![リザーブタンクカバーの衝動買い(汗) リザーブタンクカバーの衝動買い(汗)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/020/327/409/20327409/p1m.jpg?ct=1585ff8a7441)
何十年前からあるワザと言うか商品です(笑)
まぁ、100均でも買えるしバイク用小売店にも
色々とある物なんですが、安物は布生地の
密度が荒くてそれなり。。。
一方でホンダ乗りなら圧倒的に
無限 → オレンジ(刺繍がいい感じ)
SPOON → ブルー(ロゴマークがいい感じ)
この二つが主流かと思いますが、ちょっと違うものを常に求めている私が
つい先日
一目惚れしてダッシュで電話注文しちゃったのがこれです。
するとあっと言う間に到着しました。 アザース(^O^)/!!
さて、現状の私のリザーブタンク回りはと言うとこんな感じです。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/001/320/258/1320258/p1.jpg)
皆さん、エキマニ遮熱板やクラッチマスターに遮熱処理されてらっしゃいますか?大事ですよ~(笑)
で、
一瞬で装着(爆)
・密度の濃いみっちりした生地(笑)
・汚れが目立たない黒
・火の玉ロゴマークが赤でしっかりと縫い付けられている。
白い車体に火の玉マークの乱人マークが大のお気に入りなんですが、
今回も
乱人さんがかゆい所に手が届くものを出してくれましたよ!
S2000に良い感じだと思いません??
さて、これは一瞬で終了。
一方で相棒の4どあ氏がたまたま一人でTC1000の走行に行ったらトラブル発生との連絡。
スクランブル発進できるようにスタンバっておりました。
そんな中、日曜日は天気が良かったので引き続きECUセッティングを行う為の各種確認と
お勉強を実施。
そう簡単にアルティメイトのデータを変更するのは危険と感じ、現状の車体の各パーツや
センサーの確認事前にしっかりとやっておきます。
まずはスロポジ確認。(86のスロポジ調整みたいで懐かしいでしょ)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/315/432/2315432/p4.jpg)
前回調整したのは2年前。今回測定したらやはり若干ズレていました。
これを再調整するとアクセル全閉時の開度電圧がずれるので、アクセル開度を認識して
燃料調整を行っているアルティメイトの出力がズレていた可能性があります。
いや~ 気付いて良かったというかやって良かった!
他はプラグを交換、燃圧調整、吸気管圧力センサーの清掃・確認などを行いこれでハードの
問題は無い形にし、再度一人セッティングの旅に出かけました。
ちょっと触っては戻したりとだんだんソフトの操作にも慣れてきました。
でも、やっぱりおいらの富永さんがどうしても必要だす・・・
と言うか、やって分かりましたが、途方も無くトライアンドエラー&時間が必要ですね。
こうなったらファミリー走行の枠で全開域の調整だけ筑波でやっちゃうしかないかな?・・・
それにしてもサブコンとはいえ、アルティメイトって色々な機能が有って面白~い(^O^)/
チャレンジしてみたい機能が色々有るのでウズウズしちゃいます。
それもこれもトラストに電話しても開発の担当の方が懇切丁寧に素人の私でも分かりやすく
電話で教えて下さるので一気に勉強も進み、毎度助かっています。
やっぱりトラスト最高!!
それにしてもな~・・・
外から回転数固定の出来るDynaPackでセッティングやりて~!!(>_<)
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弄りネタ | クルマ
Posted at
2010/11/08 17:30:34