• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月19日

エンジンスタート

今日は、朝から、雨模様・・・・


しかし、昨日お山へ行ったんでFD2は虫だらけ。。
雨にもめげず洗車しました^^;;;;


そして、来週田植えに向けて田植え機を1年振りに始動させとくかと・・・・


エンジン始動にスイッチを切り替え、チョークを開け、エンジンをかける為、勢いをつけて
紐を引っ張る、引っ張る、引っ張る
引っ張る、引っ張る、引っ張る、引っ張る引っ張る・・・・・・


はぁ、はぁ、はぁ・・・・



全くかかる兆候がありません。。

腕はダルダルで汗ダラダラ・・・


キックが有れば・・・
なんって思いながら・・・


そして、紐を引っ張る、引っ張る、
引っ張る、引っ張る、引っ張る、引っ張る、引っ張る引っ張る・・・・・・

頭がもうろうとしてくる中、フット頭によぎる事が有りました。







これ!


JJJJJJJ!
燃料コックがOFFだべ!




燃料コックをONにして、紐を引っ張るとエンジンが始動しました。。
これで、来週の田植え、操作方法を思い出すだけ・・・

うっ~ん。。。。
年1回しか動かさない物、いろんな事忘れてます(汗)

今年は、メモを残す事にしました(笑)
来年は大丈夫でしょう・・・・





そして、雨の大山
今頃、みん友さんがずぶ濡れで走ってる事でしょう。

ツールド大山
忙しいのに風邪引かなければいいですが・・・・




私は、自宅で、MotoGP 第4戦フランスGP予選を観戦してます^^
ちょっと贅沢な過ごし方^^

がんばれ、ロッシ~!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/05/19 11:48:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2013年5月19日 13:35
そちらは雨なんですね~
こちらは風こそ強いが雨は降ってません

ところで腕、大丈夫っすか? 笑

コック・・・メモより、ここの整備手帳を使っちゃいま笑

頑張れロッシ!!
コメントへの返答
2013年5月19日 14:56
こちらは、朝からずっ~と雨降りですね。

昨日の百姓もあり、あっちこっち筋肉痛。
このところ、3週連続筋肉痛です(^_^;)

なるほど!
まとめてアップしとけば…(^^)


ロッシ、頑張って欲しいですね~
2013年5月19日 15:00
こんにちは(^o^)

コチラも強風&雨です・・・・・

白いクルマは虫アタックされて困りモノですね(苦笑)

バモスも凄い事になってます。窓ガラスも拭いてましたが、最近はキリがないのであきらめモードです。

ライトが黄色なんで余計ですね(笑)
コメントへの返答
2013年5月19日 15:08
こんにちは!

せっかくの日曜が(ToT)ですね~(笑)

黄色いライトは、虫が寄ってきやすいんですか。

お山に上がれば、何時でも虫だらけになるんで、毎回、洗車は必須うですね(;^_^A
2013年5月19日 15:48
時々、あまちゃん言葉になってんでねか?(笑)

私も楽しく見てます。

キョンキョンのファッションは嫌いですが、顔と声は好きです(笑)

あれは体型隠しなんですかね?
コメントへの返答
2013年5月19日 18:11
ksk3さん、1週間まとめて見てます(^^)

キョンキョン、ポイントが全く同じです(笑)
体型、なんかヤバイ気がします(^-^;
2013年5月19日 19:30
ぷぷぷ・・・(笑)

コックのひねり忘れですか?
確かによくありますね。

でもエンジンかかって良かったじゃないですか!
かからなければ・・・
セル付きの新車(笑)になってたかも・・・
コメントへの返答
2013年5月19日 19:57
自分でもビックリですね。
バイク乗りなら判っても良いようなものですが(; ̄ー ̄A

はい!かかって良かったし、1週間前で良かった。これが、当日だったら、目も当てれません。

新車、自分で買わなくちゃいけないので、絶体直します←バイク屋で(笑)
2013年5月20日 9:12



ロッシ転倒(@_@;)
残念でしたね~(*_*)
まだバイクに慣れないのかな・・・

Moto2の中上もトップで転倒しちゃうし・・・・




コメントへの返答
2013年5月20日 20:43
残念な結果でしたね(T_T)

両方共、転けた時点でテンション下がってしまいました。
Moto GP の方はマルケスが気になってそれでもしっかり観ましたけどね(笑)

プロフィール

車とバイクが大好きなオッサンです。最近は、歳のせいか、体のあっちこっちが痛いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静電気の放電ってオカルト・パーツ? ~導電スリット~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:52:57
今年はロクな事がねぇ ~手術だとよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 22:38:48
連休初日 ~プチ・ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 22:01:43

愛車一覧

カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
2001年に新車で購入した、GPZ1100です。元々、街乗りとツーリング目的で購入しまし ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年6月に16年間乗り続けたEG6が壊れてしまい、買換えました。FD2も長く乗り続 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ 特攻隊長 (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
ホンダ、アクティーから2017年1月にダイハツ、ハイゼットトラックジャンボに買替ました。 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
親父の形見・・・かな
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation