• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月12日

年末年始のヤフオクフィ~バ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

   



       サブタイトル


遅れて届いたクリスマス プレゼントとお年玉(笑)

 先週末、やっと私にもクリスマスプレゼントとお年玉が届きました(^0^)/

とは言うものの、誰もくれる訳が無いので、お金は自分の預金からですが( ̄▽ ̄;)

今回何を買ったかと言うと、私としては珍しく、Pの出るパーツ2点です・・・

Pは勿論パワーの事ですが、何故か無性に欲しくなって、ガマンができずにフィ~バ~してしまいました(^_^;)

多分皆さんはこんな物を期待していたと思います・・・

それではお年玉から逝ってみましょう(笑)

Pの出るパーツと言えばこれですよね!




ご存知HKSのEVC5です(^^)v

リアブレーキのグレードアップが終わってからと思っていたので、まだ買うのが早すぎた感じですが、ガマンできませんでした(≧∀≦)

どうせ取り付けは、F-CONiSのセッティングをする時だと思いますが・・・


そしてクリスマスプレゼントなんですが、これは年末に落札しましたが、お店が正月休みに入ってしまい、発送が休み明けになり遅れてしまいました(^_^;)

私がこれを選んで意外と思う人が多いと思いますが、BNR32の頃から憧れていたパーツです(^^)

そのパーツとはこれ・・・




ARCインタークーラーですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

バンパーから見える「ARC」のロゴに憧れてました(*´∇`*)


中古なので仕方がありませんが、写真で見るより程度が良くありません(´.ω.`)

潰れたフィンをピンセットで起こしたり、腐食して粉が噴いているのをワイヤーブラシで擦ったり・・・

交換前にペイントもした方がいいかな?


ここまでやると、だんだん弄るところが無くなってきたような(^_^;)



ヤフオクフィ~バ~終了 !?
         \(゜ロ\)(/ロ゜)/

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年1月12日 20:37
おぉ~


フィ~バ~していますね~

私は、車ではフィ~バ~しなくなりました(笑)


今は○○○○フィ~バ~


アヒャヒャヒャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コメントへの返答
2011年1月12日 21:46
やんま~さんは、まだ暫くKARAフィ~バ~が続きますね(笑)

クルマフィ~バ~はKARAが終了してからですね
(^_^;)

やんま~さんもARCインタークーラー買って、
ARCインタークーラーナカ~マ~o(^-^o)(o^-^)o


アヒャヒャヒャ(゜▽゜)
2011年1月12日 20:43
ARC インタークーラー

ナカ~マ~o(^-^o)(o^-^)o


EVC5は、4より格段に制御がよく

なったと噂なのでよいですねぇ~


ヤフオク フィ~バ~終了して、

温泉 フィ~バ~♫ !?

コメントへの返答
2011年1月12日 21:57
ARCインタークーラーナカ~マ~o(^-^o)(o^-^)o

純正より軽量なので、後で量って見ますね

最初、EVC-Sにしようと思ってましたが、オーバーシュートが酷いと聞いたので、EVC5にしました(^_^;)


もう高額商品は買えないと思いますが、まだヤフオクフィ~バ~は続きますよ( ̄0 ̄)/

温泉フィ~バ~も(笑)
2011年1月12日 21:28

皆さんフィーバーしてますね~(゜▽゜)
ブログやコメント見てて
面白いですぅ~(´▽`)笑

私は~…
にゃんこフィーバーで( ̄∀ ̄)爆

コメントへの返答
2011年1月12日 22:06
みん友の中でも、やんま~さんとvspec2n1さんは特にフィ~バ~してますねo(^-^)o

フィ~バ~ナカ~マ~o(^-^o)(o^-^)o(笑)

みぃにゃんさんは、にゃんこフィ~バ~ですか(^^)
ウチに来るノラ猫、何とかしてください(^_^;)
2011年1月12日 22:07
フィーバーいいですね。。

次はVカム&タービン・・・・
コメントへの返答
2011年1月12日 22:36
Vカムにタービンですか・・・

欲しいですが、そこまでは無理ですね(^_^;)
2011年1月12日 23:16
カム組むと楽しい車になりますよ♪
あとはVプロかパワーFC、オイルクーラーにラジエター、ヘッドガスケット、
インジェクター、エアフロと言った所でしょうか♪
2.7リッターを造ってこんな事を言うのもアレですが、26は究極のブーストアップ仕様が一番楽しいかもしれませんね!!
ニュルだったら、もっと楽しめるのでは?

コメントへの返答
2011年1月13日 18:36
トルクの細いRB26に2.7Lは街乗りでもありみたいですね。
私は20年先を考えて、エンジンはノーマルのままで行きます。
取りあえず、手持ちのパーツを組んで、タイミングベルト交換に合わせて、スライドカムプーリーでバルタイ調整、それでも物足りなくなったらカム交換かな?と思ってます・・・
一度にやってしまうと、弄る楽しみが無くなるので
(^_^;)
2011年1月13日 18:59
おぉ!?またしてもNEWパーツ。
毎週のようにパーツが増えますね(^^;)
私も両方欲しい。。。
ブーコンは私はHKSかBLITZかで迷って
ます。性能はやはりHKS?
とりあえず春まで大人しく過ごします(T_T)
コメントへの返答
2011年1月13日 19:05
何だかヤフオク始めてから、買わないといけないように思ってしまって、ついつい(^_^;)
殆んど病気です・・・

おろく丸さんはヤフオクやってますか?
HKSのEVC5ならいい情報持っているので、後でメッセします( ̄0 ̄)/

2011年1月13日 23:38
EVC5かなりいいみたいですねひらめきナイタードラッグに行ったときエスコートの人に力説されました(^o^; 
ARCのインクラ今車から外れてるのでおいどんも重量、量ってみます(^^ゞ 
コメントへの返答
2011年1月14日 21:22
もしかしてその人は、HKSの回し者?(^_^;)

ARCのHP見ると、純正8.3kgでARC(スタンダードサイズ)5.83kgと書いてあったので、2.45kgの軽量化になりますね(^^)

プロフィール

「初めてフォトコンに応募してみた(^^)」
何シテル?   02/19 20:37
みんカラ14年目突入!?、skyline7950です! よろしくお願いします。 今年もにゅるで、旅や美味しいものを探しに出かけます(^O^) 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

QRS 
カテゴリ:クルマ関係
2013/09/14 02:22:22
 
eibach 
カテゴリ:クルマ関係
2013/07/02 00:40:16
 
RAYS 
カテゴリ:クルマ関係
2012/07/04 19:36:56
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R にゅる (日産 スカイラインGT‐R)
にゅるはH21年9月30日に納車になりました。 クルマ弄りが好きなので、パーツの交換は ...
日産 セレナ e-POWER せれ~なさん (日産 セレナ e-POWER)
助手HがE12ノートからC27セレナに乗り換えました! H30/9/2に注文して、昨日1 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
R5 7/1納車になりました。
ダイハツ タント ダイハツ タント
会社の同僚から19万キロオーバーのタントを激安で譲ってもらいました! これでにゅるの出 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation