MAXくんの車検まで10ヶ月 MT乗りたい病が限界に達し 軽四MTターボを探してるときに近所の車屋さんで出会いました(^_^;) ヘッドガスケット抜けでオーバーヒートしたので前オーナーさまは乗り換えられました。 廃車寸前 私がサルベージした形になりました(笑)が 少し興味のあった車種でしたので ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年10月09日
訳あって入手した平成3年式の稀少車AMG Type2(5MT)です。 現在のメインカー オイラにとっては3台目のギャランで現2号機になります。 前々オーナー氏がイジり倒して(笑)るので正体不明なとこだらけ ミステリアスな車です。 引き取ったときのワンオフマフラーはタイコに穴が開き 現在 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年12月21日
実家ポルテが本来の持ち主(姪っ娘)の元へ戻る(出戻る?(笑))ことになり 急遽仕入れた仕事兼お買い物車です。 買ったのは免許返納した親父、運転手は私(笑) なので親父名義の車ですが、運転 メンテナンス カスタマイズは私担当になります。 令和3年6月6日 追記 本来の所有形態は家族所有ですが、いろ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年05月02日
スズキ アドレスV-turn これで2台目(笑) 間もなく甥坊のモノに・・・(涙) 苦労して探したんだけどなぁ(苦笑) H25.4.29追記 数ヶ月 甥坊には私物化されましたが、今は自分だけのカスタムスクーターを手に入れ私が惚れ惚れするほど疾走しています(笑) H29.4.30追 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年01月05日
愛機ギャランAMGがエンジン死亡のため 急遽購入することになりました。 25年間ギャラン一筋でしたのでMAXについてはほとんど知識がありません(汗) パーツや流用情報などございましたら教えてくださいませ。 25.11.23追記 グレードはLiかと思っていましたがXと判明しました。 (ディーラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月17日
学生時代に買った初めての愛車(4輪) S54年型のFS-G わずか27psのエンジンをいつもブン回してました(笑) BOSCHのヘッドライト パスタのFスポイラー ナショナルのフルコンポとパーソナル無線がついてて エアコンなしの10インチ鉄ホイール(爆) 今じゃ考えられない仕様ですね(笑) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月21日
営業外回りの車 83年型のC 通称ビッグテール 初めての外車で貴重な体験でした。 軽油車なのにやたら速い! 営業外回り用なのにGT-i用のオーバーフェンダーとATS15インチアルミ+ピレリP7(軽油車だぞ!(笑)) リアハッチには エッティンガーのステッカーまで(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月21日
ナンバーなしのダートラ専用車 ギャランを買う前の戦闘機でした。 145ps/10,500rpmのフルチューニングエンジンは迫力満点でした。 この車でダートラを始めました。 最初は脚とガードだけだったのに 気がつけばフルチューンエンジン換装(笑) ダートラの『いろは』を教えてくれた車でした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月21日
TE71で一番好きな カローラHT GT 前期の白! 短い間でしたが、いい相棒でした。 売却して兄貴の71トレノのチューニング費用に(笑) ↑兄貴トレノの2.0Lの2T-Gは扱いやすいエンジンでした(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月21日
アレッタというスポーツグレードなれど エンジンは同一のものなので 官能的とは言いがたいけど、専用の足回りや補強類は効果絶大で ハイトワゴンらしくないコーナリングもできる。 ボトムレンジの実用車にありがちなショボいブレーキは裏切られましたね! 見た目はショボいけど車重が軽い(1tちょうど)ので思った ...
2021年03月02日