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シケモクの銀の愛車 [三菱 eKスポーツ]

整備手帳

作業日:2022年5月3日

右足ヒールレスト&ブレーキペダル延長

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ホームセンターでアルミのアングルを買ってきました。サイズはご覧の通りです。約300円。

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※ワタクシ、普段から左足ブレーキを多用してます。
2
20cm位(目測w)に切って角を丸くします。

切り落とした短い方もあとで使います。


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※コーナーの進入時に右足だけで操作すると車体が揺れる感じがして
3
チョイ長めに切った30mmの平鋼も角を丸くして重ねて穴を開けます。
平鋼の穴はわざとセンターからオフセットさせてます。


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※左足のブレーキを離した時にもうトラクションがかかってるわけですよ、右足はアクセル踏んだままですから
4
運転席のフロアマットのちょうどいい場所に穴を開けボルトを通します。

上左角を少し大きくカットしました。

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※そのちょっとの間に右足がズレちゃって安定しないんでヒールレストなんかいいかなぁと
5
裏に平鋼を当ててナットで締めます。


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※滑り止めに穴を開けるかディンプルなんかもいいかもしれません。(考え中)
6
こんな感じです。

切り落とした短い方はブレーキペダルの後ろ側につけます。

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※季節はズレてますけど雪道なんか効果あります
7
正面から。


フロアマットは座席の前でフックに引っ掛けてあるのでズレませんが少しグラグラはします。マット切ってフロアにボルト締めの方がいいのはわかってんですけどとりあえずお試しでw

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※ある程度アクセルを踏み続けるサーキットや最高速好きの方はもうちょっと低い方がいいかもです。
オイラはタイトなワインディング好きなんで
8
ブレーキペダルの端っこは切断砥石でちょいと削って滑り止めにしてみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※あ、あくまで想像とかイメージだけで無茶な運転はしてませんよ、オイボレですから

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