• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

ノスタリジーな気分を浸りに・・・w

ノスタリジーな気分を浸りに・・・w My誕生日を迎えた翌日、直前になって知った「ノスタルジック2ダイズ」のイベント。。
日曜日は特にすることも無かったので急遽行ってきました。
もちろん、カミサン&チビたちも巻き込んでwww


昨日はステを出動させたので今日はカミサンのマーチで移動することに。。
やっぱ、我が家の唯一のTNP車ですから♪www
久しぶりにマーチで遠出しましたが、高速ではロードノイズ&マフラー音で賑やかで
横風に煽られながらのドライブもなかなか乙な物でしたよwww


休日割引の関係で道が混んでいるかと思いましたが、高速も空いていて
1時間半ぐらいでパシフィコ横浜に到着。
急な思いつきでしたので当日券で入場しました。


会場へは開始時刻より遅れて入りましたが、思った以上に人が少なくて、
見たいクルマを思う存分見ることが出来ましたよ。
(お○ちゃんがいなかったのもあるかと思いますが・・・謎)

ざっとひと通り見てまわりましたが、やっぱりハコスカ、ケンメリ、Zの展示台数は多かったですね。
しかもみんな極上のコンディション♪

また、ハコスカGT-Rの販売価格の高いこと!R35が新車で買える位に高騰してますね。
ケンメリGT-Rだったらいくらになってるんだろう・・・謎



なんだかんだで1時間ぐらい見たので今度はスワップミートと各ショップの販売ゾーンへ。。
今回のチケットには1人500円分の金券が付いていて会場内の買物に使えるというシステム。
お得じゃーん、と思いつつミニカーのショップを見てまわりましたが、
欲しい物はどれも高額商品・・・



ミニカーは諦めて結局、今回購入してきたのはコチラです

ノスタルジックヒーローの特製ミニカーとKTCの工具箱。

工具箱は3,000円で購入できましたよ。(安かったのか!?)
あとエンブレムはオマケでもらいました。

何でも3,000円以上の買物をすると1個プレゼントとの事でしたが、
ウチのチビにコレを買う前に1個あげてくれてました。
もうかっちゃった。。www

こーゆーイベントでチビを連れてくと意外とイイコトがあることを知った今日この頃・・・www
皆さんも使ってみれば!?(爆)

個人的にはもっと80年代ぐらいのクルマが見れたら嬉しかったですね。
71マークⅡ兄弟、Y30,Y31セドグロ、MS127クラウンとか・・・
旧車って言うより、○走御用達ですね!?(爆)


肝心なフォトギャラはコチラ→           




ブログ一覧 | カーイベント | クルマ
Posted at 2011/02/28 01:30:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

GW前半
どさんこさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

美味い味 742
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011年2月28日 9:21
以前毎週のように朝の大黒でハコスカR(前期4枚)のおじさんと遭遇
飾りではなく乗りこなしてるのがカッコよかったです。
コメントへの返答
2011年2月28日 21:56
そのオジサン渋いですね!

きっと、エンジンかける時も、
「このクルマはキーをひねる前に儀式が・・・」
何てイチイチ言わない人とお見受けしましたwww
2011年2月28日 11:26
工具箱、良さげですね(*^_^*)本当は工具入りのフルセットが欲しいですが、中々手が出ません(^^ゞ
コメントへの返答
2011年2月28日 21:59
実は去年のお正月にKTCの工具セットを
ジャン○エンチョーで買いました・・・汗w

初売り、狙い目ですよwww
2011年2月28日 13:45
ケンメリ 欲しいなぁ・・・ブツブツ

ムリですが・・・
コメントへの返答
2011年2月28日 22:02
ケンメリRですか!?
たぶん1千マソオーバーかと・・・

ワタシはブタケツローレルが欲しいデス。。
2011年2月28日 18:27
鋼材が今とは違い、スチールが多いので、日々、錆との戦いで、レストアするにもなかなか難しく、維持はハードルが高いみたいですよf^_^;

スタイルに憧れは感じますよ!!



良い週末になりましたね♪
コメントへの返答
2011年2月28日 22:07
鋼材も今と昔じゃだいぶ違いますからね。

いっそのこと外板を全炭化するのは
レストアじゃ反則なんですかね!?

ここ最近、週末はウチにいてばかりだったので
久しぶりに家族サービス?できましたよwww
2011年2月28日 19:13
昨年は、名古屋ノスタルジックカーショーに行きました♪

日産の旧車だけでなく、ランボルギーニミウラが観たかったからσ(^-^;
コメントへの返答
2011年2月28日 22:12
今年も名古屋で開催されますね。
さっき、まぁぶるサンのブロク覗いて知りました(汗)

スーパーカーの旧車もイイですよね。

ちょっと前まで、FSWで「富士ジャンボリー」って
いいイベントがあったのですが、
今はやってませんね。。
2011年2月28日 19:36
KTCにもお手頃なやつあるんですね!
ってあんまり知りませんが・・・w

昔のはロングノーズでそそりますね~\(^o^)/
おしり姿もたまらんです(+o+)
コメントへの返答
2011年2月28日 22:15
定価は高いですが、ホームセンターとかでも
安いときは半額近いときもあるので、
なんともいえませんが。。

前と後ろがわかりやすいクルマって
最近見なくなりましたね。

お○ちゃんもクルマも、ハッキリしてたほうが
ワタシは好みですwww
2011年2月28日 19:45
古い車ってスタイル良いですよね?
今の車には無い個性があるって言うか…
でも、維持するのは厳しいっすね(^^ゞ
コメントへの返答
2011年2月28日 22:19
ステでさえ廃盤部品が増えてきて困ってるのに、それより古いクルマを維持するのは大変なんだろうなぁって思いますよ。

昔のクルマの方がスタイルが良いっていうの、
ワタシも同感です。www


プロフィール

「今日はここ」
何シテル?   01/03 11:53
歳と共にクルマ熱が温まりにくくなりました・・・ 老けこまないように何とかモチベを上げていきます。。w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブルーフォースレーシング V36軽量レーシングローター Φ355 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 08:36:37
日産(純正) ニスモ GT チタンシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 22:30:12

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
自分にとって2台目の260RSです。 過去に諸事情で手放しましたが、どうしても忘れられず ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
エブリィワゴンに乗り替えました。 アゲバンも考えましたが、結局シャコタンへ・・・w 子 ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
今更になって登録・・・汗。 カミサンもいい歳になり、 MT運転がめんどくさくなってきた ...
日産 マーチ 日産 マーチ
カミサンの通勤快速車、第2弾♪ なかなか楽しいクルマでした。www 2019年4月に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation