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るー★の愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2011年2月26日

納車1年1ヶ月で50,000km突破 (と、ビート)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本日5万km突破しました。
また下取額下がっちゃいました。

一時期よりはペースダウンしていますが、相変わらず走っていますね。
いつもの記念撮影。

■ここまでのメンテ記録です。
 ↓
 月平均走行距離 4,000km
 給油 85回
 平均燃費 11.77 km/L
 最高燃費 16.95 km/L(2010.5.22)
 最低燃費 9.25 km/L (2010.1.28)

 オイル交換 6回
 エレメント交換 4回
 エンジンフラッシング 2回
 タイヤローテーション 1回
 タイヤ交換 1回
 エアフィルター交換 2回

 エアコンフィルター交換 2回
 ワイパー交換 1回
 ウインカー玉切れ 1回
 
 ブレーキパッド交換 1回(間もなく実施予定)
2
これも恒例の「訪問地図」

前回の4万km時と同じです。
というか、残り北海道と九州だけなので長期休暇が取れないと行けません。

今年のGWにはどちらかに足を踏み入れるかも・・。
3
5万kmは一区切りなので、メンテ強化期間として順次オイルやタイヤなどを交換しています。

今日はこんなものを買ってきて自分で交換しました。
詳細は改めて。

今週はブレーキパッドも交換予定。
4
最後に全然関係ないですが、たまたま立ち寄った中古車店にRB3オデとビートが並んでいました。

オデはアブソルートでナビ&マルチカメラ付き。
走行3.5万kmで248万円。
ビートは79.8万円でした。
あまりの大きさの違いに笑いますね。

ビートは昔、会社の先輩が乗っていたので何度か運転しましたが、パワーはないもの驚くほどのグリップ力が印象的でした。
そして何よりもオープンで走ると「バスタブ」につかりながら運転しているような感覚を今でも覚えています。

この中古にちょっとだけ座ってみましたが、あまりの低さと狭さに驚きです。
さすがに80万円もするんじゃセカンドカーにはできないな・・。
コーティング

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