• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

超絶素掘り隧道

今月初めてのブログアップです。^^;

今日は久しぶりに「えびね温泉」へ嫁と一緒にドライブ。

その途中でふと遠くに素掘りトンネルが目に付いたので、早速探索に




ランクルだったので鬼バックになるのは嫌だなぁって言いながらも行けるところまで行こうか?
ってことで入っていくも100m程でこの状態。

ならばと嫁を車に残して徒歩にて探索

まぁバイクなら走れますが、ジムニーは物理的に下の川にもれなく落ちます。(爆)



歩くこと約3分で目的の隧道に到着。
人力で掘ったのは間違いないですが、大変だったでしょうね。

地層線がくっきり出てます。
真横ですね。

反対側から見ると。

長さは約3m位か。(笑)


人の通った跡が残っているのでしばらく歩くと植林でした。^^




トンネル内部はこんな感じ。

切り立った岩山沿いに道があるので上から落石が落ちてこないか心配だったのと、極度の高所恐怖症なので歩いていても下の川に落ちないかそればっかり気にしてました。^^;



さて2014年も残すところあと1日。
今年も皆様方にはお世話になりました。

良いお年をお迎えくださいね。




それにしても九州に行きたかったなぁ。^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 17:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 18:00:49
ええところですね。
徒歩でも十分に良さげですが、
ジムニー幅がないのが残念。。。

良いお年を♪(^_-)
コメントへの返答
2014/12/30 18:35:14
ジムニーで行ければもっとええ所やったんですけど。(^_^;


来年もよろしくです。(^_-)
2014/12/30 18:15:20
なんとも味のあるというのか芸術的と言ったら良いのか素敵な隧道ですね。
散策してみたくなります。
コメントへの返答
2014/12/30 18:37:27
いつものサンダル履きだったので歩くのも今一でしたけど、靴履いていたらもっと歩いていたかも。
何ともいえない雰囲気の有るトンネルでした。


来年もよろしくです。(^_-)
2014/12/30 18:18:25
ダンさんならキャンパー攻めで

根拠の無いイケル イケルで(笑
コメントへの返答
2014/12/30 18:38:56
3m位は行けるかな?っておもったけど、どうライン見ても川に落ちるラインしかなかったですわ。(爆)
2014/12/30 18:24:52
ジムニーで行ける幅でも、ちょっとイヤかも。(^^;

今年は、チョコ11でお世話になりました。

来年もよろしゅうです。

明日はザンネンです。
コメントへの返答
2014/12/30 18:40:45
3m位幅が有れば行く気にもなるかもですが、1mぐらいではね。(^_^;

こちらこそ来年もよろしくです。

また遊びましょ。
2014/12/30 18:28:24
素敵な素彫りですね!

火曜サスペンスあたりで
現場として使われそうです(笑
コメントへの返答
2014/12/30 18:43:39
そう言われればサスペンスで出てきそうな感じですね。

なかなか何ともいえない雰囲気の隧道でした。
しかしこの付近何度も走っているのに、今日まで気がつきませんでした。(^_^;
2014/12/30 19:09:10
エエ感じの所ですね!
ジムニー入れたらイイんですけどね♪

ダンさん来年も宜しくです!
良いお年を~♪
コメントへの返答
2014/12/30 19:36:47
ジムニー入れたらなぁって所いっぱいありますよね。



此方こそ来年もよろしくです。
来年も笑わしてください。(*^^*)
2014/12/30 20:48:08
ジムニーが帰らず半年…
来年こそはご一緒させてください。
良いお年を…
コメントへの返答
2014/12/30 21:31:20
ちょっと長すぎるよね。

また帰ってきたら遊びましょう。

此方こそ来年もよろしくです。
2014/12/31 06:36:34
そういう場所ってバイクなら行けるかなあって
妄想ばかりしてますが、もう今の年齢からは
やめとこうと考えつつ、今年も暮れましたww

今年もいろいろお世話になりありがとうござ
いました。来年もよろしくお願いします。

良いお年を♪^^
コメントへの返答
2014/12/31 15:28:32
バイクもええけど、若い頃に乗っていたならともかくこの年からなら躊躇するよね。

来年もよろしくお願いしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱりメチャ人が多い」
何シテル?   08/13 11:28
車歴は、18歳で普通自動車免許取得後 日産チェリーGL→ホンダシビック1.5i(同時所有トヨタスプリンター4ドア)→ホンダTODAY→ホンダシビック25i→三...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プロスタ 
カテゴリ:ショップ
2010/01/11 22:28:50
 

お友達

どなた様でも基本OKですが、自分の方からはほとんどお誘いをかけることは無いです。
リアルに会ったことのない方で、全然絡みのない方ほとんど出没しない方は当方にて勝手に削除させていただきますので悪しからず。
また、異常にこめ返しの遅い方も整理させていただくこともあります。
104 人のお友達がいます
RIDE-BLUERIDE-BLUE * びょんびょん *
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ 三木父山三木父山
さん太さん太 鍾 馗鍾 馗

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
平成8年式GXワイド ディーゼルターボ 4速AT 純正前後デフロック付き 納車時走行距離 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
とうとう行きついてしまったジープ。 友人から無理言って譲っていただきました。 前オーナ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3号機 ガレージの肥やしとなってます。 購入後9ヶ月で走行距離約350km ぼちぼち弄 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
普通の軽トラよりこっちの方が使用頻度が多いかな?って事で。 と言っても納車は来年ですけ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.