2014年01月26日
TC2000( タイム復帰 )
以下、日記というよりは、お礼と共に忘備録という感じです。
まず、フルブラストさん、継続的なメンテナンスどうもありがとうございます。
2012年にプロに指摘されてた、ミニサーキットの呪縛(悪癖技量)から逃れる兆しが実績として出せました。
メンテ、セッティングフォローして頂いたおかげです。
もともと、私に運転/整備の才覚は一般趣味人より無いので、ここまでこれたからこそ感謝いっぱいです。
人生初のTC2000の走行タイム
LapTime:1’19.015 Sec1:32.334 Sec2:32.208 Sec3:14.473
先週今週2度TC2000走りましたが、意識して66秒台前半は余裕で意図して出せるようになりました。
一発タイムを出すのではなく、意識して多く66秒台を刻むと自然と全体タイムが底上げされるというドライビングスクールで言われた通りになりました。
LapTime:1’05.758 Sec1:26.888 Sec2:26.897 Sec3:11.973
(問い合わせあるので追記)-------------------------------
最終的な2014年Bestは TC2000 BestTime:64.723(F&R:Z2 225/45R16)
現在ブログを新規に上げる気力がないので追記となります。
コルト コンパクトカー 最速との連絡ありがとうございます。
(追記終了)---------------------------------------------
現状は意識して出せるタイムは66~66.5辺りですが、善処するところ(上手く全体を纏められていない)を直すよう、念頭にして遊びます(漠然としていないから楽)。
特に今日の走行では1枠の路面が寒いとき、リアタイヤが温まってなくても66秒台前半はタイヤコントロールを意識して問題なくコンスタントにタイム出せたし、例のサスペンション調整は効果的な安定感を出しました。
私の感想では、あのサス調整は車両安定するので操作性UPで乗りやすいと思います。
タイヤは1部山で走ったので、タイヤご臨終となりますが2年間交換ナシにプライベート、サーキット使用出来た(遊べた)のでダンロップZ2素晴らしいコストパフォーマンスでした。
ただ、これから年度末に掛けて車検代、タイヤ代、保険代、消耗品を考えるとちょっと休憩必要な感じ…伸び盛り?の時に懐が寒くなる(TT;;
※休眠に入るか悩み中。
2012年でのプロ走行64秒にはいまだ遠いですが、安全にマイペースで遊ぼうと思います。
それにしても人生初のタイム79秒・・・思い返すと、大いに才能ないですね(^^;;
ただ、鈍亀ペースながら、65秒切いけたらと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/01/26 20:16:48
今、あなたにおすすめ