まず12月9日はGTCC。
ハチロク祭の前日ですんでハチロクで練習〜、ってのは、LITESクラスなんでライトに考えて置いときまして、、、
SHIOさんのN15パルサーをドライブさせていただきました♪
ガレージ・コナ☆SHIOパルサー
この車、実に3年半振りの走行という事でガレージで準備や確認等の作業をしておりました、、、社長が(^^;
ですから今回の走行の大義としては、各部の様子見をしつつ、先を見据えた現状把握という感じです。
ですがせっかくのチューニングカー。僕も作業を横目で見つつ、へぇ〜ココはこうなってるんだ。なるほどー、ココはもう調整いっぱいか。走ってみてどういう場合はどう(セッティング)振ってみるべきか?
なんて推測や予習はしておきまして。。
僕は正直、速いFFセッティング法なんて知りません。
そういう本も持ってますけど、なんとな〜く判ったつもりでいるだけで本質理解してません(自爆)
だからセッティング変えるにしても必ず正解を求める訳ではなく、与えた変化に対しての反応を知っておきたいかなぁ?なんて興味本位な感じです。
GTCCと言ってもフリー走行枠で参加させて貰ったので、要するには普通の走行会です。
1本目は前夜のGレインの影響でセミウエット1'06.2?
2本目はレコードラインほぼドライで1'04.0
ラストの3本目完全ドライで1.03.9でした。
ほぼ初めて乗るクルマなので乗れば乗る程習熟するべきなのでしょうが、その割に2本目と3本目の上昇率がwww
ですが、その理由は表に出せたのでテストとしては有意義でした(^^;
んで、先を見据えた場合。
例えば60秒目標だとしても、FF、NAでは先人達がウヨウヨ居る訳です(^^;;
EG6やEK4.9、DC2にEF8etc、何故かチョイ古ホンダ車しか無いような気がしますけれど、
同じ時代の日産車であるN15パルサーも、十分にその素性は備えていると感じましたよ!
このような機会をいただけましたSHIOさん
当日サポートいただいたN村さんはじめ関係各位の皆様。
まことにありがとうございましたm(__)m
空けて10日は2017ハチロク祭!
何度も言いますが今年はLITESクラスでの参戦です。
ですが準備はいつものようにLITESに済ませません!本気(マジ)です!
ですが、かといって何かやろうとするとせっかく奇麗なトレノ号の価値が下がってしまいます(爆)
最初は血迷ってエアコン外そうかとし、接続部全部に556ぶっかけて、、、浸透待ちの間に我に返りとりあえずリアショック変えてみましたw
はい、レビン号から外したPCRです。
フロントも変えちゃおうかと思いましたが、FCキャリパーなっちゃうとオニの7.5Jが履けなくなるのでヤメました。
赤トレノが車検だってんで点検してたらヒーターコントロールパネル(のつまみ)が重くて動かないではないかっ!!
直しました。
んで、ユーザー車検に持って行きました、、、、嫁が
予備検無しで一発合格♪、、、嫁が
これで僕の点検整備が完璧な事が国交省に証明されました(違)
そんなこんなで準備完璧で迎えた祭当日であります・・・
練習、1'07.1
予選 1'07.1
たしかこんな感じ。詳しくは
公式リザルト
唯一LITESっぽいLITESクラスのライバル、ササオミドリムシ選手に僅差ながら先行して迎えた決勝
フォーメーションラップであれ?
予選まで平気だったシフトが固い&ブレーキタッチちょい甘・・・(汗)
今年はレースクラス全部混走で1レース。
僕なんぞは最終コーナーの途中外側。路面きったねぇグリッドからのスタートです(^^;;
ダミーグリッドでサポーターのみんな来てくれた時に周囲の路面のタイヤカス取っといて貰いました。
シグナル見えんもんで最終出口ポストのフラッグでスタートしてます
決勝ベスト1'07.2
スタートダッシュは良かったっぽいけど1コーナーの場所取り失敗(>_<)
唯一のライバルのササオミドリムシ選手に先行を許し、数周に渡り追ったものの最終でシフト抜けミスもありーので抜き返すチャンスすら掴めずでした(T_T)
だらしない結果ですが、出来る範囲で頑張れたし楽しかった♪
優勝者当てクイズで僕に投票いただいた方は「なんだよあいつ〜、期待はずれ」って思わないで下さいね!
シングルスロットルクラスとエアコン付きクラスW優勝ですから(そんなクラス無いけど)
祭にあたっても、主催のプロクルーズさん他関係者の方々。
例年にも増し数多くの参加者の皆さんとサポートの皆さん。
観戦に訪れて下さった方々。
毎年前夜祭の幹事をやっていただいてるGTOさん
大変有り難うございました。そしてお疲れさまでしたm(__)m
Posted at 2017/12/16 18:59:13 | |
トラックバック(0) |
走行日誌 | 日記