思います。
少なくとも私たちは気遣いを忘れずに、スマートな運転を心がけたいです(^^)/

プロフィール

「[整備] #RX-7 瞼に塗るのはシャドウですか? https://minkara.carview.co.jp/userid/658748/car/561979/5839847/note.aspx
何シテル?   05/25 22:29
カープぼうやです。よろしくお願いします。 広島カープのファンなので、カペラC2、FC3S、FD3Sと 乗り継いできました。 細い山道や酷道が好きで、ノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 かーぷ号 (マツダ RX-7)
ノーマル車でございます。←交換あり 車検場のおじさんにもウソだろうといわれましたが、 静 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
嫁実家のFITが、義父の免許返納によりこちらに回ってきたのですが、車両保険がべらぼうに高 ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
2015年8月にドナドナされたディアス号の後継として新車購入。 マツダ車になったのはたま ...
その他 その他 その他 その他
18年くらい前に購入したMTBです。当時6万円くらいしたと思います。 FCだった頃は、こ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation