車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
マークX、お前もか…新しいカムリが話題になってますね~。

今までのカムリよりもかなり若い感じになって出てきそうですね。
内装は好き嫌い分かれそうですけど、かなり頑張ってる感じ。
きっと売れるんでしょうね~。
現行のカムリは確かFFのハイブリッドオンリーでしたよね?

ところで、合わせて噂になっているのがマークXのカムリとの統合…
同じような車格の車が2つあるから統合するのでしょうが、自分の世代にとってはマークX(マークⅡ)の方が車格は上だったですね~。
マークⅡがバカ売れした時代がありましたよね。バブル前夜の頃だったかな?^^;

現行のマークXのフェイス見るとなぜか思い出してしまうのがミスターX^^;


マイナーチェンジしたときからずっとそう見えてしまってました^^;

マークXはクラウンとシャシー共通でしたね~。
今となっては貴重なFR車です。
それがなくなってカムリに統合… FFになっちゃうんですね?
FRは燃費やらスペースやら値段やらの問題で時代遅れなのかもしれませんが、海外も含めて高級車はFRレイアウトが多いですよね。マークXはコストパフォーマンスのいい正統派FR車でしたね。
振動やら乗り味やらでやっぱりFF車はよくできたFR車にはちょいと及ばないようなところがあるように思うのですが…。
こうなるとトヨタではクラウンからしかFRのよさそうな車がないことになりますかね?
(スポーツカーは別にして、ね。)
他のメーカー見たって同じような状況ですけどね^^;
運転して楽しい車がだんだん減ってくる時代でしょうかね~。
安全で燃費のいい車の方が確かにいいのかもしれないけど、面白くない車ばかりで結局どれでもいいかな~なんて思ってしまいます。

EVなら後輪回すのもそれほど問題にならないと思うのですが、EVもFFが多いのはどうしてなのかなぁ?

(画像はWEBからの借り物です)


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2017/05/26 20:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になるクルマ… | 日記
2017年05月24日 イイね!
今回は3ヶ月前からのクリーニングの予約日でした。
ちょうど犬歯の所の差し歯が割れてしまい早く治してほしいのですが…
仮歯を着けてもらったのですが、2日くらいでスポスポ取れてしまうようになってしまいました^^;
でもクリーニングは後にして治療、ってわけにはいかないようです。
衛生士さんのお給料に係ってくるんでしょうかね?^^;
クリーニングの合間にドクターがきて、少し強めの接着剤でつけておきますね、と言ってつけてくれました。 …なら最初からそうしてほしかったですね~。
2週間も仮付けの歯がちゃんと収まってるわけないもんね。
前歯の治療したいんだろうけど、とりあえずは欠けた奥歯から仕上げてほしいですね~。
片側でしか噛めなくてえらい不便なんです。
ここはひとつ、患者本位でお願いしたいもんです^^;

歯もですが、ここのところちょっと調子の悪いところがあちこちありまして…
気分が滅入ってしまいそうな時があります^^;
打ちっ放しでも行って、すっきりしてきたいですね~。
それともMR-Sで夜の徘徊にでも行ってくるかな(^^)


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2017/05/26 01:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろと… | 日記
2017年05月23日 イイね!
コーチ復活(^^)火曜日のゴルフスクール、復活です。

急に体調を崩して2週キャンセルになっていたコーチ(プロ)が、やっと復活しました(^^)
3週間振りに会ったら、なんだかずっとスリムになってましたよ。
入院して点滴で、65㎏まで体重が減った、と言ってました。
自分と身長(年齢も)ほぼ同じです。
…自分、強制ダイエットで体重減らされて、いまだに60㎏に戻りません^^;
一番痩せた時は55㎏台でした。
あちこち仕事先で「やせたね~、大丈夫?」なんて言われました。
コーチのスリム化と比べても、自分がいかに激やせしたのかわかりますね~。
会社の人は毎日顔を合わせるからそれほど感じなかったようですが、世間一般に見れば「大丈夫なの?」の世界だったと思います。
ま、とりあえずこのくらいの痩せ具合でも体が慣れてきたからボール(ゴルフね)が以前と同じくらいかむしろより飛ぶようにもなってきたし体力的には悪くないですね。

スクールがキャンセルになっていた間に、仲間内の大事なゴルフが2回ありました^^;
2回とも悪い癖が顔を出して、よくないゴルフでした。
今日のスクールでは俄然調子が上がってきましたよ(^^)
さすが、修正する場所が違うんでしょうね。
コーチとのちょっとしたやり取りで自分の中で気を付けるチェックポイントがちょっと変わっただけで、俄然球がよくなった感じです(^^)
ずっと習ってきたので言われることもわかっているんですけど、やっぱり調子の悪い時は面と向かって言われないと違うところに気が行っていたりでダメなんでしょうね~。
次は6月に入って早々にラウンドの予定があります。
その時にはぜひばっちり復活してゴルフを楽しみたいです(^^)v

そうそう、いま車庫ではMR-Sが前に陣取ってます。
よっぽどスクールにMR-Sで行こうかと思いましたが…
こっ恥ずかしいからやめておきました^^;
(ハイゼットで行きましたよ~)


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2017/05/24 04:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろと… | 日記
2017年05月22日 イイね!
黒が好きえっと、車の内装のことですよ^^;

今まで乗ってきた車は基本的に内装は黒です。
ベージュとか流行った時期もありましたけど、どうもあまり好きじゃない。
シートの色がベージュ系なんておしゃれでカッコいいと思うんですが。
どうしてかっていうと、ガラスに映りこむのが嫌いなんです。
ダッシュボードの上に何か置くのもダメ。
ひところクレーンゲームなどのぬいぐるみとか並べてる車をよく見かけましたけど、たぶんまったく受け入れられません^^;
つまらないかもしれないけど、内装はマットな黒が一番好きです。
できればメッキパーツも映り込むからいらないかな。
フロントガラスに何か映り込むのは昔からどうもダメです。

フロントガラスが汚れているのもダメかな。
でも内側は溶剤系のガラス拭きは使わない方がいいですね。
フロントガラスの内側にクリンビューとか使ってすごく見にくくなったことがありました。
車内の湿度が高くなった時に水分が小さな水滴になって曇ることがなくていいかと思って塗ったら、水滴にならずに広がって、虹のようにムラムラになってえらい見にくくなってしまいました。
それ以来、フロントガラスの内側は水拭きのあと乾拭きが基本です。
すっぴんが一番いいですね~(^^)
もしも曇ってきたら、エアコン使えばいいんだし、大体最近の車はオートエアコンで車内が曇ることも少ないですもんね。

飾りっ気のない室内が好きですね。
とにかくフロントガラスに何か映り込むのは嫌いなんです。
だからプリウスPHVのカタログ見て、明るいグレーの内装かっこいいな~とか思うけど、実際買おうと思ったら黒を選ぶと思います。
ほんとにもうちょっと荷室が広かったらと思うんですよ。
街で見かけることも多くなってきたけど、いいな~と思います。
でもなぁ、あのトランクの狭さだとなかなか手が出せないです^^;
ワゴン系のボディとか出ないかな~。
αほど大柄でなくていいんですけど…^^;


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2017/05/23 03:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろと… | 日記
2017年05月21日 イイね!
MR-Sで早朝からオープンドライブ&ゴルフ1.5Rの反動…?

土曜日の夜からぼ~っとしてて、日曜日もぼ~っとしてました^^;
疲れからの復活がだんだん時間がかかるようになってきました~。
若い時のように、超回復もできなくなってきたみたいだし…
無理はダメですね~^^;
夕方くらいになってやっと動く気になりましたけど。
ま、気分転換には最高でしたけどね♪

ゴルフスクールがコーチの体調不良で2週間キャンセルになってましたけど、今度の火曜日から再開だと連絡がきてます。
ここのところ練習場では好調、本番では不調って感じのよくないパターンです。
中でもドライバーショットが本番ではとてもよくないことが多いです。
FWが当たるようになってきた反動でドライバーがよくないってのは困りますねぇ。
自信を持って振れないからどんどん悪いパターンにはまっていく感じです。
練習場のように打てたら何も問題はないんですけど…^^;

ところでボクシングの村田選手のタイトルマッチの結果が、即おかしいとクレームがつき始めましたね。どう見ても村田選手が勝っていたように思えた試合だったと。
残念ながら見ていないので何とも言えませんが…
ボクシングは判定になるといろいろ問題が起こるスポーツですね~。
再戦になるのかな?
どうにも歯切れの悪い試合になってしまったみたいで残念です。
…内山選手のボクシングがもう一度見たいです(^^)


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2017/05/22 20:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろと… | 日記
プロフィール
スバル・アウトバックでスキーを楽しむアラフィフ…だったんですが、MR-Sを買った頃から、ちょいと訳あってスキーは休止状態。スキーにいけない憂さをゴルフで晴らす状...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ドライブ、車いじり、スキー、ゴルフ、工作なんて事してればご機嫌?ドライブついでのダムめぐりも大好きです(^^) アラフィフのMR-S乗りですが気軽にお誘いください。
70 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 MR-S.TAKUMR-S.TAKU *
HAKASE@BlackieHAKASE@Blackie * タケ61タケ61 *
ぱ~る@ぱ~る@ * ばびるんばびるん
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
冬はスキー、夏はキャンプやロングドライブに…大活躍のスバル・アウトバック。大量の荷物とと ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
前車の入替でやってきたぴかぴかの新車(^^)v …新車のいい匂いがするよ。 …5MTです ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.